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よくあるご質問・お問い合わせ

よくあるご質問

セミナーの参加申し込みについて

申し込み方法を教えてください。

個人情報の取り扱いの規定上、WEBサイトまたはFAXでのお申し込みをお願いしております。

<お申し込みの流れ>

  1. WEBサイトまたはFAXにて、お申し込みください
  2. お申し込み受付完了後、確認メールをお送りいたします  *確認メールが届かない方はこちら
  3. 受講が確定した方々へ、お申し込み時にいただいたご連絡先宛に
    受講証(・請求書)を郵送、またはメールでご案内いたします
    ※満席等の場合は、お申し込み時に入力いただいたメールアドレス宛てにご連絡いたします
  4. 有料セミナーの場合は、お振り込み期限までに参加料のお支払いをお願いいたします
  5. 当日のご来場をお待ちしております
    お持ち物は受講証等に記載しておりますので、お忘れなくご確認くださいませ

※お電話やメールでのお申し込みは、受け付けいたしかねます。ご了承くださいませ。

申し込みに締め切りはありますか?

定員に達し次第、お申し込み受付を締め切ります。お早目にお申し込みください。

受講希望のセミナーが申し込み可能かどうかを知るには、どうすればいいですか?

原則、各セミナーのWEBサイト「お申し込み」ページに入力欄が表示されている場合は、お申し込みが可能です。
WEBサイトへアクセスできない等お困りごとがございましたら、最下部「メールフォームでのお問い合わせ」またはお電話にて、お問い合わせください。

参加者と、受講証(・請求書)受取希望者が異なります。

お申し込みページ最下部にございます「その他ご要望等」欄に、ご要望をご記入ください。

参加者が確定していませんが、聴講席の確保(予約)は可能ですか?

誠に恐れ入りますが、聴講席の確保(予約)は承っておりません。
参加者確定後に、WEBサイトまたはFAXにてお申し込みください。

 

お申し込み後について

申し込み確認のメールが届きません。

お申し込み後、翌営業日までにメールが届かない場合は、お手数ですが最下部「メールフォームでのお問い合わせ」またはお電話にて、お問い合わせください。
ご登録状況、ならびにメールアドレスの確認をさせていただきます。
※弊社からのメールがお客様側でスパムメール等としてブロックされるケースも増えております。
 メールの届かない状況が続く際は、メールシステムの管理者やプロバイダーにご相談ください。

申し込み後のキャンセルはできますか?

セミナー毎に規定が異なります。
各セミナーのWEBサイト「お申し込み」ページより、「キャンセルについて」項をご確認ください。

 

<キャンセル手続きの流れ>
①参加予定者名
②開催日
③セミナー名
の3点を記載の上、最下部「メールフォームでのお問い合わせ」またはメールにてご連絡ください。

参加者の変更はできますか?

原則可能です。

※一部、完全ご招待制のセミナーなど、代理での出席を承っていないセミナーがございます。
 お申し込み確認メールの内容をご確認ください。  *確認メールが届かない方はこちら

 

<参加者変更手続きの流れ>
【~開催2日前】
  お申し込み受付完了後にお送りしている確認メールに、代理出席のお手続き用のURLを掲載しております。

  必要事項を記入もしくは名刺を貼付していただき、メールまたはFAXにてご返送ください。
【開催前日~】

  代理で出席される方は、
  ①ご本人の名刺
  ②お申し込みいただいた方の受講証
  の2点をご準備いただき、当日直接受付までお越しください。
  (お手続きにお時間をいただきますので、余裕を持ってお越しください。)

途中入場はできますか?

セミナー毎に規定が異なります。
最下部「メールフォームでのお問い合わせ」またはお電話にて、お問い合わせください。

受講証が届きません。

※弊社からのメールがお客様側でスパムメール等としてブロックされるケースも増えております。
メールの届かない場合は一度、迷惑メールフォルダをご確認いただき、届かない状況が続く際は、
メールシステムの管理者やプロバイダーにご相談ください。

受講証のご案内方法はセミナー毎に異なります。
詳しくは、お申し込み確認メールの内容をご確認ください。  
*確認メールが届かない方は こちら

 

【弊社から受講証をご案内する場合】

受講証または動画視聴用URLにつきましては、開催3営業日前をめどにメール(@b-forum.net)にて送付いたします。
お手元に届かない場合は、最下部「 メールフォームでのお問い合わせ 」またはお電話にて、ご連絡ください。

 

【外部事務局からご案内する場合】

お申し込み確認メールに、お問い合わせ先を記載しております。
外部事務局宛に、直接お問い合わせくださいますようお願いいたします。

抽選結果を教えてください。

お時間をいただいており、申し訳ございません。
抽選結果にかかわらず順次ご案内をいたしますが、お手元に届かない場合やお急ぎの際は、最下部「メールフォームでのお問い合わせ」またはお電話にて、お問い合わせください。

 

(有料セミナー)お振り込みについて

支払い方法を教えてください。

お申し込み受付完了後、順次請求書を送付いたします。
原則、開催前までのお振り込みをお願いしておりますが、開催日が近い等特別なご事情がございましたら、お申し込み時、WEBサイトからのお申し込み:「その他ご要望等」欄に入力、FAX:余白にご記入ください。可能な限り、ご要望にあわせて対応をさせていただきます。

また、クレジットカード決済も承ります。ご希望の場合はお申込み時に上記同様お知らせくださいませ。

請求書は発行されますか?

