経営脳を刺激する
ビジネスセミナー情報サイト

tel

menuclose

マーケティングが変えるこれからの経営

  • 開催概要
  • プログラム詳細
  • お申し込み

Executive Business Seminar

マーケティングが変えるこれからの経営

~顧客体験の変革とブランド価値経営へのシフト

開催日時

10月16日(木)14:00~17:50

参加対象者

経営者、役員、経営企画、マーケティング、広告宣伝部門の責任者の方々

マーケティングが変えるこれからの経営

タイトル

Executive Business Seminar

マーケティングが変えるこれからの経営

~顧客体験の変革とブランド価値経営へのシフト

開催日 2014年10月16日(木)14:00~17:50(受付開始 13:30~)
会場

JA共済ビル カンファレンスホール

東京都千代田区平河町2-7-9 JA共済ビル 1F

Tel: 03-3265-8716

 

東京メトロ有楽町線、半蔵門線、南北線「永田町駅」4番出口 徒歩2分

参加料

無料(事前登録制)

参加対象者 経営者、役員、経営企画、マーケティング、広告宣伝部門の責任者の方々

 

当フォーラムは参加対象を限定させて頂いております。

 対象者以外の方に関しましては、お断りさせて頂く場合がございますので、予めご了承ください。

参加定員

100名

 

申込み多数の場合は抽選とさせて頂きます。

共催

アドビ システムズ 株式会社、株式会社ビジネス・フォーラム事務局

開催趣旨

優れた製品や技術のみで企業の競争優位を維持することが困難になっており、顧客が考える価値を理解し、創造する“マーケティング”の重要性はますます高まっています。グローバル・リーディングカンパニーと称される海外企業ではマーケティングを経営の根幹に据え、優れた顧客体験の提供し、ブランド価値を高める経営を実現しています。

 

しかしながら、日本企業はこれまでモノづくりの技術で世界を圧巻してきたこともあり、マーケティングが弱いとの見方も多く、実際にグローバル競争において、マーケティングがビジネスや競争力に結びつかず、撤退や縮小を余儀なくされたことも少なくありません。日本企業が世界の競合と伍して戦っていくためにもマネジメント主導で経営の中でのマーケティング機能の在り方を見直し、マーケティングを正しく経営戦略に掛け合わせることがますます重要になっています。

 

本セミナーでは「マーケティングが変えるこれからの経営」をメインテーマとして、議論を進めていきます。基調講演では早稲田大学の恩藏様をお招きし、経営とマーケティングの融合について。特別講演ではカルビー 代表取締役社長の伊藤様をお招きし、経営の視点からマーケティングについて。共催社講演ではアドビ システムズ アジアパシフィックのマーケティング責任者である木ノ本より、変化の時代を勝ち抜くマーケティング戦略について。事例講演では良品計画のウェブ戦略を統括する奥谷様をお招きし、優れた顧客体験を提供するための施策をご紹介頂き、「経営とマーケティングの融合」と加速を続けるデジタル時代のマーケティング戦略のカギを握る「顧客体験の最適化」について、マネジメントに携わる皆様と共に考察していきます。

PAGE TOP