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製造業界における
1-to-1マーケティングの未来

製造業界における1-to-1マーケティングの未来

開催概要

開催日時

  • Online2021年7月20日(火)13:00~15:00 (予定)

開催趣旨

製造業界においても、CXM(顧客体験管理)の重要性がますます高まっており、またその顧客一人ひとりに対するアプローチを行うためには、カスタマージャーニーの検討と最適なジャーニーを実現するための実行基盤/体制を構築することが必要な要素となっています。

組織がサイロ化されていることで生じるデータの未統合。またその未統合によるコンテンツ訴求に対して、オペレーションフェーズ(PDCAなど)で適切なコミュニケーション/アプローチができないケースも多くあります。

本イベントでは、製造業界にフォーカスし、ゲストスピーカーにカシオ計算機株式会社の石附氏をお迎えし、"カシオが目指す「ユーザー中心のバリューチェーン」"についてお話いただきます。 また製造業界のマーケティング/CX戦略最新動向を熟知されているデロイト トーマツ コンサルティング合同会社の熊見氏より「製造業のマーケティング新潮流 ~デジタルシフトがもたらす変化~」についてお届けいたします。

その他にも業界リサーチやプロダクトのアップデート情報などもご案内いたします。CXM戦略におけるツール導入やオペレーションにお悩みの方、また今以上にビジネスにドライブをかけたい方におすすめです。

概要

参加対象者

経営者、役員、経営企画、営業/サービス部門、情報システム他、各事業部門の方々

参加費

無料(事前登録制)

参加形式

Webinar(配信プラットフォーム:ON24)

本セミナーはオンラインでの配信となります。視聴方法はお申込み後にご案内いたします。

お申込者でない方への視聴用URL共有はご遠慮ください。同じ会社内で複数名でのご参加を予定されている場合にも、お手数ですがお一人ずつお申し込み下さい。

登録時のメールアドレスに登録完了メールを送付いたしますが、万が一届かない場合、大変お手数ですが、customer1@b-forum.netまでご連絡ください。

申込者が多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。

同業他社からのお申込みはお断りさせていただくことがございます。

主催

アドビ株式会社

協賛

デロイト トーマツ コンサルティング合同会社

協力

株式会社ビジネス・フォーラム事務局

区切り線

プログラム詳細

13:00~13:05 オープニング

13:05~13:35

製造業のマーケティング新潮流 ~デジタルシフトがもたらす変化~

COVID-19による顧客ニーズの変化やデジタルチャネルシフトの中で、B2B / B2C問わず、製造業界でもカスタマージャーニーの再構築が求められている。すべてがデジタル化していくニューノーマル時代における、製造業界のマーケティング / CX戦略最新動向と押さえるべきポイントをご紹介します。

熊見 成浩 氏

デロイト トーマツ コンサルティング合同会社

Marketing & Customer Experience Unit 執行役員・Partner / Deloitte Digital Deputy Lead

熊見 成浩

大手グローバルコンサルティング会社を経て、現職。15年以上に亘るコンサルティング活動で、マーケティング領域を中心に200件以上のプロジェクトを実施。コンサル×Agencyのジョイントベンチャーなど特異な経歴も持つ。デロイト トーマツ初代ビジネスコンテスト優勝。早稲田大学大学院非常勤講師。(2019年ティーチングアワード総長賞受賞)

13:35~14:05 基調講演

カシオが目指す「ユーザー中心のバリューチェーン」

独創的な製品で社会に貢献することを目指してきたカシオは、あらゆるものがデジタルで繋がる世の中において、ユーザーと繋がる開発、生産、営業へと変革を目指しています。一人ひとりのユーザーに最適な体験を届けると共に、そこで生まれたデータを活用する仕組みづくりなどをご紹介します。

石附 洋徳 氏

カシオ計算機株式会社

デジタル統轄部長

石附 洋徳

株式会社博報堂にて、マーケティング戦略の構築やマーケティングシステムの導入などを、様々な業界のクライアント企業と推進。2019年からカシオ計算機株式会社に参画し、カシオの新しいデジタルマーケティングの仕組みづくりをリード。2021年より全社のDXを統合・推進する組織としてデジタル統轄部を立ち上げ、責任者としてカシオのバリューチェーン全てのDX推進を統括。

14:05~14:25

アドビが考えるパーソナライズの重要性と実現への具体化について

アドビが考えるパーソナライズを実現するための顧客理解及び顧客体験、またそれに伴う顧客管理の重要性について、市場データと事例とともにご紹介します。

稲田 洋介 氏

アドビ株式会社

デジタル ストラテジー グループ

エンゲージメント マネージャー

稲田 洋介

会計系・戦略系のコンサルティング会社にて、製造業を中心に業務改善、中計策定、新規事業策定等を推進。アドビではCXを起点に、デジタルマーケティングにおけるロードマップ作成等に従事。

14:25~14:55

最適なCXを実現するAdobeプラットフォームの最新状況

最適な顧客体験を実現するためには、顧客データとコンテンツの統合・連携が重要です。アドビはそれを実現するため、アプリケーションの絶え間ないアップデートを行っています。本セッションでは、デジタルを活用した最適な顧客体験を実現するアドビエクスペリエンスクラウドの最新状況についてご紹介します。

今井 裕志

アドビ株式会社

DX GTM・ソリューションコンサルティング本部

シニアソリューションコンサルタント

今井 裕志

ハードウェア機器メーカー、クラウドソリューションベンダを経てアドビに入社。現在ソリューションコンサルタントとしてAdobe Experience Managerを中心としたAdobe Experience Cloudソリューションの提案に従事。

14:55~15:00 クロージング

※ プログラム内容や時間は急遽変更となる場合がございます。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

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