Communication Transformation Forum 2021
デジタル時代のコミュニケーションDX
~ビジネスを再構築する
最良の成果を生む”繋がり” とは~
開催概要
開催日時
- Online2021年10月7日(木)14:00~15:30
(配信開始予定 13:45~)
開催趣旨
昨今のビジネス環境は、コロナ禍の影響もあり多くの企業が否応なく急激なデジタル化への対応が求められております。これまでの企業文化・商習慣を改め、社内外を通じたコミュニケーションへも改革が迫られているなかで、デジタルを前提としたスピード感のあるビジネスの再構築が求められております。
まさにDXの実現が急がれているなかで、従前の縦割り構造の組織によるサイロ化されたデータが活用できず、顧客情報も部門毎に閉ざされており最適なコミュニケーションが育めていないなど、様々な障壁があり行き詰まってしまっているケースも少なくありません。
言い換えれば、これまでとは違った視座で「顧客視点」を見つめ直し、社内外問わず最良のコミュニケーションを構築していくことで、新たな成長力を生む原動力となるではないでしょうか。
今回は、「最良の成果を生むコミュニケーション」をキーワードに、新たな時代を勝ち抜くための顧客視点とその向き合い方を先進事例から考察し、組織間、社内間を横断したコミュニケーションの仕組みを再構築し、変化に柔軟に対応しながら成果を上げるためのヒントを紐解いていきます。
概要
参加対象者 |
経営者、役員、社長室、経営企画、営業企画、営業、マーケティング、 情報システム等の皆様 |
---|---|
参加料 |
無料(事前登録制) |
参加定員 |
500名 ※申込み多数の場合は抽選とさせて頂きます。何卒ご了承くださいませ。 |
参加形式 |
オンライン配信 ※本セミナーはオンラインでの配信となります。視聴方法はお申込み後にご案内いたします。 ※お申込者でない方への視聴用URL共有はご遠慮ください。同じ会社内で複数名でのご参加を予定されている場合にも、お手数ですがお一人ずつお申し込み下さい。 ※登録時のメールアドレスに登録完了メールを送付いたしますが、万が一届かない場合、大変お手数ですが、customer1@b-forum.netまでご連絡ください。 ※個人・競合企業等、参加対象外の方はご参加をお断りする場合がございます。 |
主催 |
|
協賛 |
|
協力 |
株式会社ビジネス・フォーラム事務局 |
プログラム詳細
14:00~14:30 基調講演
終わりなき CX 向上を目指すファンケルのコミュケーション戦略
~お客様との繋がり、最適な提案で紡いだ絆~
- 非アクティブ層へのコミュニケーションの重要性
- エンゲージメント向上へ向けたファンケルのDX戦略
- DXとCXの両輪で成長を目指す課題と勝機
株式会社ファンケル
通販営業本部 営業企画部 部長
長谷川 敬晃 氏
2003年ファンケル新卒入社。自社ECサイト運営やリニューアル、サービスのシステム開発、ツール導入を担当。スマホアプリやマーケティングオートメーションの立ち上げ、外部ECモールへの公式店出店に携わる。現在はDX進化させ、あくなきCX向上のための取り組みに従事。
14:30~15:30 トークセッション
コミュニケーションDXによる、ニューノーマル時代の”繋がり”とは
- ニューノーマル時代 働きかた・働く場所の変化
- 顧客視点でのDX推進とは?
- 縦割り組織構造からの脱却に向けて
※ご聴講される皆様からの、事前質問を受け付けております。
お申込み時にいただきましたご質問は、トークセッション後半にてご回答させていただきます。
奮ってご質問くださいませ!
ワークスモバイルジャパン株式会社
代表取締役社長
福山 耕介
日本マイクロソフトにてエンジニアリング部門を経て、金融、流通・小売のサービス分野、SMBエリアにおけるエンタープライズビジネスのコンサルティング、およびサポートビジネスの責任者として従事。日本ビジネスシステムズ株式会社では新規サービス立案の部門を創設し、2017年ワークスモバイルジャパン株式会社に参画。2021年4月より現職。
コネクシオ株式会社
常務執行役員 法人本部長
井上 直樹 氏
コネクシオ株式会社の常務執行役員 法人本部長として、法人顧客に対するモバイルソリューションビジネスを統括。国内約7,000社の企業に対するモバイルソリューション活用の促進と共に自組織のDX化に取り組む。現ポジション前は、コールセンター、物流センター、法人営業、量販店営業、IoT事業 等、幅広い分野で事業責任者を歴任。
凸版印刷株式会社
情報コミュニケーション事業本部 マーケティング事業部
デジタルマーケティングセンター コミュニケーションデザイン本部 本部長
原 徹 氏
凸版印刷へ新卒入社後、一貫してデジタル畑を歩む。Web黎明期よりコーポレートサイト、ブランドサイトなどの企画制作を行い、その後、BPO事業の立ち上げに参画。キャンペーン事務局等バックオフィス設計や運用、WEBキャンペーンサービスを手掛ける。IT開発部門、セールスプロモーション部門を経て、現在はクライアントのDXを戦略設計から企画制作運用、効果検証まで一気通貫で支援するコミュニケーションデザイン本部を統括。
※ プログラム内容や時間は急遽変更となる場合がございます。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。