CMO Forum 2018
マーケティングを“再構築”する
~“顧客”を捉え直し、新たな関係を築くためのマネジメントと組織づくり~
2018年 6月 5日(火) 10:00~17:00 (受付 9:30~)
経営者、役員、 CMO、経営企画、ブランド、マーケティング、広告宣伝部門の責任者の方々
会場 |
東京都中央区京橋三丁目1-1 東京スクエアガーデン5F
※ 東京メトロ「京橋駅」3番出口 直結
|
---|
参加料 |
¥28,000(お一人様税込) |
---|
参加定員 |
150名(事前登録制) |
---|
主催 |
株式会社ビジネス・フォーラム事務局 |
---|
特別協賛 |
日本アイ・ビー・エム株式会社 |
---|
協賛 |
サイトコア株式会社 |
---|
開催趣旨 |
デジタルテクノロジーの普及により顧客同士がつながる現代。SNSや口コミなど、企業がコントロールできる領域を超えた場所で飛び交う情報が、顧客の購買行動に大きな影響を与えています。また一方で、AI・IoTやデジタルテクノロジーが企業と顧客一人一人をつなぎ、企業は顧客の行動情報を直接入手し、それぞれに異なるアプローチを仕掛けることが可能となりました。企業と顧客の関係がパラダイムシフトを迎えたことで、マーケティング手法にも変化が求められています。従来の一方的なプロモーション中心ではなく、顧客一人ひとりのニーズや、行動データから得られる潜在ニーズと向き合っていかなければ、現代の顧客の心を掴むことが難しくなりつつあるのです。 |
---|