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Case 1 新規分野でのコネクションを創出 他部門・他担当者とのコネクションが欲しいA社の場合

サービス導入の背景
ユーザーとなるシステム部門のお客様とは良好な関係を築けているものの、システム導入の決済権を持つ人や事業・予算計画をハンドリングしている部門とのコネクションがなく、話が前に進まない・・・

(A社 セミナー担当者)

ビジネス・フォーラム事務局からのご提案
同じテーマを取り扱うビジネスセミナーでも、ユーザー層向けとマネジメント層向けでは、アプローチ方法が異なります。これまでのユーザー層向けセミナーではなく、マネジメント層向けビジネスセミナーの開催を提案しました。
  • ① プログラムの内容を、事業方針や予算を策定するマネジメント層向けの切り口に。
  • ② セミナータイトルには、マネジメント層に響く旬のテーマ等を盛り込む。
  • ③ パネルディスカッションや特別講演等を組み込み、多くの人の視点からの意見を取り込む。

ビジネスセミナー概要

参加料
無料
開催規模
150名
ターゲット
[業種] 製造業
[部門] 戦略策定を担当する経営企画等
[役職] マネジメント層