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Adobe Experience Forum 2019
エクスペリエンス時代の新・顧客価値創造戦略

開催概要

開催日時

  • 東京2019年2月14日(木)13:30~16:30
    (受付 13:00~)

開催趣旨

デジタル社会の到来とともに、多様化する消費者の購買意欲は「モノ(所有)」から「コト(体験)」へシフトし、企業は「売る」ことよりも顧客と互恵的な「リレーション(関係)」を築くことで、より大きな事業収益をもたらす環境づくりに商機を見いだしはじめています。加えてAIや5G(第5世代移動通信システム)など、次代のビジネスを切り拓くテクノロジーの活用は今後、顧客とのタッチポイントを通じた関係づくりが全ての中心となり、その中でも、あらゆる顧客接点で最良のエクスペリエンスをいかに提供していくかが重要です。

本セミナーでは、デジタル変革期の要となる「顧客接点・体験」マネジメントの潮流を、世界のトレンド事例(AT&T)と国内の先進事例(パナソニック)から検証し、そして長期的な顧客との関係・価値づくりを実現するウェブ活用方法につき、アドビシステムズの解説とともにご紹介します。

 受け身で顧客に対応する時代は終え、データとウェブを駆使して顧客を積極的に支援する仕組みづくりこそが、これからの競争社会を勝ち抜く成長の鍵となり、トップマネジメントも関与すべき重要な経営マターです。

概要

参加対象者

経営企画、事業企画、営業企画、マーケティングコミュニケーション、
IT部門などの現場責任者・担当者の方々

参加料

無料(事前登録制)


申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。

主催

アドビ システムズ株式会社

協力

株式会社ビジネス・フォーラム事務局

会場

JA共済ビル カンファレンスホール

東京都千代田区平河町2-7-9 JA共済ビル B1F

 東京メトロ有楽町線、半蔵門線、南北線「永田町駅」4番出口より徒歩2分

区切り線

プログラム詳細

13:00~13:30 受付

13:30~13:35 開会挨拶

13:35~13:45 オープニング

  • デジタル時代、体験が作り出す顧客価値
  • パーソナライズされた、一貫したコミュニケーションの重要性
  • 各講演者と取り組みの紹介
アドビシステムズ株式会社 プラブネ・マニッシュ

アドビシステムズ株式会社

デジタルエクスペリエンス営業本部
市場開発部長

プラブネ・マニッシュ

13:45~14:35 国内事例講演

A Better Customer Experienceを目指した
オウンドサイトのイノベーションとは?

顧客から個客へ。"個客"へのより良いエクスペリエンス(CX)提供なしにビジネス拡大は困難な時代と言えます。グローバルにコンシューマー事業を展開するパナソニックでは、各国におけるCXをどのように高位平準化し、進化させていくかが課題でした。本セッションでは、グローバルCMS(Adobe Experience Manager)の導入から始まりオウンドサイトを中心に、どのようなSTEPでこの課題に取り組んできたか、その考え方と具体的な取り組み内容をご紹介します。

パナソニック株式会社
アプライアンス社 海外マーケティング本部
デジタルマーケティング推進部 総括

山口 耕平

14:35~14:50 休憩/コーヒーブレイク

14:50~15:40 海外事例講演
(*同時英訳あり)

米国通信サービスの最大手、AT&Tが実践する
B2Bにおけるデジタル・エクスペリエンスよる
顧客価値の醸成(仮)

顧客環境のデジタル化が進む米国において、B2Bにおいてもデジタルを活用した顧客体験の最大化が必須です。米国通信サービスの最大手のAT&Tでは、あらゆる接点で一貫した顧客体験を提供するために、60を超えるWebサイトの統合、グループ会社で保有するデータの連携と、それらを活用したパーソナライズされたコミュニケーションの実現に取り組んでいます。本セッションでは、同社のB2Bにおけるデジタル戦略と具体的な取り組みについてご紹介いたします。

AT&T(米国)

デジタル プロダクトマーケティング担当
ディレクター

デニズ・カスト

15:40~15:55 Q&A

×

AT&T(米国)

デジタル プロダクトマーケティング担当
ディレクター

デニズ・カスト

パナソニック株式会社 山口 耕平 氏

パナソニック株式会社
アプライアンス社 海外マーケティング本部
デジタルマーケティング推進部 総括

山口 耕平

 

ファシリテーター

アドビ システムズ 株式会社

デジタル エクスペリエンス営業本部
市場開発部長

プラブネ マニッシュ

 

15:55~16:15  主催講演

顧客価値を創造する
カスタマー・エクスペリエンス管理プラットフォーム(仮)

良質な体験をお客様の提供するためには、コンテンツとそれを届けるためのプラットフォームが重要です。アドビでは、コンテンツを制作するためのクリエイティブツールと、お客様に適切なチャネルで、適切なコンテンツを届けるためのカスタマー・エクスペリエンス管理プラットフォームを有しています。本セッションでは、こちらを詳しくご案内いたします。

アドビシステムズ株式会社 阿部成行

アドビ システムズ 株式会社

デジタル エクスペリエンス営業本部

ビジネス ディベロップメント マネージャー

阿部 成行

16:15~16:30 クロージング

アドビ システムズ 株式会社

デジタル エクスペリエンス営業本部
エグゼクティブフェロー

石井 龍夫

 

16:30 終了

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