経営脳を刺激する
ビジネスセミナー情報サイト

tel

menuclose

事例にみる、製造業の営業改革

  • 開催概要
  • プログラム詳細
Executive Business Seminar 2015
事例にみる、製造業の営業改革
顧客リレーション強化が導く競争力

開催日時

2015年9月4日(金)15:00~17:00(受付開始 14:30~)

参加対象者

製造業の経営者、役員、経営企画、営業、マーケティング、顧客サポート、情報システム部門の責任者の方々

test:

15:00~15:05  オープニング(5分間)

15:05~15:15  ご挨拶(10分間)

株式会社セールスフォース・ドットコム

  常務執行役員 グローバルエンタープライズ営業本部 
  三戸 篤

  セールスエンジニアリング本部
  製造セクター担当 マネージャー
  高野 忍

15:15~15:55  事例セッションⅠ(40分間)

さらなる発展を目指すグローバル企業・アンリツグループの決断
 ~次世代の製造業の営業・マーケティングモデルへの挑戦~

  • 計測器市場の変化とCRMの必要性
  • Salesforce の導入を起点としたマーケティングプロセス進化の過程
  • CRM導入・活用にあたっての成功のポイント

アンリツ株式会社
経営情報システム部 インフラソリューションチーム 課長

遠藤 弘明

1986年アンリツ株式会社に入社。技術部門にて測定器の開発に従事、その後、マーケティング部門、営業部門にてCRMの実務を経験し、2015年より、経営情報システム部 現職。現場で培った経験を活かし、グループ会社を含め現場のニーズにあったCRMの導入構築を推進。

15:55~16:10  コーヒーブレイク(15分間)

 

会場内に業界別のデモンストレーションをご用意しております。お気軽にお立ち寄りください。

16:10~16:50  事例セッションⅡ(40分間)

LMガイドのパイオニア THKが目指す、グローバル One To Oneコミュニケーション(仮)

  • THKのビジネスは、顧客志向+個別対応
  • Salesforce 導入で目指す顧客情報の活用
  • リアルから、ネットとリアルの融合へ

THK株式会社
執行役員 事業戦略本部 本部長

菅原 伸昭

1991年 日商岩井株式会社入社。1996年 キーエンス入社、2002年より中国、2009年よりアメリカの各現地法人責任者を歴任。2014年3月 THK株式会社入社。現在、経営戦略本部 副本部長、兼、事業戦略本部 責任者。

THK株式会社
事業戦略本部
グローバルマーケティング・プロモーショングループ
リーダー

野村 里奈

2000年 THK株式会社入社。海外営業部にて欧州にて販売促進活動、及びアジアにて営業活動に従事。2014年12月より事業戦略本部にてグローバルマーケティング部の立ち上げに参画し、現在プロモーショングループにてグローバルでのディジタルマーケティングの推進に従事。

16:50~17:00  閉会ご挨拶(10分間)

~17:00 終了

PAGE TOP