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連載

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  • CMOインタビュー

2020/05/20 ( 水 )

CMO Interview vol.6 後編

株式会社Preferred Networks 執行役員 最高マーケティング責任者 富永 朋信 氏

中編では、マーケティングの役割やマーケターに今求められるスキルについて、お話を伺いました。後編では、マーケティング戦略の設計時に持つべき視点や、コミュニケーションデザインのポイントについて、引き続き富永様にお聞きしました。

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  • CMOインタビュー

2020/05/20 ( 水 )

CMO Interview vol.6 中編

株式会社Preferred Networks 執行役員 最高マーケティング責任者 富永 朋信 氏

前編では、B to CとB to Bのマーケティングの違いや、マーケティングに対する富永様のお考えや哲学についてお話を伺いました。インタビュー中編では、マーケティングの役割やマーケターに今求められるスキルについて、引き続き富永様にお聞きしました。

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  • CMOインタビュー

2020/05/20 ( 水 )

CMO Interview vol.6 前編

株式会社Preferred Networks 執行役員 最高マーケティング責任者 富永 朋信 氏

P&G、日本コカ・コーラ、西友、ドミノピザジャパン、イトーヨーカドー等、様々な企業でマーケティングに携わってこられた、まさにマーケティングのプロである富永様。インタビュー前編では、B to CとB to Bのマーケティングの違いや、マーケティングに対する富永様のお考えや哲学について、お話を伺いました。

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  • CDOインタビュー

2020/01/27 ( 月 )

CDO Interview <スピンオフ”特別版”> 後編

TomyK Ltd.  鎌田 富久 氏

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  • CDOインタビュー

2020/01/27 ( 月 )

CDO Interview <スピンオフ”特別版”> 中編

TomyK Ltd.  鎌田 富久 氏

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  • CDOインタビュー

2020/01/27 ( 月 )

CDO Interview <スピンオフ”特別版”> 前編

TomyK Ltd.  鎌田 富久 氏

今や、すべての企業にとって重要な課題となったDX(デジタル変革/デジタル・トランスフォーメーション)。
自社の既存ビジネスを最先端のデジタルテクノロジーで刷新・革新することもさることながら、新たなビジネスモデルや新たな価値創造が期待されています。
ただし、変化と進歩の著しい最先端のテクノロジー領域について、どうのように役立て方を考え、自社へ活用へと繋げていけば良いのか?
今回、【CDO Interview】のスピンオフ企画として、東大発を中心に、先端技術のスタートアップを数多く支援されている起業家兼投資家であり、ACCESS共同創業者でもある、
TomyK代表 鎌田 富久 氏に日本企業のDXについてお話を伺うことが叶いました!
【CDO Interview】〝特別版"のインタビューとして、是非、お楽しみください。

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  • CDOインタビュー

2019/11/19 ( 火 )

CDO Interview vol.15 後編

日本航空株式会社 常務執行役員 イノベーション推進本部長 西畑 智博 氏

日本航空(JAL)は、今年3月、約8年を費やした旅客系基幹システムのクラウドへの全面移行プロジェクトを完了させ、現在、旅客サービス向上や業務改善に役立つ「地に足の着いたイノベーション」に取り組んでいます。
JALのような大企業で、いかにイノベーションを起こそうとしているのか?
このミッションに挑まれ、変革を推進されている常務執行役員 イノベーション推進本部長である西畑氏への神岡太郎教授によるインタビューです。

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  • CDOインタビュー

2019/11/19 ( 火 )

CDO Interview vol.15 中編

日本航空株式会社 常務執行役員 イノベーション推進本部長 西畑 智博 氏

日本航空(JAL)は、今年3月、約8年を費やした旅客系基幹システムのクラウドへの全面移行プロジェクトを完了させ、現在、旅客サービス向上や業務改善に役立つ「地に足の着いたイノベーション」に取り組んでいます。
JALのような大企業で、いかにイノベーションを起こそうとしているのか?
このミッションに挑まれ、変革を推進されている常務執行役員 イノベーション推進本部長である西畑氏への神岡太郎教授によるインタビューです。

