Sales Transformation 2021 変わる。”営業が生み出す価値” ~新たな顧客価値と営業組織改革・マネジメントの最前線~
※開始15分間前からログイン可能です。それより前にログインされますと、「権限がありません」と表示される場合がございます。
※開始時間になっても始まらない、途中で停止しまった場合は、視聴ページを更新してください。
※PC環境(セキュリティ等)によって、視聴出来ない場合がございます。恐れ入りますが、他の機器(スマホ等)でお試しください。
視聴推奨環境につきましては、下記ご確認くださいませ。
https://classtream.jp/detail/view/v-3.html
13:00~13:30(30分間)
基調講演 【営業×未来】
企業が目指すべき営業の在り方 ~価値を生み出す、営業スタイル・組織・マネジメントの要諦~
・ニューノーマル時代の営業の現状と課題
・営業部門の変革をどのように進めていくべきか
・経営層・営業部門のリーダーの役割と責務
東京工業大学大学院 特任教授
東北大学未来型医療創造卓越大学院 特任教授
レジェンダコーポレーション 取締役
北澤 孝太郎 氏
13:30~14:00(30分間)
ゴールドスポンサー講演
営業利益率36%超の企業が実践する営業手法 ~データの活用と、合理性を追求した営業活動の概要~
・SFA/CRMのデータベースを中心に据えた営業の仕組み
・マニュアルと「考えさせる仕組み」による「プロ営業」の育成
・徹底した数値によるマネジメント
株式会社ジャストシステム
ソリューションストラテジー事業部企画マーケティンググループ エキスパート
松木 俊之 氏
14:00~14:30(30分間)
特別講演Ⅰ 【営業×DX×顧客価値】
日立建機にみる、営業のデジタル変革 ~DXで顧客価値を最大化する営業スタイルの実現~
・モノからコト「顧客課題解決型の営業」へのシフト
・営業の個人能力依存からの脱却
・脱却に向けデジタル変革を推進する上でのポイント
日立建機株式会社
DX推進本部 DX改革統括部 統括部長
龍尾 信哉 氏
14:40~15:10(30分間)
特別講演Ⅱ 【営業×働き甲斐×デジタル】
中外製薬における、新たな時代の営業スタイル ~MR/デジタルのベストミックスと人財育成~
・COVID-19と薬価制度改革がもたらした環境変化
・変わる「顧客へのアプローチ/情報提供スタイル」、変わらない「MRの存在価値」
・中外製薬における営業人財育成とマネジャーの役割
中外製薬株式会社
執行役員 営業本部長
日高 伸二 氏
15:10~15:30(20分間)
シルバースポンサー講演
新たな顧客価値を創造するこれからの営業組織のあり方
・“今まで”と“これから”
・新たな顧客価値を創造する営業組織に必要なこと
・営業組織を”Transformation”する3つのポイント
株式会社セルム
執行役員
吉村 亮太 氏
15:30~16:00(30分間)
特別講演Ⅲ 【営業×組織改革×マネジメント】
V字回復を実現させた、学研の意識改革 ~新たな事業・価値創出と組織の在り方~
・V字回復に向けた取り組み
・医療・福祉分野誕生から紐解く、営業の価値創出
・経営層・リーダーは企業文化・組織をどう作るべきか
株式会社学研ホールディングス
代表取締役社長
宮原 博昭 氏