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オンラインDXアドバイザリーボード
Shortcut to DX success
~トッププロフェッショナルを戦略参謀に変え、
『真のDX』実現を目指す羅針盤 ~

開催概要

開催日時

【告知イベント】

  • オンデマンド(見逃し)視聴期間実施中 
    <終了期日> 2020年8月19日(水)12:00まで

 

【DXアドバイザリーボード 「顧客起点」と「真のDX」】

  • Online第一回「顧客起点」:開催延期(*日程調整中)
  • Online第二回「真のDX」:開催延期(*日程調整中)

DXアドバイザリーボード発足にあたり

今までにない、デジタル時代ならではの<新・アドバイザリーボード>

DXを実現させてきたトッププロに直接相談して得られる、【新感覚のクローズドコミュニティ】&【独自のベスト オブ アドバイス】

本当に、自社にとって『真のDX(デジタルトランスフォーメーション)』に向けた変革への動きはできているのか?

もしくは、推進できているのか?

日々目にする、耳にするDXに関する情報は多岐にわたり、自社のDXに必要な情報は何が有効なのか?

そんな不安を感じ変化・変革のスピードが落ちてしまう。また、【DXの幻想】ともいうべき事象に取りつかれ、誤った方向へ進んでしまっていることも多いという課題・悩みを多くいただきます。

こういった不安を払拭し、皆様の会社が『真のDX』へ向けて間違いのない舵取りができ、変化・変革を加速できるようにするために、一方的な情報発信のやりとりではなく、継続的に、相互に理解を深め、役立てていただけるようなコミュニケーションの場が必要であると感じ、弊社とDX JAPANでは【DX アドバイザリーボード】を発足いたします。

時間と場所を超えて、一線級のDX実践者・有識者(トッププロフェッショナル)に、オンラインで相談・アドバイスを求められる、これまでにない新しいクローズドコミュニティの効果、そこから得られる独自のベスト オブ アドバイスは、他では感じられない魅力であり、新しい情報価値です。

また、エグゼクティブの皆様方が集まる場であるからこそ、創造されるコミュニティの進化を、是非、実感してください。

<疑似体験イベント> 開催にあたり

デジタルトランスフォーメーション(DX)は、否応なしに、企業が生き残っていくための条件となりました。

しかし、不確実で目に見えないデジタルの存在は、貴社が進めるDXへの視界を曇らせます。

視界が悪いので道に迷う確率も高く、また迷わないようにするための安全運転になってしまいがちです。

では、どうすべきでしょうか?

実体験をもとに考えてみたとき、シンプルにエキスパートに相談することが、何よりの近道であるはずです。

いかにDXを知るエキスパートに相談できるネットワークやアドバイザーが身近にいるか?

この点こそ、DX実現への<スピードアップ>と<成功への鍵>になるといっても過言ではありません。

【DX アドバイザリーボード】のコンセプトである、オンラインのクローズドなコミュニティにて、
DXの実践者・有識者たるエキスパート(トッププロフェッショナル)に、
限りなく質問をし、独自のベスト オブ アドバイスを得る!

是非とも、その効果・効能を、
DXに必要不可欠な『顧客起点』の提唱者 西口 一希 氏、
『アフターデジタル』の著者でIT・デジタルを知り尽くす日本随一の有識者 尾原 和啓
のご両名をゲストにお招きして実施するオンラインイベントにて、疑似体験しください。

必ずや、貴社が進めているDXは、 真の方向へと舵取りされ、スピーディーに実現まで至れるはずです。

概要

参加対象者

企業の経営層、デジタル変革(DX)を推進・実践れているリーダー(意思決定者レベル)

参加料

【告知イベント】 無料(事前登録制)

【DXアドバイザリーボード 「顧客起点」と「真のDX」】
 全2回 11,000円(税込み/お一人様)(事前登録制)

参加定員

【告知イベント】200名

【DXアドバイザリーボード 「顧客起点」と「真のDX」】100名

視聴方法

【告知イベント】オンライン ライブ配信 (*8/7以降にエントリーいただいた方はオンデマンド配信にてご案内)

【DXアドバイザリーボード 「顧客起点」と「真のDX」】
 オンライン ライブ配信&終了後1週間の限定のオンデマンド配信

本セミナーはオンラインでのライブ配信となります。視聴方法はお申込み後にご案内いたします。

お申込者でない方への視聴用URL共有はご遠慮ください。同じ会社内で複数名でのご参加を予定されている場合にも、お手数ですがお一人ずつお申し込み下さい。

登録時のメールアドレスに登録完了メールを送付いたしますが、万が一届かない場合、大変お手数ですが、customer1@b-forum.netまでご連絡ください。

共催

株式会社ビジネス・フォーラム事務局

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DX JAPAN

*継続的に最新情報の確認やコミュニケーションが可能です! 是非ご登録ください。

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プログラム詳細

開催スペシャルイベント(第一回)※開催延期(*日程調整中)

DXエキスパート同士の"白熱!!本音トーク"

DXに必要不可欠な『顧客起点』。その提唱者 西口 一希 氏に、植野氏が真っ向から質問攻め!

今こそ、「顧客視点・顧客目線」ではない、『顧客起点』こそ理解すべき!!その本質を聞き出します。

対談をヒントに、是非、アドバイザリーボード活用のヒントと効果を疑似体験してください!

