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事例にみる、製造業の営業改革

  • 開催概要
  • プログラム詳細
Executive Business Seminar 2015
事例にみる、製造業の営業改革
顧客リレーション強化が導く競争力

開催日時

2015年9月4日(金)15:00~17:00(受付開始 14:30~)

参加対象者

製造業の経営者、役員、経営企画、営業、マーケティング、顧客サポート、情報システム部門の責任者の方々

タイトル

Executive Business Seminar 2015
事例にみる、製造業の営業改革
顧客リレーション強化が導く競争力

開催日

2015年9月4日(金)15:00~17:00(受付開始 14:30~)

会場

ステーションコンファレンス東京  Room 501
東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー5F

 

JR東京駅日本橋口直結
新幹線日本橋口改札徒歩1分、八重洲北口改札徒歩2分

東京メトロ東西線大手町駅B7出口直結

参加料

無料

参加対象者

製造業の経営者、役員、経営企画、営業、マーケティング、顧客サポート、情報システム部門の責任者の方々

参加定員

100名(事前登録制)

 

申込み多数の場合は抽選とさせて頂きます。

当セミナーは参加対象を限定させて頂いております。
 対象者以外の方につきましては、お断りをさせて頂く場合がございます。

共催

株式会社ビジネス・フォーラム事務局
株式会社セールスフォース・ドットコム

開催趣旨

「良いものを作れば売れる」時代が完全に終焉し、真の意味でのグローバル化が進むなど製造業を取り巻く環境は変わり続けています。なかでも顧客の購買行動の複雑化・多様化という変化は、より営業活動を難しくしていると同時に、営業パーソンが訪問する前に商談は既に決定しているといった状況をも生み出します。製造業がこの時代を勝ち抜き、確実に売上を上げていくためには、これまでとは違った方法で顧客を、マーケットを知りながら営業活動をマネジメントしていくことが求められています。

このような状況の中、昨今、改めて顧客との関係構築を図る顧客戦略にメスを入れる製造業が増えています。営業はもちろん、サービス、マーケティング、コールセンター、取引先とのコミュニケーションなど企業全体の顧客にまつわる情報を集約・共有・可視化することで、企業成長を目的に、モノだけでなく、顧客を軸に経営改革、ひいては営業改革を進めているのです。

本セミナーでは、グローバル規模で営業改革を進め、効果を出し続けていらっしゃる株式会社アンリツ様とTHK株式会社様をお招きし、そのお取り組みと秘訣についてお話いただきます。顧客一元管理、営業現場視点での状況把握と可視化、ビジネスプロセス改革、マーケティング展開をSFA/CRMツールをどのように活用し、成し遂げているのか、営業改革成功のカギを検証して参ります。

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