CMO Forum 2015
マーケティング主導の経営~効果を最大化させる、CMOの役割と組織~
2015年5月21日(木)9:50~17:20(受付 9:20~)
経営者、役員、CMO、マーケティング部門、広告宣伝部門、経営企画部門の管理職の方々
タイトル |
CMO Forum 2015 マーケティング主導の経営~効果を最大化させる、CMOの役割と組織~ |
---|
開催日 |
2015年5月21日(木)9:50~17:20(受付 9:20~) |
---|
会場 |
青山ダイヤモンドホール 地下1F サファイアルーム 東京都港区北青山3-6-8 ※東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」下車、B5番出口直結 |
---|
参加料 |
\28,000(税込) |
---|
対象業種 |
全業種 |
---|
参加対象者 |
経営者、役員、CMO、マーケティング部門、広告宣伝部門、経営企画部門の管理職の方々 |
---|
参加定員 |
200名(事前登録制) |
---|
主催 |
株式会社ビジネス・フォーラム事務局 |
---|
開催趣旨 |
現代のビジネスシーンでは、優れた技術や製品だけで長期にわたる競争優位を維持することは困難であることは言うまでもありません。他社との差別化をいかにして図り、顧客に価値を届けるか?多くの経営者にとって、日々の問いであり、良い意味での技術神話からの脱却や、ビッグデータを始め情報技術が急速に進化する中で高まるマーケティング部門への期待は、必然と言えるでしょう。しかしながら、マーケティングをデジタル部門や、リサーチ・宣伝・広報など、限られた業務や担当者任せの機能のみとして捉えることは、大きな事業機会を逃してしまう可能性もあります。何故ならマーケティングの目的は、顧客やマーケットの創造であり、そこには大きなリスクやチャレンジ、部門や組織の利害を越えた改革や痛み、モノやサービスを生み出す創発のプロセスがあり、それは、まさに事業経営そのものでもあるからです。 |
---|