データクラウドの世界へ
Data for Breakfast
開催概要
開催日時
- 東京
2022年4月21日(木)10:00~12:15
(受付 9:30~)
※お申し込み終了いたしました - 東京
2022年5月19日(木)10:00~12:15
(受付 9:30~)
※お申し込み終了いたしました
開催趣旨
データクラウドの力を知る
ビジネスを成功に導くカギ、それはこれまで想像もつかなかったようなデータの利用方法です。データに関する有益なインサイトや情報交換、そしてSnowflakeのデータクラウドについて知っていただける場を用意しました。
本イベントで紹介するポイント:
- ばらばらに保管されているデータのサイロ化を解消し、最も重要なデータワークロードを有効化するにはどうすればよいか
- 革新的なビジネスバリュー開拓に向けて、グローバルにデータやデータサービスプロバイダーと繋がるにはどうすればよいか
- 驚くべきインサイトの獲得やデータからの収益化を、データクラウドの利用を通じて成功している企業の実例
概要
参加対象者 |
経営者、役員、経営企画、情報システム部門、データ分析、データ管理、データ分析に関わる現場担当者など |
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参加定員 |
100名 ※申し込み多数の場合は抽選とさせて頂きます。 |
参加料 |
無料(事前登録制) |
主催 |
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協力 |
株式会社ビジネス・フォーラム事務局 |
プログラム詳細
10:00~10:10 開会挨拶およびSnowflakeの紹介(10分間)
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Snowflakeチームから開会のご挨拶と本日のアジェンダについてご紹介します。

Snowflake株式会社
社長執行役員
東條 英俊
1971年 東京都生まれ。1996年 中央大学文学部卒業後、ジャストシステム入社。その後マイクロソフト(現日本マイクロソフト)を経て、2010年よりマイクロソフト米国本社へ移籍。2013年ワシントン大学大学院フォスタースクールにて経営学修士課程(MBA)修了。2016年帰国後にグーグルクラウドジャパンに入社し営業部長などを経て、2019年9月より現職。 マイクロソフト米国本社勤務時代は、米国・欧州企業のデジタル・トランスフォーメーションプロジェクトに多数参加しテクノロジーを活用した業務改革支援に従事。スノーフレイクではデータクラウドの提供を通じて、日本企業のデータ・ドリブン経営、データ・エコシステム構築などのDX支援を行っている。
10:10~10:30 データクラウドの概要(20分間)
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これからのデータシステムの構築に向けた、Snowflakeデータクラウドの最先端データシェアリング技術によるサイロ化した様々なデータの統合や重要なデータワークロードを有効化する方法について説明します。
4月21日(木)

Snowflake株式会社
シニアプロダクトマーケティングマネージャー兼エヴァンジェリスト
KT
三菱グループの大手SIer ITフロンティアでBI、ETL等情報系システムのプロジェクトマネージャーやプロダクトトレーナーなどを歴任。2015年からビジュアル分析ツールTableauでプリセールスコンサルタントとして年間300を超える顧客へ提案支援やデモンストレーションを行った。2020年6月よりスノーフレイクでプリセールスコンサルタントとして活動したのち、2021年4月から現職。Snowflake、Tableau共に公式上級技術者認定資格を保持。
プロダクトが掲げるコンセプトやメッセージを人々に伝えるエヴァンジェリストとして活動しながら、プロダクトを愛する人々の集まりであるコミュニティを作り育んできた経歴を持つ。700人を超える卒業生を輩出するデータドリブン文化醸成を目指す人々のためのDATA Saber認定制度の創設者。2022年にTableau Visionary選出。YouTubeでデータ活用の在り方や技術について配信中。著書に「データドリブンの極意(技術評論社)」
5月19日(木)

Snowflake株式会社
セールスエンジニアリング本部
シニアセールスエンジンニア
増尾 卓巳
prof
10:30~11:00 カスタマーストーリー(30分間)
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各開催地の地元ユーザー様にご出席いただき、Snowflakeプラットフォームをどのように活かしてデータドリブンな意思決定を実現しているかをお話いただきます。
4月21日(木)

ノバセル株式会社
取締役CTO
戸辺 淳一郎 氏
prof
5月19日(木)
日産自動車株式会社
グローバル情報システム部門 エンタープライズデータサービス部
主管
馬場 昭典 氏
prof
11:00~11:10 休憩(10分間)
11:10~11:30 データ連携で広がるビジネスの可能性(20分間)
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コロナ禍は、消費者のお買い物のオンライン・シフト、職業人の働き方のリモート・シフトを加速させる結果となっています。幅広く深く生活者を捉えることが求められる時代において、多角的な生活者理解がビジネスの立案&実行の可能性を広げます。この時間では、生活者のあらゆる側面を捉えるデータ・リサーチ・プラットフォームを提供してきたインテージグループがSnowflakeを採用した理由や、ビジネス活用でキーとなるデータ連携の考え方・実事例を中心にご紹介いたします。

株式会社インテージテクノスフィア
システムコンサルタント
新 俊駿 氏
prof

株式会社インテージ
事業開発本部
ビジネスプロデューサー
今井 康善 氏
prof

ファシリテーター
Snowflake株式会社
執行役員
セールスエンジニアリング
統括本部長
井口 和弘
スノーフレイク日本法人でセールスエンジニアリングチームを統括。スノーフレイク入社前は、ソフトウェアベンダーやクラウドベンダー数社でCRM、ERP、アナリティクスやモバイルなどのソリューションの技術営業マネジメントを経験。
11:30~12:10 データ連携がもたらすビジネスの新たな価値(40分間)
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不確定要素が多いクラウド時代に、事業の競争力という観点で、データとビジネスの関わり方を再定義し、企業が組織横断でデータドリブンに取り組むために、いまビジネスリーダーは組織をどうデザインするのか。
データクラウドで切り開くビジネスの未来を、対談を通して皆さんとともに考えます。

株式会社インテージ
常務取締役 CMO
村上 清幸 氏
prof

早稲田大学 大学院経営管理研究学科 非常勤講師
マーケティング国際研究所招聘研究員
元花王株式会社 デジタルセンター長
石井 龍夫 氏
prof

ファシリテーター
Snowflake株式会社
執行役員
セールスエンジニアリング統括本部長
井口 和弘
12:10~12:15 クロージング(5分間)
※ プログラム内容や時間は急遽変更となる場合がございます。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。