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Executive Customer
Engagement Forum 2021

~営業活動の最適化による
顧客とのエンゲージメント強化~

開催概要

開催日時

  • Online2021年 5月12日(水)14:00~15:55
    (配信開始予定 13:45~)

開催趣旨

テクノロジーの進化はビジネスの商流をリアルの場からデジタル空間への移行を加速度的に進めております。

しかし、デジタル化の流れに乗って導入した顧客管理ツールや営業支援ツールが部分最適にとどまってしまい活用しきれていないケースや、属人的で閉ざされたコミュニケーション方法による機会損失など、スキルの差で成長力に大きな差がでてきております。

これまで積み上げてきた対面販売やリアル空間を用いたビジネスモデルからの変革に向けて、適切なコミュニケーションを育み、潜在ニーズの変化を敏感に感じ取りながら、選ばれ続けるために、セールスプロセスを再構築する必要があるのではないでしょうか。

本フォーラムでは、強い営業体制で圧倒的な成長率を誇るオープンハウス 執行役員 矢頭肇様より、強さの秘訣として【仕組み】【IT活用】【マネジメント】の側面から成長企業のヒントを考察し、AIを活用した顧客価値の提供やエンゲージメントにつながる新しい仕組みや、成長力を加速するコミュニケーション変革の勘所を検証してまいります。

概要

参加対象者

経営者、役員、社長室、経営企画、営業企画、営業、マーケティング、 情報システムの部門長を想定

参加料

無料(事前登録制)

参加定員

500名

参加形式

オンラインLive配信

本セミナーはオンラインでの配信となります。視聴方法はお申込み後にご案内いたします。

お申込者でない方への視聴用URL共有はご遠慮ください。同じ会社内で複数名でのご参加を予定されている場合にも、お手数ですがお一人ずつお申し込み下さい。

登録時のメールアドレスに登録完了メールを送付いたしますが、万が一届かない場合、大変お手数ですが、customer1@b-forum.netまでご連絡ください。

申込み多数の場合は抽選とさせて頂きます。何卒ご了承くださいませ。

主催

ワークスモバイルジャパン株式会社

協賛

コネクシオ株式会社

凸版印刷株式会社

協力

株式会社ビジネス・フォーラム事務局

区切り線

プログラム詳細

14:00~14:55 基調講演

オープンハウス流営業の徹底力

  • 営業に魔法はない。やるべきことの明確化と徹底が鍵
  • 仕組みとモチベーションアップの両輪で営業効率を最大化
  • 顧客接点拡充をキーワードとしたDX推進

株式会社オープンハウス

執行役員 戸建事業戦略担当 営業本部 営業推進部長

矢頭 肇

東京大学法学部卒業後、外務省入省。フランス留学、在セネガル日本大使館勤務、金融庁出向等を経験。2010年、マッキンゼーに転じ、製造業を中心としたクライアントに対する、戦略、全社変革、オペレーション改善、マーケティング等幅広いプロジェクトを主導。2016年、オープンハウスに入社。同社の中核事業である戸建事業の強化・拡大を牽引し、5年間で戸建事業の売上は2.5倍以上に。

14:55~15:25 主催者講演

LINE WORKSで実現する非対面営業とCustomer Engagement

  • 価値のある顧客体験の提供
  • LINE WORKSを活用した非対面営業のポイント
  • CRMやSFAとの連携によるお客様アプローチの最適化

ワークスモバイルジャパン株式会社

代表取締役社長

福山 耕介

日本マイクロソフトにてエンジニアリング部門を経て、金融、流通・小売のサービス分野、SMBエリアにおけるエンタープライズビジネスのコンサルティング、およびサポートビジネスの責任者として従事。日本ビジネスシステムズ株式会社では新規サービス立案の部門を創設し、2017年ワークスモバイルジャパン株式会社に参画。2021年4月より現職。

15:25~15:55 協賛社講演

企業活動を個客中心に
~デジタルマーケティング活用によるエンゲージメント強化~

  • DXは何をもたらすのか
  • 効率的なリード獲得・育成手法とは
  • デジマ基盤を活用したエンゲージメント強化の方向性

凸版印刷株式会社

情報コミュニケーション事業本部 マーケティング事業部

デジタルマーケティングセンター コミュニケーションデザイン本部 プロデュース部 部長

秋月 健児

2006年より凸版印刷にて、通信業界や製薬業界の営業を担当し、販促支援や業務改善プロジェクトを多数実施。

現在はデジタルマーケティング部門における営業責任者として新たな得意先開拓、ビジネスモデル開発に取り組む。

また、社内での営業改革プロジェクトにも参画し、SFAツールなどの導入を推進。

組織や事業の成長を支えるビジネスプラットフォームのご提案

  • 営業改善や生産性向上に求められる理想的な働き方とは
  • ビジネスプラットフォーマーとしてのマネージドモバイルサービスとは
  • 新規事業やビジネスの発展に求められるビジネスプラットフォーム活用

コネクシオ株式会社

執行役員 法人本部長

井上 直樹

コネクシオ株式会社の執行役員 法人本部長として、法人顧客に対するモバイルソリューションビジネスを統括。国内約7,000社の企業に対するモバイルソリューション活用の促進と共に自組織のDX化に取り組む。現ポジション前は、コールセンター、物流センター、法人営業、量販店営業、IoT事業 等、幅広い分野で事業責任者を歴任。

※ プログラム内容や時間は急遽変更となる場合がございます。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

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