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第4回グローバル製造業・エグゼクティブセミナー
Syncron Innovate2020 Tokyo
~ Afterコロナを見据えたアフターサービスビジネス改革 ~

開催概要

開催日時

  • online2020年11月25日(水)13:30~16:10

開催趣旨

新型コロナウィルス・パンデミックの影響を受けたほぼすべての産業において、多くの企業では迅速な業績回復の兆しが見えず、回復に至るまでにはかなりの時間を費やさねばならない状況に陥っています。

パンデミックが始まって以来、世界の製造業においても新製品購入ニーズは減少し、2008年の経済危機以来の最低水準となっています。

多くの製造業がこのような厳しい状況に置かれている中、コストを削減し、収益を向上させるための新しい方法を早急に見つけ出す必要があります。さもなければ、長期的な影響を受けることとなります。

製造業におけるアフターサービスは、従来から不況時における収益基盤となるビジネス領域であり、サービタイゼーション(製品のサービス化)というビジネスモデルに市場が移行しつつある中、収益向上達成とともに、顧客満足度の向上・市場シェアの拡大をも促進します。

いまこそ、ウィズコロナ・アフターコロナを見据えたビジネス戦略の一つとして、アフターサービスを改めて見直すタイミングではないでしょうか。

今回で4回目の開催となる本セミナーは、本年度はセミナー名称を「Syncron Innovate2020 Tokyo」に改め東京で開催し、来年度は本社スウェーデンを中心に各国で開催予定のエグゼクティブセミナーです。

今回、三菱重工業機械システム社によるアフターサービス改革のお取組みをご紹介いただく特別事例講演をはじめ、アマゾンウェブサービス社によるクラウドIoTセッション、両社のご講演者とのQ&Aセッション、弊社製品・ソリューションを通じての欧米の最新市場動向・活用事例のご紹介などを予定しております。

本セミナーを通じ、ビジネス戦略におけるアフターマーケット改革、および改革を実現するためのプロセス改善の必要性を、再認識・ご再考いただければ幸いです。

ご多忙とは存じますが、是非ご参加くださいますよう、お願い申し上げます。

概要

イベント名

第4回グローバル製造業・エグゼクティブセミナー
Syncron Innovate2020 Tokyo
~ アフターコロナを見据えたアフターサービスビジネス改革 ~

参加対象者

製造業において経営企画、アフターサービス、営業・マーケティング、IT部門などの意思決定者・役員、管理職の方々

参加料

無料(事前登録制)

参加定員

300名

参加方法

オンライン配信

本セミナーはオンラインでの配信となります。視聴方法はお申込み後にご案内いたします。

お申込者でない方への視聴用URL共有はご遠慮ください。同じ会社内で複数名でのご参加を予定されている場合にも、お手数ですがお一人ずつお申し込み下さい。

登録時のメールアドレスに登録完了メールを送付いたしますが、万が一届かない場合、大変お手数ですが、customer1@b-forum.netまでご連絡ください。

申込み多数の場合は抽選とさせて頂きます。何卒ご了承くださいませ。

共催

シンクロン・ジャパン株式会社

株式会社ビジネス・フォーラム事務局

区切り線

プログラム詳細

13:30~13:40 開会のご挨拶(10分間)

シンクロン・ジャパン株式会社

代表取締役社長

品川 竜介

13:40~14:10 事例セッション(30分間)

グローバル在庫管理と新たなサービスへの取組み

  • 事業の拡大と顧客ニーズの高まりに対するアフターサービス上の課題
  • グローバル体制でのスペアパーツサービスの改善-Syncron Inventory導入
  • 新たなサービス-DX/IoTへの取り組み

三菱重工機械システム株式会社

印刷紙工機械事業本部

サービス部次長

小田 大介

1998年三菱重工業株式会社入社。2002年より印刷機械のサービス業務を担当し、主に海外サービス営業に従事。2015年より紙工機械サービス及び補用部品管理の取り纏め、2019年よりサービスデジタライゼーション活動に参画。現在はサービス事業全般を統括。

14:10~14:40 主催企業セッション(30分間)

アフターサービスビジネス戦略における市場動向、製品・ソリューションロードマップなどのご紹介

  • 製造業において、更に高まるアフターサービスの重要性
  • シンクロン・ソリューションの現状とロードマップ

シンクロン・ジャパン株式会社

代表取締役社長

品川 竜介

1997年より、日本・アジアの製造業向けに、サプライチェーン管理・ロジスティクス管理・アフターサービス管理のソリューションを提供。EC企業における新規事業立上げなどに従事した後、現職に就任。

シンクロン・ジャパン株式会社

ソリューションディレクター

石田 勝毅

2009年シンクロン・ジャパン入社。 日本オフィスの立ち上げに従事し、アフターサービスの専門家として 数多くのお客様のアフターサービス改革を支援。

14:40~14:50 休憩(10分間)

14:50~15:20 テクノロジー考察セッション(30分間)

IoTによるアフターサービスのデジタルトランスフォーメーション推進とクラウド活用のご紹介

  • デジタルトランスフォーメーションとクラウドの活用について
  • アフターサービスで利用できるAWSのIoTのサービス
  • 製造業の生産領域におけるIoTの活用事例

アマゾンウェブサービスジャパン株式会社

パートナー アライアンス本部

テクノロジーパートナー部

ストラテジックアライアンスマネジャー 製造担当

柳澤 政夫

化学メーカーのプロセスエンジニアを経て、IT 業界で製造業向けの営業やマーケティング活動に従事。2017年にアマゾンウェブサービスジャパン株式会社に入社し、現在は、パートナー企業と共に、製造業向けのデータ活用を中心としたDX やIndustry 4.0 の推進の提案に取り組んでいる。

15:20~15:50 トーキングセッション(30分間)

各講演に関するQ&Aセッション

summary

三菱重工機械システム株式会社

印刷紙工機械事業本部

サービス部次長

小田 大介

prof

アマゾンウェブサービスジャパン株式会社

パートナー アライアンス本部

テクノロジーパートナー部

ストラテジックアライアンスマネジャー
製造担当

柳澤 政夫

prof

シンクロン・ジャパン株式会社

営業担当

副社長

落合 克人

prof

15:50~16:05 ユーザー会のご紹介(15分間)

summary

シンクロン・ジャパン・ユーザー会 会長

(株式会社 日立ハイテク)

須崎 喜久雄

prof

16:05~16:10 閉会のご挨拶(5分間)

※ プログラム内容や時間は急遽変更となる場合がございます。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。