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  • CDOインタビュー

2019/11/19 ( 火 )

CDO Interview vol.15 前編

日本航空株式会社 常務執行役員 イノベーション推進本部長 西畑 智博 氏

日本航空(JAL)は、今年3月、約8年を費やした旅客系基幹システムのクラウドへの全面移行プロジェクトを完了させ、現在、旅客サービス向上や業務改善に役立つ「地に足の着いたイノベーション」に取り組んでいます。
JALのような大企業で、いかにイノベーションを起こそうとしているのか?
このミッションに挑まれ、変革を推進されている常務執行役員 イノベーション推進本部長である西畑氏への神岡太郎教授によるインタビューです。

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  • CDOインタビュー

2019/11/11 ( 月 )

CDO Interview vol.14 後編

株式会社 東芝 執行役常務 最高デジタル責任者 島田 太郎 氏

東芝は、2018年11月に発表した全社変革に向けた5ヵ年計画「東芝Nextプラン」の中で「世界有数のサイバー・フィジカル・システム(CPS)テクノロジー企業を目指す」ことを打ち出しています。
同社の執行役常務 最高デジタル責任者として、東芝グループを世界有数のCPSテクノロジー企業に進化させていくための大変革を指揮されている島田 太郎 氏に、『変革を担うリーダーの価値観』や、『いかに取り込もうとしているのか』を伺った、神岡太郎教授のインタビューです。

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  • CDOインタビュー

2019/11/11 ( 月 )

CDO Interview vol.14 中編

株式会社 東芝 執行役常務 最高デジタル責任者 島田 太郎 氏

東芝は、2018年11月に発表した全社変革に向けた5ヵ年計画「東芝Nextプラン」の中で「世界有数のサイバー・フィジカル・システム(CPS)テクノロジー企業を目指す」ことを打ち出しています。
同社の執行役常務 最高デジタル責任者として、東芝グループを世界有数のCPSテクノロジー企業に進化させていくための大変革を指揮されている島田 太郎 氏に、『変革を担うリーダーの価値観』や、『いかに取り込もうとしているのか』を伺った、神岡太郎教授のインタビューです。

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  • CDOインタビュー

2019/11/11 ( 月 )

CDO Interview vol.14 前編

株式会社 東芝 執行役常務 最高デジタル責任者 島田 太郎 氏

東芝は、2018年11月に発表した全社変革に向けた5ヵ年計画「東芝Nextプラン」の中で「世界有数のサイバー・フィジカル・システム(CPS)テクノロジー企業を目指す」ことを打ち出しています。
同社の執行役常務 最高デジタル責任者として、東芝グループを世界有数のCPSテクノロジー企業に進化させていくための大変革を指揮されている島田 太郎 氏に、『変革を担うリーダーの価値観』や、『いかに取り込もうとしているのか』を伺った、神岡太郎教授のインタビューです。

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  • CMOインタビュー

2019/08/28 ( 水 )

CMO Interview vol.5 後編

ボルボ・カー・ジャパン株式会社 シニア・マーケティング・ディレクター 関口 憲義 氏

インタビュー前編では、ボルボを復活させた改革とブランドの再構築について聞きました。インタビュー後編では、同社の躍進を支えるマーケティング戦略と具体的なお取組みについて、引き続きボルボ・カー・ジャパン シニア・マーケティング・ディレクターの関口氏へお話を聞きました。

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  • CMOインタビュー

2019/08/28 ( 水 )

CMO Interview vol.5 前編

ボルボ・カー・ジャパン株式会社 シニア・マーケティング・ディレクター 関口 憲義 氏

輸入車で初めて2年連続日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞し、5年連続で販売台数増を実現しているボルボ。同社の躍進の裏には、ブランドの再構築とデジタルとリアルを融合したマーケティング戦略がありました。インタビュー前編では、ボルボ・カー・ジャパン シニア・マーケティング・ディレクターの関口氏へ同社の変革の軌跡を聞きました。

