ビジネス・フォーラム事務局 ×
TECH+フォーラム
Marketing Day 2022 Jan.
顧客起点にビジネスを構築する
マーケティング経営

株式会社Strategy Partners
代表取締役社長
西口 一希 氏

株式会社グリッドCEO
株式会社吉野家CMO
公益財団法人 日本スポーツ協会 ブランド戦略委員会 委員
田中 安人 氏

横河電機株式会社
常務執行役員
マーケティング本部 本部長 CMO
博士(技術経営)
阿部 剛士 氏
開催概要
開催日時
- Online2022年1月27日(木)13:30~16:50
開催にあたって
テクノロジーの進化を踏まえ顧客の問題を解決し
マーケティング活動に必要な視点を再定義する
コロナ禍が続く昨今、企業を取り巻く環境が変化し続ける中で、どのようにして顧客に新たな価値を提供していくのか。
マーケティング分野でも、テクノロジー活用は前提とした上で改めて顧客起点のコミュニケーション戦略設計、営業部門、IT部門や他部門との強固な連携が求められています。
本セミナーでは、ご視聴いただく対象を部長相当職以上の方に限定して開催します。アフターコロナを見据え継続的な変化が求められるなか変化に積極的に対応するマインドや、新たな価値を生み出す発想、変革に必要なデジタル技術について、先進的な企業の取り組みとともに、視聴いただく皆様にマーケティング戦略を考察するヒントを提供いたします。
概要
参加対象者 |
経営者、役員、CIO、CDO、および経営企画、マーケティング、ICT部門などの責任者の皆さま |
---|---|
参加料 |
無料(事前登録制) ※申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。 |
参加定員 |
100名 |
参加方法 |
オンラインLive配信 ※開催1週間前より、ライブ配信視聴用ID/パスワードをメールで送付いたします。 ※本セミナーはオンラインでのライブ配信となります。視聴方法はお申込み後にご案内いたします。 ※お申込者でない方への視聴用URL共有はご遠慮ください。同じ会社内で複数名でのご参加を予定されている場合にも、お手数ですがお一人ずつお申し込み下さい。 |
共催 |
株式会社ビジネス・フォーラム事務局 |
申し込み締め切り |
2022年 1月 25日(火)12:00まで |
プログラム詳細
13:30~14:10 基調講演
顧客起点の経営改革 ― DX時代の経営に欠かせない顧客理解とその実装
急速なデジタル技術の進化とコロナ禍により、顧客はこれまでになく大きく変化し多様化している。昭和の時代に成立していたマス市場は消滅し、市場を構成する顧客を理解することは益々困難になっている。顧客が急速に変化する時代において、継続的な成長に欠かせない顧客理解をいかに経営に実装し顧客起点の改革を進めるかを解説する。

株式会社Strategy Partners
代表取締役社長
西口 一希 氏
P&G、ロート製薬を経て、ロクシタンジャポン社長としてグループ最高利益達成。スマートニュースのマーケティング担当執行役員として時価総額1000億円超のユニコーン企業化に貢献。「顧客起点マーケティング」日本、台湾、韓国、米国にて出版。現在、Strategy Partners 代表、M-Forceの共同創業者、複数の企業の顧問、アドバイザー、社外取締役を務める
16:20~16:50 特別講演
※ プログラム内容や時間は急遽変更となる場合がございます。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。
※マイナビニュースのサイトへ遷移します。「参加登録する」よりお申し込みください。