完全招待制 エグゼクティブ・セミナー
CxO Digital Academy
- 消費財メーカーの
デジタルマーケティング戦略を考える -
※イベントタイトルが招待状と変更となりましたので、
ご注意ください。
開催概要
開催日時
- 東京2019年10月4日(金)14:00~17:30
(受付 13:30~)
開催趣旨
近年、インターネットやスマートフォンの急速な普及により、生活のあらゆる場面でデジタルシフトが進み、生活者の購買行動やメディア消費行動が大きく変化しています。
その変化を受け、生活者の意図を適切にとらえるため、企業のマーケティングのあり方や、顧客とのコミュニケーションにおいても、変化が求められています。
特に、生活者のニーズの変化に対応し、あるいはニーズを先取りすることで持続的成長を実現することが求められる消費財メーカーは、このような変化にどう対応する必要があるのでしょうか?
その答えを導くためのひとつのカギは、生活者が購買行動を行う「消費の現場」にあると考えます。
今回、こうした生活者の変化に対応するために積極的なデジタル改革に取り組むマツモトキヨシホールディングスから、松本専務 をお迎えし、メーカー各社との共同販促プランや、デジタルを活用した新たなマーケティング施策をテーマに、マツモトキヨシ・メーカー各社・Googleにて考察と交流を深める完全招待制・限定セミナーを開催する運びとなりました。
生活者の変化を改めて考え・とらえなおすセッションと共に、Googleの最新テクノロジーを活用したデジタルマーケティング手法からも、具体的なヒントをお持ち帰り下さい。
概要
参加対象者 |
経営者、営業・マーケティング担当役員 |
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参加料 |
無料(事前登録制) |
参加定員 |
60社 ※1社につき3名様までご参加頂けます。 ※申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。 |
主催 |
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企画・協力 |
株式会社ビジネス・フォーラム事務局 |
会場
〒106-6149 東京都港区六本木6丁目10番1号
六本木ヒルズ森タワー49F
※東京メトロ 日比谷線「六本木駅」1C出口より徒歩3分(コンコースにて直結)
※都営大江戸線「六本木駅」3出口より徒歩6分
※都営大江戸線「麻布十番駅」7出口より徒歩9分
プログラム詳細
14:00~14:10 開会のご挨拶(10分間)
グーグル合同会社
上級執行役員
川合 純一
株式会社マツモトキヨシホールディングス
専務取締役
松本 貴志 氏
14:10~14:40 マーケティング戦略のヒント(1)(30分間)
メーカーと小売の連携による
新しい顧客獲得の取組み
グーグル合同会社
広告営業本部 小売業界担当
インダストリーマネージャー
若林 峻
14:40~15:10 マーケティング戦略のヒント(2)(30分間)
メーカー・小売連携に効く
動画クリエイティブのポイント
グーグル合同会社
クリエイティブ・ディベロップメント・リード
貫井 路子
15:10~15:25 休憩(15分間)
15:25~15:45 ゲスト講演(20分間)
マツモトキヨシが取り組む店舗実現の最大化と
購買データの可視化(仮)
株式会社マツモトキヨシホールディングス
執行役員
営業統括本部 営業企画部長(兼)
オンラインビジネスユニット
シニアユニットマネージャー
松田 崇 氏
15:45~16:30 トークセッション(45分間)
株式会社マツモトキヨシホールディングス
営業統括本部 商品部長
山内 太郎 氏
株式会社マンダム
執行役員
コミュニケーションデザイン部
内山 健司 氏
アンファー株式会社
専務取締役
叶屋 宏一 氏 氏
モデレーター
グーグル合同会社
広告営業本部 小売業界担当
インダストリーマネージャー
若林 峻
16:30~16:40 アンケート記入・名刺交換会場へ移動(10分間)
16:40~17:30 名刺交換会(50分間)
完全招待制エグゼクティブ・セミナー「CxO Digital Academy」について
消費者の変化に対応するため、経営課題としてのデジタルやマーケティングについて、エグゼクティブの皆様と共に考察を深める完全招待制セミナーシリーズ「CxO Digital Academy」。
前回は、5/31(金)に食品業界におけるデジタル戦略をテーマに開催しました。
ゲスト講演者として、株式会社セブン-イレブン・ジャパン 執行役員 デジタル・サービス本部長 宮地 正敏 氏をお招きし、「セブン-イレブンが取り組むデジタル戦略」について、ご講演いただきました。パネルディスカッションでは、セブン-イレブン・ジャパン 宮地氏とグーグル合同会社 執行役員 広告営業本部 中谷 公三がパネリストとして登壇し、一橋大学 経営管理研究科 教授 CDO Club Japan 顧問 神岡 太郎 氏のモデレートで「マーケティングの変化に合わせて企業がどのようにデジタル戦略を進めるべきか」について、考察を深めました。
※過去開催プログラムはこちら >>> http://www.b-forum.net/gb0531



第2回開催となる今回は、ヘルスケア・日用品・美容業界におけるデジタルとマーケティングの課題を紐解きます。