経営脳を刺激する
ビジネスセミナー情報サイト

Manufacturing Digital Advantage 2018

  • 開催概要
  • プログラム詳細

Manufacturing Digital Advantage 2018

第4次産業革命を生き抜く製造業の挑戦

~情報の”つながり”が生み出す生産性とイノベーション

開催日時

2018年 4月 20日(金) 13:00~19:00(受付 12:30~)

参加対象者

企業の経営者、役員、経営企画、IT、開発、製造、生産、 人事、総務部門等、各部門の管理職の方々

会場

赤坂インターシティ コンファレンス 4F「the AIR」

東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 4F

 

東京メトロ 銀座線・南北線「溜池山王駅」直結
                     千代田線・丸ノ内線「国会議事堂前駅」直結

 

 

参加料

無料(事前登録制)


申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
参加定員

250名(事前登録制)

協力

株式会社ビジネス・フォーラム事務局

開催趣旨

私たちは今、”インテリジェンス”が牽引する「第4次産業革命」の時代に生きています。その中核であるAIやIoTといった新たなテクノロジーが、経済や社会だけでなく顧客体験(カスタマーエクスペリエンス)をも変革していることは明白で、顧客は今やあらゆるデバイスとつながり、あらゆる情報へのアクセスが容易になっていることから、企業に対して顧客が優位な時代となっています。

これまで、最高の製品を最も効率的な方法で、最も低いコストで製造し、できるだけ早く出荷して顧客に届けることが求められてきた製造業界。これらが重要であることは今後も変わりはないでしょう。しかし、製品による差別化が厳しくなる中で、取引相手として好まれるのは優れたエクスペリエンスを提供する企業であることは、現在の顧客の動向からも明らかです。第4次産業革命時代をグローバルに勝ち抜く製造業となるためには、従来型のバリューチェーンを見直し、バリューチェーン内のすべての顧客接点で1つの優れたカスタマーエクスペリエンスを提供できるビジネスプロセスとITシステムを整えながら、人材をサポートしていく必要があります。

本セミナーは、製造業の営業、サービス、マーケティング、業務オペレーション、パートナー、そして技能継承に焦点を当て、インテリジェントなカスタマーエンゲージメントをSalesforceで実現する方法を、お客様事例やデモを交えてご紹介いたします。

PAGE TOP