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ビジネス・フォーラム事務局×TECH+フォーラム Marketing Day 2022 May. デジタル変革の潮流を見極めるマーケティング経営

ビジネス・フォーラム事務局×TECH+フォーラム Marketing Day 2022 May. デジタル変革の潮流を見極めるマーケティング経営
基調講演・特別講演 スピーカー

西村 誠司

エクスコムグローバル株式会社

代表取締役社長

神田 昌典

アルマ・クリエイション株式会社

代表取締役

田中 訓

スリーエム ジャパン株式会社

コーポレートデジタルマーケティング部
部長

開催概要

開催日時

  • Online2022年 5月19日(木)13:30~17:00
    (受付 13:00~)

開催にあたって

顧客との接点がデジタル主流となる中で
マーケティング戦略に必要不可欠なアプローチを

デジタル・DX推進がコロナを契機に10年加速したといわれる昨今、企業は、顧客の変化をいち早く読み取る視点が必要不可欠です。

顧客との接点がデジタル主流となる中で、顧客のニーズをリアルタイムで捉え、どのように経営やマーケティングを変化させ続け独自性を打ち出すのか。

本セミナーでは、ご視聴いただく対象を部長相当職以上の方に限定して開催します。コロナ前に戻れない世界で継続的な変化が求められるなか変化に積極的に対応するマインドや、新たな価値を生み出す発想、変革に必要なデジタル技術について、先進的な企業の取り組みとともに、視聴いただく皆様にマーケティング戦略を考察するヒントを提供いたします。

概要

参加対象者

経営者、役員、経営企画、マーケティング部門、ICT部門、他事業部門の責任者の方々

参加料

無料(事前登録制)

申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。

参加定員

100名

参加方法

オンライン配信

開催1週間前より、視聴用ID/パスワードをメールで送付いたします。

本セミナーはオンラインでの配信となります。視聴方法はお申込み後にご案内いたします。

お申込者でない方への視聴用URL共有はご遠慮ください。同じ会社内で複数名でのご参加を予定されている場合にも、お手数ですがお一人ずつお申し込み下さい。

主催

株式会社マイナビ TECH+セミナー運営事務局

株式会社ビジネス・フォーラム事務局

協力

株式会社ネクプロ

申し込み締め切り

2022年5月17日(火)12:00まで

区切り線

プログラム詳細

13:30~14:10 基調講演

A-1

デジタル変革の死角が明かされた!~現状維持バイアスと顧客を動かす4つのメッセージモデル

DXを導入した企業にもうまくいっている企業とそうでない企業がある。その差は何か。技術力よりも重要なのは「現状維持バイアス」。その原因を知り特性を利用することで、大きな成果を上げることも可能だ。トップマーケッター神田昌典が、顧客を動かす4つのメッセージモデルとともにデジタル変革の死角について語る。

神田 昌典 氏

アルマ・クリエイション株式会社

代表取締役

神田 昌典

上智大学外国語学部卒。ニューヨーク大学経済学修士、ペンシルバニア大学ウォートンスクール経営学修士。外務省、戦略コンサルティング会社など経て、新成長事業の構築、リーダー育成のコーチングを提供するアルマ・クリエイション社を設立。経営者・社会人・学生に向け、マーケティング、探究学習教育を支援している。

16:20~17:00 特別講演

RoomA

A-5

人々の役に立ち続ける西村誠司のマーケティング戦略

『変革の潮流を見極めるマーケティング経営』をテーマに、何事にも貪欲にチャレンジするが、ただ闇雲に前進すれば良いわけではなく、ビジネスの成功には、押さえるべき「センターピン」があると考察された背景や、Wi-Fi 事業から一転、PCR 検査事業に乗り出し、コロナ禍でも日商1億円を叩き出し、今年4 月からは不妊治療の保険適用が拡大を見据えた施策を見据える等、マーケティング戦略を考察するヒントについて語ります。

西村 誠司 氏

エクスコムグローバル株式会社

代表取締役社長

西村 誠司

1993年アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)入社。95年インターコミュニケーションズ(現エクスコムグローバル)を設立。97年海外用レンタル携帯電話事業を開始。2012年海外用Wi‐Fiレンタルサービス「イモトのWiFi」の提供を開始。19年「にしたんクリニック」開院を支援。20年にはわずか数カ月でPCR検査サービスを実現。

RoomB

B-5

3Mのデマンドジェネレーションを支える4つのフレームワーク

コロナ禍の中、各企業においてマーケティング・セールス活動のデジタルシフトの重要性が高まっています。本講演では、3Mがグローバルで推進する「B2Bデジタルマーケティングの4つの実行フレームワーク」について各ステップを具体的にご紹介しつつ、同フレームワークの実行を支える組織やツールについてもご説明します。

田中 訓 氏

スリーエム ジャパン株式会社

コーポレートデジタルマーケティング部

部長

田中 訓

パソコン雑誌のオウンドメディアを担当して以来、現在まで約25年にわたりデジタルマーケティング業務に携わる。アップルジャパンおよびアドビ システムズにおいてオウンドメディアやEC直販サイトを担当、2011年よりスリーエム ジャパン株式会社にてB2Bデジタルマーケティング、とくにデマンドジェネレーションの推進を行う。

※ プログラム内容や時間は急遽変更となる場合がございます。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

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