Executive Business Seminar
デジタル時代を勝ち抜く経営とマーケティング
2016年 9月 8日(木)13:30~16:30(受付開始 13:00~)
経営者、役員、経営企画、マーケティング部門の管理職の方々
13:30~14:30 特別講演Ⅰ(60分間)
次世代コンビニの実現に向けた
ローソンのデジタル戦略
- 1000日全員実行プロジェクトー製造小売業への転換
- 次世代コンビニへの進化のシナリオ
- デジタル時代に経営に求められる変革とは
執行役員 兼
株式会社ローソンデジタルイノベーション
代表取締役社長
白石 卓也 氏
東京大学大学院卒業後、1996年フューチャーアーキテクト入社、その後プルデンシャル生命保険、IBM、ベイカレントコンサルティングを経て、2015年4月ローソン入社。ローソンが推し進めている次世代システムの責任者を務める。2016年2月に設立したローソンデジタルイノベーション代表取締役社長を兼務。
14:30~15:10 基調講演(40分間)
今、顧客体験を向上させるために取り組むべきこと
~Experience Business 時代を迎えて~
- 顧客の成長、企業とのコミュニケーション方法の変化
- 顧客コミュニケーションを中心に据えた
Experience Businessの時代を切り拓くために - 今後進むべきデジタルマーケティングの方向性のヒント
グローバルサービス統括本部
コンサルティングサービス本部
DMSコンサルティング部 シニアコンサルタント/
デジタルマーケティングエバンジェリスト
安西 敬介
2001年に国内大手航空会社のシステム子会社に入社後、コンテンツディレクターとしてサイトリニューアルなどを手掛ける。その後、同社内のマーケティング戦略立案支援やウェブ解析の導入や活用促進に携わった。2008年にオムニチュア入社(現アドビ システムズ)。2009年アドビ システムズによる買収にともない現職。エンドユーザーとしての経験を活かし、現在は企業のオンラインマーケティングを成功に導くためのコンサルティング業務を担当している。
15:10~15:30 コーヒーブレイク(20分間)
15:30~16:30 特別講演Ⅱ(60分間)
GEヘルスケアにおけるデジタル時代を勝ち抜くためのB2Bマーケティング
- 重要な顧客接点であるWebの活用とビジネスチャンスの拡大
- 顧客に一貫した顧客体験を提供するために
- マーケティングが企業経営に与える効果と戦略
ライフサイエンス
チーフ デジタルマーケティング エバンジェリスト
飯室 淳史 氏
1985年名城大学薬学部、同大学院薬学修士課程修了、同年ファルマシア・ジャパンに入社。2004年のGE Healthcareによる買収後は営業統括責任者を経て、07年にスウェーデンのウプサラ本社へプロテインサイエンス・アジア担当マーケティングマネージャーとして赴任、08年に帰国後はライフサイエンス統括本部マーケティング本部長に着任、12年よりアジア・パシフィックマーケティングディレクター、14年より執行役員ライフサイエンス統括本部長を経て、15年よりグローバルデジタルウエブリーダーとして全世界のデジタルマーケティング戦略を統括する。16年より現職。国内では代理店チャネルの開発と教育体制の確立、顧客向けサイバー大学やマーケティングオートメーション導入などB2Bデジタルマーケティングツールと従来型マーケティングの両方を駆使し「お客様にGE製品とサービスを友人や同僚に薦めて頂ける会社になる」ことを目指し、ツールだけに頼らずに企業文化の変革による徹底した生涯顧客戦略を推進する。