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  • CMOインタビュー

2019/08/21 ( 水 )

CMO Interview vol.4 後編

株式会社ヤッホーブルーイング 佐藤 潤 氏

インタビュー前編では、同社のファンづくりとマーケティング戦略についてお話を聞きました。後編では、そのファンベースマーケティングを支えるための組織づくりやチームビルディングから、ヤッホーブルーイングの強さの秘訣を紐解きます。

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  • CMOインタビュー

2019/08/21 ( 水 )

CMO Interview vol.4 前編

株式会社ヤッホーブルーイング 佐藤 潤 氏

「よなよなエール」「水曜日のネコ」など、独自製造のクラフトビールで、競争の激しいビール業界に新たな風を吹き込んだ株式会社ヤッホーブルーイング。独自の製品作りとユニークなプロモーションでファンを増やし続けており、ファンイベントには約5,000人が集うほどです。今回は、同社のファンベースマーケティング部門を率いる佐藤様へお話を伺いました。

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  • CMOインタビュー

2019/08/08 ( 木 )

CMO Interview vol.3 後編

新日本プロレスリング株式会社 代表取締役社長 兼 CEO ハロルド・ジョージ・メイ氏

インタビュー前編では、マーケティングの変化と顧客との関係づくりのために持つべき視点についてお話を聞きました。後編では、そのマーケティングの役割を担う組織とマーケティング力を向上させるために必要なことについて、引き続き新日本プロレスリングのハロルド・ジョージ・メイ様にお話を聞きました。

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  • CMOインタビュー

2019/08/08 ( 木 )

CMO Interview vol.3 前編

新日本プロレスリング株式会社 代表取締役社長 兼 CEO ハロルド・ジョージ・メイ氏

ここ5年間で売上高3倍増加という急成長を遂げている新日本プロレスリング。今、この成長に拍車をかけているのが、日本コカ・コーラ副社長やタカラトミー社長の他、名だたる企業でマーケティングと経営の要職を歴任されたハロルド・ジョージ・メイ氏です。今回はメイ氏に日本企業のマーケティングの課題や変化・持つべき視点について、お話を聞きました。

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  • CDOインタビュー

2019/07/31 ( 水 )

CDO Interview vol.13 後編

ダイキン工業株式会社 IT推進部 IT戦略専任部長 大西 一彦 氏

ダイキン工業株式会社は、世界五大陸38ヶ国に拠点を持ち、空調事業の売上高は世界第1位、フッ素化学製品でも世界第2位、換気事業においても世界第1位のシェアを誇る世界的なメーカーです。
他社に先駆けて、2014年から自社の競争環境の変化・危機感を見据え「デジタル経営」を目指した変革に取り組んでいます。CDO・CIOの役職は置いていない同社ですが、変革のスタート時から推進を担われてこられた、IT戦略専任部長である大西様への神岡太郎教授によるインタビューです。
是非、デジタル変革推進における経験からの考察とヒントをお楽しみください。

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  • CDOインタビュー

2019/07/24 ( 水 )

CDO Interview vol.13 中編

ダイキン工業株式会社 IT推進部 IT戦略専任部長 大西 一彦 氏

ダイキン工業株式会社は、世界五大陸38ヶ国に拠点を持ち、空調事業の売上高は世界第1位、フッ素化学製品でも世界第2位、換気事業においても世界第1位のシェアを誇る世界的なメーカーです。
他社に先駆けて、2014年から自社の競争環境の変化・危機感を見据え「デジタル経営」を目指した変革に取り組んでいます。CDO・CIOの役職は置いていない同社ですが、変革のスタート時から推進を担われてこられた、IT戦略専任部長である大西様への神岡太郎教授によるインタビューです。
是非、デジタル変革推進における経験からの考察とヒントをお楽しみください。

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