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Case 2 双方向コミュニケーションの場を提供 講演を聴いてもらうだけでなく、双方向コミュニケーションを目的としたB社の場合

サービス導入の背景
セミナーは数多く開催しているけど、話を一方的に聴いてもらって、感想をもとに後日話を伺うパターンに偏りがち。せっかくご来場いただいたのだから、もう少しインタラクティブな形で課題に踏み込んだお話ができないものか…。

(B社 セミナー担当者)

ビジネス・フォーラム事務局からのご提案
双方向のコミュニケーションを目的とする場合は、少人数での開催がより効果的です。一般的に行われているビジネスセミナーではなく、ラウンドテーブル形式の少人数ビジネスセミナーの開催を提案しました。
  • ① 開催人数を少人数に絞り込み、ターゲットに限定して案内、ラウンドテーブル形式でビジネスセミナーを開催。
  • ② 集客活動を行う業界や参加者層を限定し、セミナー内容を課題にフォーカス。

ビジネスセミナー概要

参加料
無料
開催規模
30名
ターゲット
[業種] 医薬品
[部門] 研究技術開発、経営企画
[役職] マネジメント層