経営脳を刺激する
ビジネスセミナー情報サイト

2021年2月25日開催
BtoBマーケティングセミナー2021

オンデマンド配信・資料ダウンロード

≪オンデマンドの配信期限:2021年3月5日(金)~2021年4月30日(金)≫

ご視聴後にアンケートにご協力頂けますと幸いです。

個別セッション

基調講演 コロナ禍のトップダウンによるBtoBマーケティング、成長への布石

ニューノーマル時代に向けた100年企業の変革への挑戦
~変革と創造を同時に実現するために必要なトップダウンによる成長への布石

横河電機株式会社

代表取締役会長

西島 剛志

特別協賛講演 営業組織の強化と体制を改善するための取り組み

ニューノーマル時代に適応するためのセールスイネーブルメント

マーケットワン・ジャパン

シニア・ディレクター

大橋 慶太

事例講演1 ウィズコロナ時代のグローバルマーケティング

お客様に寄り添い、真に価値ある提案を生み出す
~グローバル連携で一歩先の営業・マーケティング~

ダイキン工業株式会社

化学事業部 マーケティング部 部長

新家 伸洋

協賛講演1 セールスとマーケティングの現場におけるDX・デジタル活用

B2Bにおける戦略的なデータの活用方法とその効果測定手法とは?

2BC株式会社

代表取締役社長

御手洗 友昭

アドビ株式会社

DXマーケティング&セールスデベロップメント本部

執行役員 本部長

祖谷 考克

事例講演2 新型コロナとBtoB企業のデジタルマーケティング

ニューノーマル時代におけるBtoBデジタルマーケティング体制の構築

スリーエムジャパン株式会社

コーポレートデジタルマーケティング部

部長

田中 訓

 

協賛講演2 最適なデータマーケティングを実現するマーケティング・IT部門の連携

企業内部の情報を活かす効率的なデータマーケティングとは
~マーケティングチームとITチームの協業によるCRM/内部データ活用の事例~

ビューロー・ヴァン・ダイク

ソリューションスペシャリスト

笛木 亮太

 

パネルディスカッション オンラインを主としたマーケティング組織変革・仕組み作り

リモートワーク定着化の時代~組織の“壁”を打破し、マーケティング変革を加速させる

パネリスト

株式会社日立製作所

システム&サービスビジネス営業統括本部

サービス営業推進本部 営業企画部 部長代理

佐藤 正樹

株式会社荏原製作所

マーケティング統括部長

南部 勇雄

マーケットワン・ジャパン

シニア・ディレクター

大橋 慶太

モデレーター

慶應義塾大学

ビジネス・スクール 校長

大学院経営管理研究科 委員長

余田 拓郎

PAGE TOP