経営脳を刺激する
ビジネスセミナー情報サイト

tel

menuclose

よくあるご質問・お問い合わせ

よくあるご質問

セミナーの参加申し込みについて

申し込み方法を教えてください。

個人情報の取り扱いの規定上、WEBサイトまたはFAXでのお申し込みをお願いしております。

<お申し込みの流れ>

  1. WEBサイトまたはFAXにて、お申し込みください
  2. お申し込み受付完了後、確認メールをお送りいたします  *確認メールが届かない方はこちら
  3. 受講が確定した方々へ、お申し込み時にいただいたご連絡先宛に
    受講証(・請求書)を郵送、またはメールでご案内いたします
    ※満席等の場合は、お申し込み時に入力いただいたメールアドレス宛てにご連絡いたします
  4. 有料セミナーの場合は、お振り込み期限までに参加料のお支払いをお願いいたします
  5. 当日のご来場をお待ちしております
    お持ち物は受講証等に記載しておりますので、お忘れなくご確認くださいませ

※お電話やメールでのお申し込みは、受け付けいたしかねます。ご了承くださいませ。

申し込みに締め切りはありますか?

定員に達し次第、お申し込み受付を締め切ります。お早目にお申し込みください。

受講希望のセミナーが申し込み可能かどうかを知るには、どうすればいいですか?

原則、各セミナーのWEBサイト「お申し込み」ページに入力欄が表示されている場合は、お申し込みが可能です。
WEBサイトへアクセスできない等お困りごとがございましたら、最下部「メールフォームでのお問い合わせ」またはお電話にて、お問い合わせください。

参加者と、受講証(・請求書)受取希望者が異なります。

お申し込みページ最下部にございます「その他ご要望等」欄に、ご要望をご記入ください。

参加者が確定していませんが、聴講席の確保(予約)は可能ですか?

誠に恐れ入りますが、聴講席の確保(予約)は承っておりません。
参加者確定後に、WEBサイトまたはFAXにてお申し込みください。

 

お申し込み後について

申し込み確認のメールが届きません。

お申し込み後、翌営業日までにメールが届かない場合は、お手数ですが最下部「メールフォームでのお問い合わせ」またはお電話にて、お問い合わせください。
ご登録状況、ならびにメールアドレスの確認をさせていただきます。
※弊社からのメールがお客様側でスパムメール等としてブロックされるケースも増えております。
 メールの届かない状況が続く際は、メールシステムの管理者やプロバイダーにご相談ください。

申し込み後のキャンセルはできますか?

セミナー毎に規定が異なります。
各セミナーのWEBサイト「お申し込み」ページより、「キャンセルについて」項をご確認ください。

 

<キャンセル手続きの流れ>
①参加予定者名
②開催日
③セミナー名
の3点を記載の上、最下部「メールフォームでのお問い合わせ」またはメールにてご連絡ください。

参加者の変更はできますか?

原則可能です。

※一部、完全ご招待制のセミナーなど、代理での出席を承っていないセミナーがございます。
 お申し込み確認メールの内容をご確認ください。  *確認メールが届かない方はこちら

 

<参加者変更手続きの流れ>
【~開催2日前】
  お申し込み受付完了後にお送りしている確認メールに、代理出席のお手続き用のURLを掲載しております。

  必要事項を記入もしくは名刺を貼付していただき、メールまたはFAXにてご返送ください。
【開催前日~】

  代理で出席される方は、
  ①ご本人の名刺
  ②お申し込みいただいた方の受講証
  の2点をご準備いただき、当日直接受付までお越しください。
  (お手続きにお時間をいただきますので、余裕を持ってお越しください。)

途中入場はできますか?

