Executive DX Marketing Forum2020
新たな時代に創る、
マーケティング戦略のデジタルシフト
~顧客/消費者を起点とした、
顧客接点再構築と価値提供の進化とは~
開催概要
開催日時
- Online2020年11月5日(木)14:00~16:10
(配信開始 13:30~)
開催趣旨
昨今のコロナ禍の影響で、これまでのビジネスの前提が変わり、生活者の消費行動までも大きなパラダイムチェンジが起きています。消費者/顧客の消費行動の場がリアルからデジタルへ移行され、マーケティング領域におけるデジタル化への潮流は、ますます拍車がかかってきているのではないでしょうか。
しかし一方で、この時代を勝ち抜き新たな成長を目指すうえで、顧客を起点として、接点の再構築とニューノーマルなアプローチで新しい価値を提供していく、マーケティング変革を実行する機運が高まっているとも言えます。
テクノロジーの進化とともに、ますます多様化していくチャネルから生まれるデータを統合・分析し【顧客接点】を強化することで、顧客/消費者との接点を深め、複雑化する【顧客ニーズ】を正しく理解したうえで、最適なインサイトを見出し提供していくことを店舗のみならず、全社一丸となり顧客/消費者と向き合った新しいマーケティング戦略を実行していくことが求められているのではないでしょうか。
そこで本フォーラムでは、【ニューノーマルなマーケティング戦略】をメインテーマに議論を深めてまいります。これからの企業成長を担ううえで、もはや必要不可欠といえるマーケティングのデジタルシフト成功へ向けたヒントや、新たな価値を生み出し如何にして競争優位性を獲得していくかについて、企業のマーケティングをリードする先進企業の事例や成功例を通じて、紐解いていきます。
概要
参加対象者 |
経営者、役員、CMO、営業企画、マーケティング部門、情報システム、各事業部門の管理職の方々 |
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参加料 |
無料(事前登録制) |
参加定員 |
100名 |
参加方法 |
オンラインLive配信 ※本セミナーはオンラインでのライブ配信となります。視聴方法はお申込み後にご案内いたします。 ※お申込者でない方への視聴用URL共有はご遠慮ください。同じ会社内で複数名でのご参加を予定されている場合にも、お手数ですがお一人ずつお申し込み下さい。 ※登録時のメールアドレスに登録完了メールを送付いたしますが、万が一届かない場合、大変お手数ですが、customer1@b-forum.netまでご連絡ください。 ※申込み多数の場合は抽選とさせて頂きます。何卒ご了承くださいませ。 |
主催 |
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協賛 |
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企画・運営 |
株式会社ビジネス・フォーラム事務局 |
プログラム詳細
14:00~14:40 協賛社講演
ニューノーマル時代の顧客データ管理
~誰もが自由に分析を行える「データの民主化」実現するために~
- DX実現に向け、高まる現場部門のデータ活用と限界
- データの「貯める・整える・分析する」を支える『システム整備』
- 全社でデータ活用サイクルを回すための『業務整備』

TIS株式会社
サービス事業統括本部
デジタルマーケティングサービス第1部
シニアエキスパート
秋野 隆 氏
デジタルトランスフォーメーション(DX)支援部隊に所属し、多数のDXのPJ参画実績を持つ。マーケティング業界、SI業界での従事経験を活かしDX分野のディレクター、PM、コンサルタントとして活動。クレジットカード/銀行/ハイテク/放送/自動車/メーカー業界等のデジタルマーケティングの業務支援・システム構築の経験を有する。
14:40~15:25 主催社講演
ニューノーマル時代の顧客エンゲージメント
~LINE WORKSで実現する顧客ロイヤリティ向上とエコシステム~
- デジタル変革で求められるコミュニケーションの多様化
- 顧客接点強化にLINE WORKSが選ばれる理由
- あらゆるデータの入口に、ソリューション連携でひろがる世界

ワークスモバイルジャパン株式会社
代表取締役社長
石黒 豊
大学にて経済学を専攻・修了後、日本デジタル・イクイップメント・コーポレーション、日本オラクル、日本マイクロソフト等でエンタープライズビジネスに携わる。2015年 ワークスモバイルジャパン株式会社に参画。執行役員 営業統括を経て、2017年7月より現職。
15:25~16:10 特別対談セッション
Withコロナ時代を勝ち抜く、デジタルテクノロジーによる顧客接点強化について
- このセッションでは、事前にお客様よりいただいたご質問をもとに、対談を進めていきます。
Withコロナ時代に創る、新たな顧客との接点構築や、テクノロジーを活用したCX向上へ向けたヒントを紐解いてまいります。
奮って、お申込み時にご質問をご入力ください。

株式会社カインズ
デジタル戦略本部 本部長
池照 直樹 氏
日本コカ・コーラ、日本オラクルを経てケイ・ピー・アイ・ファクトリーを設立。Dynamics CRMのISVベンダーとしてソリューションを提供する。のちにマイクロソフトに入社し、Dynamics CRMの開発チームの一員として、新機能の企画やロールアウト、大型案件のプロジェクトサポートを行う。エノテカにおいて最新のテクノロジーを利用したOne-to-Oneマーケティングを実践後、設立30周年で「IT小売企業」へのビジネスモデル変革を掲げる株式会社カインズに入社。デジタル戦略本部長として経営改革プロジェクトの先頭に立っている。
モデレーター
ワークスモバイルジャパン株式会社
代表取締役社長
石黒 豊
prof
※プログラム内容や時間は急遽変更となる場合がございます。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。