経営脳を刺激する
ビジネスセミナー情報サイト

※PC環境(セキュリティ等)によって、視聴出来ない場合がございます。恐れ入りますが、他の機器(スマホ等)でお試しください。

※開始時間になっても始まらない、途中で停止しまった場合は、視聴ページを更新してください。

区切り線

BtoBマーケティングセミナー2021
ニューノーマルを見据えた
マーケティング戦略設計のあり方

~ 課題解決・価値を提供するための
組織変革・仕組み作り ~

プログラム

10:00~10:05  オープニング(5分間)

10:05~10:55 基調講演 コロナ禍のトップダウンによるBtoBマーケティング、成長への布石(50分間)

ニューノーマル時代に向けた100年企業の変革への挑戦
~変革と創造を同時に実現するために必要なトップダウンによる成長への布石

横河電機株式会社 代表取締役会長 西島 剛志

10:55~11:35 特別協賛講演 営業組織の強化と体制を改善するための取り組み(40分間)

ニューノーマル時代に適応するためのセールスイネーブルメント

マーケットワン・ジャパン シニア・ディレクター 大橋 慶太

11:35~12:25 事例講演1 ウィズコロナ時代のグローバルマーケティング(50分間)

お客様に寄り添い、真に価値ある提案を生み出す
~グローバル連携で一歩先の営業・マーケティング~

ダイキン工業株式会社 化学事業部 マーケティング部 部長 新家 伸洋

12:25~13:20 休憩(55分間)

13:20~13:40 協賛講演1 セールスとマーケティングの現場におけるDX・デジタル活用(20分間)

B2Bにおける戦略的なデータの活用方法とその効果測定手法とは?

2BC株式会社 代表取締役社長 御手洗 友昭

アドビ株式会社 DXマーケティング&セールスデベロップメント本部 執行役員 本部長 祖谷 考克

13:40~14:30 事例講演2 新型コロナとBtoB企業のデジタルマーケティング(50分間)

ニューノーマル時代におけるBtoBデジタルマーケティング体制の構築

スリーエムジャパン株式会社 コーポレートデジタルマーケティング部 部長 田中 訓

14:30~14:50 協賛講演2 最適なデータマーケティングを実現するマーケティング・IT部門の連携(20分間)

企業内部の情報を活かす効率的なデータマーケティングとは
~マーケティングチームとITチームの協業によるCRM/内部データ活用の事例~

ビューロー・ヴァン・ダイク ソリューションスペシャリスト 笛木 亮太

14:50~15:00 休憩(10分間)

15:00~16:25 パネルディスカッション オンラインを主としたマーケティング組織変革・仕組み作り(85分間)

リモートワーク定着化の時代~組織の“壁”を打破し、マーケティング変革を加速させる

パネリスト

株式会社日立製作所 システム&サービスビジネス営業統括本部
サービス営業推進本部 営業企画部 部長代理 佐藤 正樹

株式会社荏原製作所 マーケティング統括部長 南部 勇雄

マーケットワン・ジャパン シニア・ディレクター 大橋 慶太

モデレーター

慶應義塾大学 ビジネス・スクール 校長 大学院経営管理研究科 委員長 余田 拓郎

16:25~16:30 クロージング/終了(5分間)

※プログラム内容や時間は急遽変更となる場合がございます。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

PAGE TOP