セミナー毎に規定が異なります。
最下部「メールフォームでのお問い合わせ」またはお電話にて、お問い合わせください。

受講証が届きません。

セミナー毎に、受講証のご案内方法が異なります。
詳しくは、お申し込み確認メールの内容をご確認ください。  *確認メールが届かない方はこちら

 

【弊社から受講証をご案内する場合】

  原則、開催一週間前までに郵送またはメールにてお送りしております。
  お手元に届かない場合は、最下部「メールフォームでのお問い合わせ」またはお電話にて、ご連絡ください。

 

【外部事務局からご案内する場合】
  お申し込み確認メールに、お問い合わせ先を記載しております。
  外部事務局宛に、直接お問い合わせくださいますようお願いいたします。

 

※弊社からのメールがお客様側でスパムメール等としてブロックされるケースも増えております。
 メールの届かない状況が続く際は、メールシステムの管理者やプロバイダーにご相談ください。

抽選結果を教えてください。

お時間をいただいており、申し訳ございません。
抽選結果にかかわらず順次ご案内をいたしますが、お手元に届かない場合やお急ぎの際は、最下部「メールフォームでのお問い合わせ」またはお電話にて、お問い合わせください。

 

(有料セミナー)お振り込みについて

支払い方法を教えてください。

お申し込み受付完了後、順次請求書を送付いたします。
原則、開催前までのお振り込みをお願いしておりますが、開催日が近い等特別なご事情がございましたら、お申し込み時、WEBサイトからのお申し込み:「その他ご要望等」欄に入力、FAX:余白にご記入ください。可能な限り、ご要望にあわせて対応をさせていただきます。

請求書は発行されますか?

お申し込み受付完了後、順次請求書を郵送いたします。
お申し込み時に記入いただいた住所宛にお送りいたしますが、お申し込み後しばらく経っても届かない場合は、最下部「メールフォームでのお問い合わせ」またはお電話にて、ご連絡ください。

セミナー当日、参加料を現金で支払うことはできますか?

原則、お振り込みでのご入金をお願いしております。
お手数ですが、開催前のお振り込みにご協力くださいますよう、お願いいたします。

振込依頼名に、請求書No(8桁:ハイフンの左側)の打電ができません。

お振り込み日にて、お客様分のご入金と確認いたします。
最下部「メールフォームでのお問い合わせ」またはお電話にて、以下をご連絡ください。

  • 振込(予定)日
  • 振込依頼名

振込期限に間に合いません。

最下部「メールフォームでのお問い合わせ」またはお電話にて、振込予定日をご連絡ください。
 請求書の再発行が必要な方は、その旨もあわせてお申し付けください。

領収書を発行してください。

ご用命賜ったお客様へ、ご入金確認後に発行しております。
最下部「メールフォームでのお問い合わせ」より、以下をご連絡ください。

  • 振込(予定)日
  • 領収書宛名
  • 送付先
  • (領収書到着希望日)

※但し書きには、開催日・セミナー名・参加者名を記載いたします。

※領収書は、入金確認ができ次第の発行となります。予めご了承ください。

 

その他お問い合わせ

プレスとして取材をしたいです。

最下部「メールフォームでのお問い合わせ」またはお電話にて、お問い合わせください。

セミナー会場に忘れ物をしました。

原則、会場にてお預かりいただいております。
セミナー会場へ直接お問い合わせいただくか、最下部「メールフォームでのお問い合わせ」またはお電話にて、お問い合わせください。

株式会社ビジネス・フォーラム事務局について詳しく知りたいです。

コーポレートサイトをご用意しております。
より詳しい情報をご希望の方は、最下部「メールフォームでのお問い合わせ」またはお電話にて、お問い合わせください。

株式会社ビジネス・フォーラム事務局からのダイレクトメール等を停止/送付先を変更したいです。

お手数ですが、最下部「メールフォームでのお問い合わせ」またはお電話にて、ご連絡ください。

その他お問い合わせ

最下部「メールフォームでのお問い合わせ」またはお電話にて、お気軽にご連絡ください。

 

電話でのお問い合わせ

受付時間:平日10:00~18:00

 

メールフォームでのお問い合わせ

下記に必要事項を入力し、弊社規定の“個人情報保護方針”にご同意の上、「入力内容を確認する」ボタンを押してください。

▼必須項目は必ずご入力ください。

お問い合わせ内容

お問い合わせ項目必須
お問い合わせ内容

個人情報保護方針

 

  • 必須

※弊社へのお問い合わせにはこちらの同意が必要となります。

お客様情報

お名前必須
お名前フリガナ必須
会社名必須
部署名
役職名
メールアドレス必須

※確認のため再度ご入力ください

電話番号必須 - -
FAX番号 - -

PAGE TOP