Adobe Experience Forum
~ 顧客体験管理(CXM)による
売上の向上とデータ活用戦略 ~
開催概要
開催日時
- 東京2019年 6月 5日(水)13:30~16:50
(受付 13:00~)
開催趣旨
5GによるIoT(物のインターネット)の発展やAIなどのデジタル技術の台頭により、顧客が置かれる環境とその体験は変革をし続けています。
次世代のビジネスを切り拓くためにデータの活用は、企業の売り上げ拡大・成長へとますます欠かせないものになり、また、デジタル変革がもたらす顧客価値創造の在り方は、人の判断の動きに如何に反応できるかという部分に、一層フォーカスされています。
多様な情報から一人一人の顧客像を導きだし、顧客理解を深めて適切な施策を行うためには、乗り越えるべき様々な課題があります。「ひとりの顧客」を見つめるために、単にデータを取得するだけでは、何も価値を生み出すことはできません。情報を管理できる適切な環境を整備し、顧客データを深掘りしていくことが、より適切なパーソナライズゼーションを実現し、且つ売り上げ向上につながる大きなキーファクターとなるはずです。
本フォーラムでは、新しいデジタル時代の顧客接点をメインテーマに、企業の「データ活用」におけるグローバルの先進事例(シーザーズ・エンターテインメント)と国内の先進事例(イオン銀行)から検証し、より良い顧客との関係・価値づくりを実現するためのデータ活用方法について、アドビシステムズの解説とともにご紹介します。
概要
参加対象者 |
経営企画、事業企画、営業企画、マーケティングコミュニケーション、 |
---|---|
参加料 |
無料(事前登録制) ※申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。 ※競合他社の方のお申込みはお断りさせていただくことがございます。 |
主催 |
|
協力 |
株式会社ビジネス・フォーラム事務局 |
会場
東京都中央区八重洲1-3-7 八重洲ファーストフィナンシャルビル 2・3F
※ 東京メトロ東西線、銀座線、浅草線「日本橋駅」 A7出口 直結
※ JR、東京メトロ丸ノ内線「東京駅」八重洲北口 徒歩3分
プログラム詳細
13:00~13:30 受付
13:30~13:40 【オープニング】

アドビ システムズ 株式会社
デジタルエクスペリエンス営業本部
市場開発部長
プラブネ・マニッシュ
13:40~14:35 【海外事例講演】
*同時英訳あり
世界で50以上の施設を運営するリゾート&ゲーミング業界のリーダー
シーザーズ・エンターテインメントが実現するデータ活用による顧客体験変革(仮)

シーザーズ・エンターテインメント
広告宣伝 eコマース担当 副社長
ジェフ・デコルテ 氏
「シーザーズ・エンターテインメントについて」
https://www.caesars.co.jp/about-caesars-jpn
roundup
アドビ システムズ 株式会社
デジタルエクスペリエンス営業本部
市場開発部長
プラブネ・マニッシュ
14:35~14:55 【休憩/コーヒーブレイク】
14:55~15:50 【国内事例講演】
イオン銀行の顧客中心戦略とデータ活用
デジタルシフトの加速によるサービス向上(仮)
株式会社イオン銀行
デジタルマーケティング統括部
デジタル推進部長
橋部 智之 氏
roundup
アドビ システムズ 株式会社
アドビ カスタマー ソリューションズ統括本部
プロダクト エバンジェリスト 兼
シニアコンサルタント
安西 敬介
15:50~16:20 【主催講演】
最高の顧客体験を届けるためのデータ管理プラットフォーム(仮)

アドビ システムズ 株式会社
アドビ カスタマー ソリューションズ統括本部
プロダクト エバンジェリスト 兼
シニアコンサルタント
安西 敬介
16:20~16:50 【パネルディスカッション】
*同時英訳あり
×
×
×
シーザーズ・エンターテインメント
広告宣伝 eコマース担当 副社長
ジェフ・デコルテ 氏
株式会社イオン銀行
デジタルマーケティング統括部
デジタル推進部長
橋部 智之 氏
アドビ システムズ 株式会社
デジタルエクスペリエンス営業本部
市場開発部長
プラブネ・マニッシュ
アドビ システムズ 株式会社
アドビ カスタマー ソリューションズ統括本部
プロダクト エバンジェリスト 兼
シニアコンサルタント
安西 敬介
16:50 【終了】