MENU

開催概要|グローバル成長を最大化する“ブランド戦略”|ビジネス・フォーラム事務局

HOME > 最新ビジネスセミナー一覧 > グローバル成長を最大化する“ブランド戦略” > 開催概要

グローバル成長を最大化する“ブランド戦略”

  • 開催概要
  • プログラム詳細

Executive Summit

グローバル成長を最大化する“ブランド戦略”
~強い一貫性と絶対的な差別化を実現するブランディングの実践

開催日時

2015年10月15日(木)13:30~17:10(受付開始 13:00~)

会場

青山ダイヤモンドホール B1F/エメラルドルーム

参加対象者

経営者、役員、 CMO、経営企画、ブランド、マーケティング、広告宣伝部門の責任者の方々

タイトル

Executive Summit

グローバル成長を最大化する“ブランド戦略”
~強い一貫性と絶対的な差別化を実現するブランディングの実践

開催日

2015年10月15日(木)13:30~17:10(受付開始 13:00~)

会場

青山ダイヤモンドホール B1F/エメラルドルーム
東京都港区北青山3-6-8

 

銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」B5出口直結

参加料

無料

参加対象者

経営者、役員、 CMO、経営企画、ブランド、マーケティング、広告宣伝部門の責任者の方々

参加定員

100名(事前登録制)

 

申込み多数の場合は抽選とさせて頂きます。

当セミナーは参加対象を限定させて頂いております。
 対象者以外の方に関しましては、お断りさせて頂く場合がございますので、予めご了承下さい。

競合にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りさせていただいております。

共催

アドビ システムズ 株式会社

株式会社ビジネス・フォーラム事務局

開催趣旨

 今後の人口減による国内市場の縮小傾向に対し、多くの日本企業は成長著しいグローバル市場へのビジネス展開を積極的に進めております。一度は高い技術力を武器にモノづくりで世界を圧巻した日本企業も昨今、その技術やイノベーションは世界の競合にキャッチアップされ、グローバル市場における競争力は低下を続けております。


 そのような状況下で、日本企業の多くが苦手とするソフトパワーであるブランド力強化、ブランディングこそが、激化する国際競争を勝ち抜くための源泉となるのではないでしょうか。そのブランディングの実践には消費者が強く共感できる独自の世界観、ビジョンや価値を構築し、あらゆる顧客接点において、一貫性を持って企業ブランドメッセージとして世界の消費者に伝えていくことが重要になります。「良いものを作れば売れる」という従来からの技術力一辺倒から脱却し、競合ひしめくグローバル市場で伍して戦うことのできる真のグローバルブランディング構築への挑戦を先進企業は既に始めています。


 本フォーラムでは「グローバル成長を最大化する”ブランド戦略”」をメインテーマに議論を進めてまいります。「世界に通用するブランディングに今必要なことは何か?」 、中長期的な視点で最も重要な経営戦略の一つであるブランド戦略について、異なる4つの視点から企業のマネジメントに携わる皆様と共に検証・考察を進めてまいります。

PAGETOP