モデレーター/オーガナイザー

DX JAPAN 代表

植野 大輔

早稲田大学政治経済学部卒、商学研究科博士後期課程 単位満了退学。三菱商事(情報産業グループ)に入社、在籍中にローソンに約4年間出向。ボストンコンサルティンググループ(BCG)を経て、2017年1月ファミリーマートに入社、改革推進室長、マーケティング本部長を歴任の後、デジタル戦略部長に就任。デジタル統括責任者として全社デジタル戦略の策定、ファミペイの垂直立上げ等のデジタルトランスフォーメーション(DX)を主導。2020年3月、DX JAPANを設立。

ゲスト

Strategy Partners 代表

西口 一希

大阪大学経済学部卒業後、P&Gに入社。マーケティング本部に所属、ブランドマネージャー、マーケティングディレクターを歴任し、パンパース、パンテーン、プリングルズ、ヴィダルサスーン等を担当。2006年ロート製薬に入社、執行役員マーケティング本部長としてスキンケア商品の肌ラボを日本一の化粧水に育成、男性用ボディケアブランドのデ・オウを開発、発売1年で男性用全身洗浄料市場でNo.1に育成するなど、スキンケア、医薬品、目薬など60以上のブランドを担当。2015年ロクシタンジャポン代表取締役。2016年にロクシタングループ過去最高利益達成に貢献し、アジア人初のグローバル エグゼクティブ コミッティ メンバーに選出、その後ロクシタン社外取締役 戦略顧問。2017年にスマートニュースへ日本および米国のマーケティング担当 執行役員として参画、累計ダウンロード数4,000万、月間使用者数2,000万人を達成、2019年8月に、企業評価金額が10億ドル(約1,000億)を超える国内3社目のユニコーン企業まで急成長。2019年9月スマートニュースを退社しマーケティング戦略顧問に就任、Strategy Partnersの代表取締役およびMarketing Forceを共同創業者としてビジネスコンサルタント、投資活動に従事している。

開催スペシャルイベント(第二回)※開催延期(*日程調整中)

 フューチャリストの経験・知見を有効かつ有益に取り込む!

著書『アフターデジタル』は、、元 経済産業大臣 世耕氏も推挙するほど。

まさに、IT・デジタルを知り尽くしているといっても過言ではないほど、
この分野における日本屈指の有識者 尾原 和啓 氏に、植野氏が『DXとは何か?』を聞き倒します。

貴社進めている、貴方が考えている『DX』とは、何が異なるのか?

対談をヒントに、有識者の知見・経験を取り入れ、変化を導く術を是非、疑似体験してください!

モデレーター/オーガナイザー

DX JAPAN 代表

植野 大輔

早稲田大学政治経済学部卒、商学研究科博士後期課程 単位満了退学。三菱商事(情報産業グループ)に入社、在籍中にローソンに約4年間出向。ボストンコンサルティンググループ(BCG)を経て、2017年1月ファミリーマートに入社、改革推進室長、マーケティング本部長を歴任の後、デジタル戦略部長に就任。デジタル統括責任者として全社デジタル戦略の策定、ファミペイの垂直立上げ等のデジタルトランスフォーメーション(DX)を主導。2020年3月、DX JAPANを設立。

ゲスト

IT評論家 / フューチャリスト

尾原 和啓

1970年生まれ。京都大学大学院工学研究科応用システム専攻人工知能論講座修了。マッキンゼー・アンド・カンパニーにてキャリアをスタートし、NTTドコモのiモード事業立ち上げ支援、リクルート、ケイ・ラボラトリー(現:KLab、取締役)、コーポレートディレクション、サイバード、電子金券開発、リクルート(2回目)、オプト、Google、楽天(執行役役員)の事業企画、投資、新規事業に従事。経産省 対外通商政策委員、産業総合研究所人工知能センターアドバイザー等を歴任。

現職は14職目 シンガポール・バリ島をベースに人・事業を紡ぐカタリスト。ボランティアで「TEDカンファレンス」の日本オーディション、「Burning Japan」に従事するなど、西海岸文化事情にも詳しい。

新刊「ネットビジネス進化論」「あえて数字からおりる働き方」はAmazonビジネス単行本新着1位、2位。著書「アフターデジタル」(日経BP)は、元 経済産業大臣 世耕氏より推挙。「モチベーション革命」(幻冬舎Newspicks books)は 2018年Amazon Kindleで最もダウンロードされた本に、中国・韓国・台湾で翻訳。「ITビジネスの原理」(NHK出版)は2014年、2015年連続Top10のロングセラー(2014年7位、2015年8位)。韓国、中国に翻訳。「ザ・プラットフォーム」(NHK出版新書)はKindleビジネス書一位、有名書店総合一位のベストセラー。

<告知イベントの開催> 2020年8月6日(木)

*オンデマンド(見逃し)視聴期間中。
<終了期日> 2020年8月19日(水)12:00まで!
エントリーは<無料>です。是非、ご視聴下さい!

14:30~15:10

真のDXを実現するための有効手段とは?

  • DXエキスパートネットワークの必要性とは?
  • DXアドバイザリーボードの有用性とは?
  • 質疑応答

15:10~15:20

DXアドバイザリーボード 「顧客起点」と「真のDX」の紹介

  • テーマ、お薦めのポイント紹介
  • オンライン体験の意義と利便性

2020年8月6日(木)登壇者

DX JAPAN 代表

植野 大輔

早稲田大学政治経済学部卒、商学研究科博士後期課程 単位満了退学。三菱商事(情報産業グループ)に入社、在籍中にローソンに約4年間出向。ボストンコンサルティンググループ(BCG)を経て、2017年1月ファミリーマートに入社、改革推進室長、マーケティング本部長を歴任の後、デジタル戦略部長に就任。デジタル統括責任者として全社デジタル戦略の策定、ファミペイの垂直立上げ等のデジタルトランスフォーメーション(DX)を主導。2020年3月、DX JAPANを設立。

※ プログラム内容や時間は急遽変更となる場合がございます。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

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