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【製造・小売・金融・流通向け】少人数制ワークセッション
次世代マーケティングDX
~デジタルで変える データとお客様~

まだお席の空きございます。

本ワークセッションのポイント

  • 組織が持つべきマーケティングの考え方と社内浸透
  • デジタル化とイノベーションによるトランスフォーメーション
  • 顧客の問題解決による付加価値創造活動

Guest Speakers

高岡 浩三 氏

高岡 浩三

ケイアンドカンパニー株式会社 代表取締役

前 ネスレ日本株式会社 代表取締役社長 兼 CEO

開催概要

開催日時

  • 東京 2022年7月14日(木)8:30~11:00
    (受付開始 8:00~)

開催趣旨

COVID-19の第6波の波もやや緩和されつつありますが、その影響は企業にとって大きく受けているといえるでしょう。政府は、2025 年までにデジタル企業への変革を完了させることを目指して計画的にデータ活用も含めたDX を進めるよう促していますが、企業としてDX文化を浸透させていくには、まだまだ課題を抱えている企業が多いのが現状です。

企業がDXを進める中で、実行施策として、既存の業務システムのリプレイス導入(載せ替え)などを通じて、実施することが多いですが、変化を巧みに取り入れるには、組織に合わせて段階をしっかりと踏んでいき、業務を継続的に強化していくことが求められます。

特に、レガシーからの脱却を目指す製造業が、DX推進やイノベーションの創出をするには、時代に適した組織文化の構築や、全従業員の意識変革が必要となり、経営者のメッセージや行動は、ますます重要な役割を果たしています。

組織を成功へ導く経営者およびリーダーが欠かせない存在となっているのです。

今回は特別ゲストに元ネスレCEOの高岡浩三氏をお呼びして、イノベーションを起こすためのマーケティングの本質や、企業の経営層やリーダーたちが、DXを社内浸透させるために必要な視座についてお話をいただき、主催のNECからは、企業様が抱えていらっしゃるDXやデータ活用の課題を克服するべく、業務・システムの垣根を越え、お客様の先にいるユーザーや取引先までを見据えたDX戦略を創りだすためのヒントを紐解いてまいります。

是非ともこの機会に、組織の成長へとつなげるための情報収集にご活用ください。

新型コロナウイルスへの対応について

会場では席と席との間を十分空けるなど、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染リスクを高める3つの条件(①換気の悪い密閉空間、②人が密集している、③近距離での会話や発声が行われる)を防止します。

また、当イベントは政府や東京都の方針に則り速やかに対応し、予防と拡散防止に努めます。今後状況が変化した際は変更事項などを随時ご案内いたします。

概要

参加対象者

経営者、役員、CMO、経営企画、ブランド、マーケティング、広告宣伝部門の責任者の方々

参加料

無料ご招待

参加定員

15名(事前登録制)

申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。

参加形式

来場型 ラウンドテーブル形式

オンラインでの配信はございません。

登録時のメールアドレスに登録完了メールを送付いたしますが、万が一届かない場合、大変お手数ですが、customer1@b-forum.netまでご連絡ください。

主催

NEC(日本電気株式会社)

協力

株式会社ビジネス・フォーラム事務局

会場

マンダリンオリエンタル東京(オークルーム)

東京都中央区日本橋室町2-1-1 マンダリン オリエンタル東京内

各線「東京駅」より徒歩8分

東京メトロ銀座線、半蔵門線「三越前駅」直結

区切り線

プログラム詳細

8:30~8:40 開会のご挨拶(10分間)

日本電気株式会社

執行役員常務

デジタルビジネスプラットフォームユニット担当

吉崎 敏文

8:40~9:10 特別ゲスト講演(30分間)

イノベーションを起こすためのマーケティング経営

  • summary

ケイアンドカンパニー株式会社

代表取締役

前 ネスレ日本株式会社 代表取締役社長 兼 CEO

高岡 浩三

1960年3月30日 大阪府生まれ。1983年ネスレ日本株式会社入社、各種ブランドマネジャー等を経て、ネスレコンフェクショナリー株式会社マーケティング本部長として「キットカット受験応援キャンペーン」を手がける。2005年ネスレコンフェクショナリー株式会社代表取締役社長に就任。2010年ネスレ日本株式会社代表取締役副社長飲料事業本部長として新しい「ネスカフェ」ビジネスモデルを構築。同年11月より2020年3月までネスレ日本株式会社代表取締役社長兼CEO。2014年、自身が手がけた「ネスカフェアンバサダー」が第6回日本マーケティング大賞を受賞。

2014年よりワールド・マーケティング・サミット・ジャパンカウンシル代表。同年「The Internationalist」による「37 OUTSTANDING MARKETERS NAMED INTERNATIONALISTS」に選出。2016年コトラービジネスプログラムプレジデント就任。2017年11月より早稲田大学ビジネススクール国際諮問委員。2018年4月よりテアトル東京アカデミー株式会社社外取締役、2019年6月より株式会社デサント社外取締役、同年12月よりスシローグローバルホールディングス社外取締役。2017年5月よりケイアンドカンパニー株式会社代表取締役としてクライアントCEOに対するデジタルトランスフォーメーション(DX)を中心としたコンサルタントとして活躍。

著書(共著を含):「逆算力」「ゲームのルールを変えろ」「ネスレの稼ぐ仕組み」「マーケティングのすゝめ」「世界基準の働き方」「21st Century Marketing: Digitalization and Transformation through Innovation 」

9:10~9:40 対談セッション(30分間)

“21世紀のマーケティング” デジタル化とイノベーションによるトランスフォーメーション(仮)

summary

開催イメージ

ケイアンドカンパニー株式会社

代表取締役

前 ネスレ日本株式会社 代表取締役社長 兼 CEO

高岡 浩三

×

日本電気株式会社

執行役員常務

デジタルビジネスプラットフォームユニット担当

吉崎 敏文

9:40~10:00 フリー ディスカッション(20分間)

10:00~10:10 休憩&ワークセッション移動(10分間)

10:10~11:00 ワークセッション(50分間)

各企業様の経営課題やマーケティング課題に合わせ、役立てられるような場をご用意しております。

11:00 閉会

ワークセッションが終了次第、各自閉会となります。

※ プログラム内容や時間は急遽変更となる場合がございます。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

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