事例にみる、製造業の営業改革
顧客リレーション強化が導く競争力
2015年9月4日(金)15:00~17:00(受付開始 14:30~)
ステーションコンファレンス東京 Room 501
製造業の経営者、役員、経営企画、営業、マーケティング、顧客サポート、情報システム部門の責任者の方々
15:00~15:05 オープニング(5分間)
15:05~15:15 ご挨拶(10分間)
常務執行役員 グローバルエンタープライズ営業本部
三戸 篤
セールスエンジニアリング本部
製造セクター担当 マネージャー
高野 忍
15:15~15:55 事例セッションⅠ(40分間)
さらなる発展を目指すグローバル企業・アンリツグループの決断
~次世代の製造業の営業・マーケティングモデルへの挑戦~
- 計測器市場の変化とCRMの必要性
- Salesforce の導入を起点としたマーケティングプロセス進化の過程
- CRM導入・活用にあたっての成功のポイント
経営情報システム部 インフラソリューションチーム 課長
遠藤 弘明 氏
1986年アンリツ株式会社に入社。技術部門にて測定器の開発に従事、その後、マーケティング部門、営業部門にてCRMの実務を経験し、2015年より、経営情報システム部 現職。現場で培った経験を活かし、グループ会社を含め現場のニーズにあったCRMの導入構築を推進。
15:55~16:10 コーヒーブレイク(15分間)
※会場内に業界別のデモンストレーションをご用意しております。お気軽にお立ち寄りください。
16:10~16:50 事例セッションⅡ(40分間)
LMガイドのパイオニア THKが目指す、グローバル One To Oneコミュニケーション(仮)
- THKのビジネスは、顧客志向+個別対応
- Salesforce 導入で目指す顧客情報の活用
- リアルから、ネットとリアルの融合へ
執行役員 事業戦略本部 本部長
菅原 伸昭 氏
1991年 日商岩井株式会社入社。1996年 キーエンス入社、2002年より中国、2009年よりアメリカの各現地法人責任者を歴任。2014年3月 THK株式会社入社。現在、経営戦略本部 副本部長、兼、事業戦略本部 責任者。
事業戦略本部
グローバルマーケティング・プロモーショングループ
リーダー
野村 里奈 氏
2000年 THK株式会社入社。海外営業部にて欧州にて販売促進活動、及びアジアにて営業活動に従事。2014年12月より事業戦略本部にてグローバルマーケティング部の立ち上げに参画し、現在プロモーショングループにてグローバルでのディジタルマーケティングの推進に従事。
16:50~17:00 閉会ご挨拶(10分間)
~17:00 終了