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顧客マネジメントセミナー
次世代型の顧客接点から経営を考える
~CX向上のヒントは「デジタルの活用」にあり~

開催概要

配信日時

  • Online2021年 12月9日(木)15:00~16:55
  • オンデマンド配信2022年 2月 1日(火)中であればいつでも視聴可能です。

開催趣旨

コロナ禍、5G・AI活用などにより、企業のCX(顧客体験)戦略はますます重要性を増しています。顧客の「体験」に価値を見出し、顧客のニーズに迅速に応え、且つ顧客との関係性を長期的に継続していくことは、企業の売り上げ向上に大きな影響をもたらし、あらゆる事業において重要なポイントとなります。

「非対面での購買」を選択する顧客が増え、体験の再考が必要となった今、“顧客中心主義”の考え方が主流となる中で、多くの企業は大きな変革を求められているのではないでしょうか。

単に顧客を最優先として捉えるだけではなく、“顧客を理解すること”を会社全体で意識をして、実際に変革を進められている企業はまだまだ多くはありません。

そこで、本セミナーでは、ゲスト講演にて、良品計画やオイシックスにおいて変革をリードされてきた奥谷様をお招きし、with/afterコロナの顧客接点の捉え方や顧客とのつながりを創り出すための思考法についてお話しをいただきます。AWSからは、CX向上を実現するために必要なIT基盤について、そして、アクセンチュアからは、非対面型コミュニケーションと新しいカスタマーエクスペリエンスについてお話しをいただき、【次世代型の顧客接点】について全体考察してまいります。

企業の更なる成長のヒントを掴めるこの機会に是非ともご参加ください。

皆様のご登録をお待ちしております。

2021年12月9日(木)に配信されたイベントです。

概要

参加対象者

企業の経営者、役員及びCxO、経営企画、情報システム部門、マーケティング部門、生産部門などのリーダー以上の方々

参加料

無料(事前登録制)

参加定員

100名

申込み多数の場合は抽選とさせて頂く場合がございます。予めご了承くださいませ。

参加形式

オンライン配信(配信環境:Vimeo)

本セミナーはオンラインでの配信となります。視聴方法はお申込み後にご案内いたします。

お申込者でない方への視聴用URL共有はご遠慮ください。
同じ会社内で複数名でのご参加を予定されている場合にも、お手数ですがお一人ずつお申し込み下さい。

登録時のメールアドレスに登録完了メールを送付いたしますが、万が一届かない場合、大変お手数ですが、customer1@b-forum.netまでご連絡ください。

競合他社の方のお申込みはお断りさせていただくことがございます。

当セミナーは参加対象を限定させていただいております。
対象者以外の方に関しましては、お断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

主催

株式会社ビジネス・フォーラム事務局

協力

アクセンチュア株式会社

アマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社

アクセンチュア AWS ビジネスグループ(AABG)

*AABGは、アクセンチュアとAWSが協働して、お客様のクラウド活用を推進し、
新たなビジネス価値の創出を支援している組織です。

アクセンチュア AWS ビジネスグループ(AABG)

区切り線

プログラム詳細

Session 1/ゲスト講演(45分間)

~with/afterコロナの顧客接点の捉え方、経営を考える~

  • CXをデザインするための顧客理解
  • 顧客とのつながりを創り出すための思考法
奥谷 孝司 氏

株式会社顧客時間 共同CEO 取締役

オイシックス・ラ・大地株式会社 専門役員 COCO(Chief Omni-Channel Officer)

株式会社イー・ロジット 社外取締役

株式会社Engagement Commerce Lab. 代表取締役

奥谷 孝司

オイシックス・ラ・大地 執行役員/エンゲージメントコマースラボ 代表。1997年良品計画入社。店舗勤務や取引先商社への出向(ドイツ勤務)、World MUJI企画、企画デザイン室などを経て、2005年、衣料雑貨のカテゴリーマネージャーとして「足なり直角靴下」を開発して定番ヒット商品に育てる。10年、WEB事業部長に就き、「MUJI passport」をプロデュース。15年10月にオイシックス(現オイシックス・ラ・大地)に入社し、現職に。早稲田大学大学院商学研究科修士課程修了(MBA)。17年4月から一橋大学大学院商学研究科博士後期課程在籍中。同年10月、Engagement Commerce Lab設立。18年9月、顧客時間共同CEO/取締役に就任。日本マーケティング学会理事。著書に『世界最先端のマーケティング 顧客とつながる企業のチャネルシフト戦略』(共著、日経BP社) がある。

Session 2/AWSセッション(45分間)

CX向上を実現するために必要なIT基盤

近年、企業競争の激化、顧客の多様化と高度化、DXの高度化などを背景に、世界的に「ビジネス上の差別化要素」としてCX(顧客体験)向上への取り組みが重要視されています。さらにニューノーマルな生活により、多くの企業が顧客とのコミニュケーションを非対面・非接触で行わざるを得なくなった現状に於いて、電話やメール、チャット、SNSなどのオムニチャネルをシームレスに使い、顧客との非対面コミュニケーションを可能にし、CX向上を実現するための仕組みが求められています。本プレゼンテーションでは、改めてCXについての認識を深めると共に、CX向上を実現するために必要となる技術要素について、事例を交えながらご説明いたします。

江原 孝大 氏

アマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社

プロダクティビティーアプリケーションズ事業本部

CXパートナービジネスデベロップメントマネージャー

江原 孝大

prof

Session 3/アクセンチュアセッション(20分間)

With コロナにおける非対面型コミュニケーションと新しいカスタマーエクスペリエンス

コロナ禍の影響でエリアの概念の消失、オンサイト依存からの脱却が進み、またコミュニケーションのデジタル化・データ化が進む中で、セールス・カスタマーサービスに投下する経営資源の在り方を再考する必要性がでてきています。本セッションでは今後求められるリモートセールス・コンタクトセンターの在り方をご説明する共に、アクセンチュアがAWSベースで開発した顧客接点強化ソリューションであるACE+の紹介を動画・事例を交えながらご説明いたします。

佐藤 博之 氏

アクセンチュア株式会社

テクノロジー コンサルティング本部

インテリジェントクラウド アンド インフラストラクチャー グループ

シニアマネージャー

佐藤 博之

2017年 アクセンチュア株式会社入社。インフラストラクチャサービス全般に関する戦略立案、仕様策定、要件定義、設計・構築、試験・導入を専門とし、15年以上のキャリアを有する。特に、クラウド戦略策定において、構想立案・ビジネスケース策定・実行計画策定に留まらず、後続の設計・導入・運用までの実践経験に基づき、下流工程を見越した実現性の高いコンサルティングサービスの提供を得意とする。

※プログラム内容や時間は急遽変更となる場合がございます。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

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