お申し込み受付完了後、順次請求書を郵送いたします。
お申し込み時に記入いただいた住所宛にお送りいたしますが、お申し込み後しばらく経っても届かない場合は、最下部「メールフォームでのお問い合わせ」またはお電話にて、ご連絡ください。

セミナー当日、参加料を現金で支払うことはできますか?

原則、お振り込みでのご入金をお願いしております。
お手数ですが、開催前のお振り込みにご協力くださいますよう、お願いいたします。

振込依頼名に、請求書No(8桁:ハイフンの左側)の打電ができません。

お振り込み日にて、お客様分のご入金と確認いたします。
最下部「メールフォームでのお問い合わせ」またはお電話にて、以下をご連絡ください。

  • 振込(予定)日
  • 振込依頼名

振込期限に間に合いません。

最下部「メールフォームでのお問い合わせ」またはお電話にて、振込予定日をご連絡ください。
 請求書の再発行が必要な方は、その旨もあわせてお申し付けください。

領収書を発行してください。

ご用命賜ったお客様へ、ご入金確認後にメールで送付しております。
最下部「メールフォームでのお問い合わせ」より、以下をご連絡ください。

  • 振込(予定)日
  • 領収書宛名
  • (郵送希望の方は送付先)

※但し書きには、開催日・セミナー名・参加者名を記載いたします。

※領収書は、入金確認ができ次第の発行となります。予めご了承ください。

 

マイページについて

会員登録すると何ができますか?

ログインすることでセミナー申込フォームの入力欄に情報が自動反映されます。

また、これまでのセミナー申し込み履歴を確認することができます。

今後、会員限定コンテンツの追加を予定しております。

マイページとはなんですか?

弊社のマイページでは、ユーザー情報の管理、お申込みイベントの履歴が確認できます。

どこから新規会員登録できますか?

新規会員登録は、ホームページ右上の【新規登録】ボタンからご登録いただけます。 

メールアドレスを入力すると登録フォームが送信されるので、そちらから情報を入力し、登録をしてください。

マイページにログインできません。

ご登録はお済みでしょうか。

本サービスは2021年2月13日(土)より開始しており、これまでに弊社セミナーへご参加いただきましたお客様も、ご希望の場合はご登録をお願いしております。

新規会員登録はこちら。

イベント申し込み時に会員情報が反映されません。

マイページにログインした状態で申込フォームを開いて下さい。

申し込んだセミナーが「セミナー申し込み履歴」に表示されません。

ログインした状態でお申し込みいただいたセミナーのみ表示されます。

ログインせずにお申し込みいただいたセミナーや、会員登録前にお申し込みいただいセミナーは表示されませんのでご了承ください。

パスワードを忘れました。

ログイン画面にございます「※ID・パスワードをお忘れの方」にメールアドレス・会社名を入力いただきますと、ご登録のメールアドレスへパスワードお知らせのメールが届きます。

パスワード再送に必要な情報を忘れた場合はお電話にてお問い合わせください。

登録情報の確認・変更はどこからできますか?

ログイン後「登録情報の変更」から確認・変更いただけます。

どこから退会できますか?

ログイン後「会員登録解除(退会)」から退会いただけます。

その他お問い合わせ

プレスとして取材をしたいです。

最下部「メールフォームでのお問い合わせ」またはお電話にて、お問い合わせください。

セミナー会場に忘れ物をしました。

原則、会場にてお預かりいただいております。
セミナー会場へ直接お問い合わせいただくか、最下部「メールフォームでのお問い合わせ」またはお電話にて、お問い合わせください。

株式会社ビジネス・フォーラム事務局について詳しく知りたいです。

コーポレートサイトをご用意しております。
より詳しい情報をご希望の方は、最下部「メールフォームでのお問い合わせ」またはお電話にて、お問い合わせください。

株式会社ビジネス・フォーラム事務局からのダイレクトメール等を停止/送付先を変更したいです。

お手数ですが、最下部「メールフォームでのお問い合わせ」またはお電話にて、ご連絡ください。

その他お問い合わせ

最下部「メールフォームでのお問い合わせ」またはお電話にて、お気軽にご連絡ください。

 

電話でのお問い合わせ

受付時間:平日10:00~18:00

 

メールフォームでのお問い合わせ

下記に必要事項を入力し、弊社規定の“個人情報の取り扱いについて”にご同意の上、「入力内容を確認する」ボタンを押してください。

その他の問い合わせの場合は、内容の詳細をご入力頂けますと幸いです。

▼必須項目は必ずご入力ください。

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※弊社へのお問い合わせにはこちらの同意が必要となります。

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