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(小売/流通/メーカー EC・デジタルリーダー対象)
E-commerce Leaders Summit 2023 vol.2
デジタルリーダーで議論するOMOの未来
~自社ECサイト×店舗による顧客体験価値の最大化~

満席のため申し込み終了となりました

開催概要

開催日時

  • 東京 2023年5月10日(水)15:30~18:30(受付開始 15:00~)

会場

赤坂インターシティコンファレンス 3F「Boardroom」

東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 3F

東京メトロ 銀座線・南北線「溜池山王駅」9番出口より徒歩2分

東京メトロ 銀座線・南北線「溜池山王駅」14番出口(バリアフリー)より直結
14番出口は銀座線改札口より約5分、南北線改札口より約7分)

開催趣旨

新型コロナウイルスをきっかけとした様々な環境変化は、消費者の購買行動にも大きな変化をもたらしました。感染拡大初期には小売業が大きな打撃を受ける一方、D2CやO2O、そしてOMOなど、販売戦略の進化、変革もコロナを契機に一気に加速しました。中でもtoC向けのEC市場はコロナ渦でも成長しており、物販系を取り扱う製造業や小売業が続々と参入しています。競争が激化するEC市場を如何にして勝ち抜くか、コロナ後の店舗とECの更なる融合はどのように進化するのか。顧客体験価値を高め、新たな成長を実現していくための各社の挑戦が始まっています。

当イベントは、「Eコマースの今と未来」をテーマに、少人数制のラウンドテーブル形式にて、ECやDX、販売戦略などを担うビジネスリーダーの皆様とともに議論を進めてまいります。ゲスト講師として、ネスレ日本株式会社 執行役員 デジタル&イーコマース本部長 島川 基様をお迎えし、「製造業からサービス業へ」の変革を進める中で、顧客の「体験価値」を高めるデジタルやECの役割や成果、今後の未来像などについて、また “地球上でもっともお客様を大切にする企業であること”をミッションに掲げるアマゾンの、Amazon Pay事業の日本責任者として新たな市場を切り拓いてきた井野川氏にも参加いただき、顧客体験価値を高め、売上向上と真のファンを獲得するヒントを考察していきます。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

前回の主な参加企業

株式会社帝国ホテル、日本テレビ放送網株式会社、イオンリテール株式会社、小林製薬株式会社、株式会社ファミリーマート、大正製薬株式会社、ぴあ朝日ネクストスコープ株式会社、株式会社ベルーナ、ソニーマーケティング株式会社、株式会社モスフードサービス、株式会社東急百貨店、株式会社JR東日本びゅうツーリズム&セールス、エステー株式会社、リシュモンジャパン株式会社、株式会社プレナス、 ロート製薬株式会社(順不同)

概要

参加対象者

EC部門、販売・マーケティング、DX・デジタル戦略、経営企画、情報システム等のご責任者、リーダーの方々

参加料

無料ご招待

参加定員

20名(事前登録制)

対象を限定したイベントとなります。
個人・競合企業等、参加対象外の方はご参加をお断りする場合がございます。

申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。

開催形式

来場型 少人数制ラウンドテーブル形式

登録時のメールアドレスに登録完了メールを送付いたしますが、万が一届かない場合、大変お手数ですが、customer1@b-forum.netまでご連絡ください。

主催

株式会社ビジネス・フォーラム事務局

協賛

アマゾンジャパン合同会社

会場MAP

区切り線

プログラム詳細

15:30~15:35 オープニング

アマゾンジャパン合同会社

15:35~16:15 特別ゲスト講演

ネスレ日本にみる顧客視点のデジタルCX~EC/D2Cの未来像

  • 製造業からサービス業へのビジネスモデル変革
  • イーコマースのこれまでの取り組み
  • 全社DXを推進する上での課題と今後の展望

ネスレ日本株式会社

執行役員 デジタル&イーコマース本部長

島川 基

ネスレ日本に入社後、飲料事業本部にてブランドマーケティングを担当。複数のカテゴリーを経験し、2019年までレギュラーソリュブルコーヒービジネス部 部長として、ネスカフェに加えネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ等のコーヒーマシンを含めた基幹ビジネスを担当するとともに、チャネルを横断しネスカフェブランド全体のマーケティング施策を立案実行。2020年よりネスレスイス本社にてZoneAOAアシスタントリージョナルマネージャーとして各マーケットの経営企画支援を行い、2022年1月より日本に戻り現職。D2C領域に加えネスレ日本のイーコマース全般を統括、また顧客視点のデジタルCXの実現に向け、部門を横断したイニシアチブをリードしている。

16:15~16:35 講演

Amazon Pay最新アップデート
~新規顧客獲得から不正取引まで、 自社ECサイト上の顧客体験価値の向上に支援できること~

アマゾンジャパン合同会社 井野川 拓也 氏

アマゾンジャパン合同会社

Amazon Pay事業部 カントリーマネージャー

井野川 拓也

東京大学大学院化学生命工学科修了。ペンシルバニア大学ウォートン校にてMBA取得。2010年にアマゾンジャパン入社。2015年10月まで、セラーサービス事業本部 事業開発部部長として、セラービジネスの事業企画、マーケティング、Amazon Payの立ち上げ等を担当。2015年11月よりAmazon Payのカントリーマネージャー。

16:35~16:50 コーヒーブレイク

16:50~18:00 DIALOGUEセッション

DXとオムニチャネル戦略 ~顧客体験価値の最大化を目指して~

ゲスト講演者、ご参加いただく皆様と共に、各社の課題解決に資する情報交換を実施いたします。「ECやDX、販売戦略等における課題」などを共有し、今後取り組むべき方向性や施策などについて、ディスカッションを行います。

会場:赤坂インターシティ/Boardroom

ネスレ日本株式会社

執行役員 デジタル&イーコマース本部長

島川 基

アマゾンジャパン合同会社

Amazon Pay事業部 カントリーマネージャー

井野川 拓也

ファシリテーター

D4DR株式会社

代表取締役社長

藤元 健太郎

1994年に野村総合研究所で日本最初のインターネットビジネス実験サイト「サイバービジネスパーク」をトータルプロデューサーとして立ち上げる。広くデジタルによるイノベーション,新規事業開発,マーケティング戦略,未来社会シナリオ作成などの分野でコンサルティングを展開。スタートアップ経営にも参画。関東学院大学非常勤講師、日経Think!エキスパート、日経MJ、Newsweek日本版でコラム連載中。近著は「ニューノーマル時代のビジネス革命」日経BP。

18:00~18:30 意見交流会/カクテルレセプション

※ プログラム内容や時間は急遽変更となる場合がございます。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

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