CxO Digital Roundtable
- 消費財メーカーのDigital Marketing戦略を考える -
※イベントタイトルが招待状と変更となりましたので、ご注意ください。
開催概要
開催日時
- 東京2019年9月12日(木)9:15~10:45
(受付 9:00~) ※定員になりました - 東京2019年11月7日(木)9:15~10:45
(受付 9:00~) ※定員になりました
開催趣旨
Googleのエグゼクティブ向けセミナー施設
Partner Plex Tokyo で体験する
【新たな経営インサイト】を得るための招待制朝食会
近年、インターネットやスマートフォンの急速な普及により、生活のあらゆる場面でデジタルシフトが進み、生活者の購買行動やメディア消費行動が大きく変化しています。
この変化を受け、生活者の意図を適切にとらえるため、企業のマーケティングのあり方や、顧客とのエンゲージメントのあり方も必然的に変化しています。
特に、生活者のニーズの変化に対応し、あるいはニーズを先取りすることで持続的成長を実現することが求められる消費財メーカーは、こうした変化をいち早く認識し、対応することが求められていると考えます。
こうした考えを共有したグーグル合同会社と株式会社ビジネス・フォーラム事務局では、少人数限定ラウンドテーブルを開催し、生活者の変化をいち早く捉え、新たなマーケティング施策を共有し、スピーディーなアクションを起こすため、本CxO Digital Roundtableを企画いたしました。
今回、食品・飲料・菓子メーカーの経営者・マーケティング責任者の皆様を対象に、Googleのエグゼクティブ向けセミナー施設 Partner Plex Tokyo にて、朝食を囲みながら、デジタルの力でビジネスの成長をさらに加速させるための少人数限定ラウンドテーブルの場をご活用頂きたく、ご案内申し上げます。
他社よりも早く生活者を理解し、何処よりも早く動き出すための具体的なヒントをお持ち帰り下さい。
概要
参加対象者 |
経営者、営業・マーケティング担当役員、経営企画担当役員などCXOクラスのエグゼクティブ |
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参加料 |
無料(事前登録制 / ご招待) |
参加定員 |
6名 ※1社につき2名様までご参加頂けます。 ※申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。 |
共催 |
株式会社ビジネス・フォーラム事務局 |
会場
東京都港区六本木6丁目10番1号
六本木ヒルズ森タワー
※ 東京メトロ 日比谷線「六本木駅」1C出口より徒歩1分(コンコースにて直結)
※ 都営大江戸線「六本木駅」3出口より徒歩4分
※ 都営大江戸線「麻布十番駅」7出口より徒歩4分
プログラム詳細
9:00~9:15 受付(15分間)
9:15~9:20 オープニング(5分間)
9:20~9:30 【考察1】変化の潮流とポイント整理(10分間)
経営者がとらえるべきデジタルシフトの潮流
近年、生活者のデジタルシフトが進み、その消費行動にも大きな変化が生じています。
本セッションでは、生活者の変容をデータから解き明かし変化の潮流を紐解くと同時に、経営者の皆様が押さえておくべきポイントを整理します。
株式会社ビジネス・フォーラム事務局
代表取締役
井内 康徳
9:30~9:50 【考察2】顧客エンゲージメントの効果(20分間)
消費財メーカーが取り組む 新たな顧客エンゲージメント
生活者の購買行動やメディア消費の変化は、メーカーが捉えるべき、
大きな変化です。
生活者の意図に沿ったエンゲージメントをしていくことが、メーカーの持続的成長に欠かすことが出来ないからです。
本セッションでは、メーカー・流通の皆様と一丸となってマーケティング立案に携わってきたグーグルが考えるデジタルマーケティングによって、この業界課題にどのように応えることができるか、皆様の視点でご紹介します。
グーグル合同会社
執行役員
広告営業本部
中谷 公三
9:50~10:30 ディスカッション(40分間)
クローズド ディスカッション
経営課題の共有、意見交換したいテーマを抽出し、ビジネスリーダー同士でじっくりと意見交換し、ご議論頂く時間をご用意しております。
ディスカッションを通じ、デジタルを活用した顧客エンゲージメント施策の考案・展開など、新たなアクションを起こすためのきっかけにして頂ければ幸いです。
ファシリテーター
グーグル合同会社
Google Partner Plex Tokyo 統括部長
田中 若菜
10:30~10:45 クロージング(15分間)