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ご招待制 不動産業界向け エグゼクティブラウンドテーブル
顧客と企業を繋げる”新たなアプローチ”
~ 多様化する顧客ニーズに応えるマーケティングDXの最前線 ~

開催概要

開催日時

  • 東京 2024年2月8日(木)11:00~14:00 (受付開始 10:45~)

開催趣旨

近年DXの潮流とともにオンラインサービスの展開/拡充、顧客接点のデジタル化が法人/個人問わず急速に進みました。こうした背景から消費行動の変化は、痛みを伴いながらも、顧客は自由な選択ができるようになり、企業にとっても新たな顧客接点獲得、顧客データを活用したビジネスへと踏み出すきっかけとなりました。不動産業界においては、新築販売の減少や若者のトレンドの変化により、従来のCM広告や各種媒体を活用したPR施策、営業手法が通用しなくなっており、マーケティング戦略を考え直す岐路にたっているのではないでしょうか。

日々更新される物件情報と顧客ニーズをマッチングさせ顧客の求めるタイミングで適切なコミュニケーションを育むことが求められているなかで、顧客ニーズをいかに把握し、最適なコミュニケーションを行っていくか?顧客とのタッチポイントが複雑化しニーズも多様化していくなかで、新たな顧客価値を提供し選ばれる企業になるためのマーケティング戦略について考察を深めていきます。

顧客の購買行動が多様化していくなか、新たな顧客の関心を得て継続的な関係を築く上で、顧客ごとの興味関心や意思決定のプロセスを理解し、一人ひとりに寄り添った体験を設計することも重要です。デジタル技術を駆使し、様々な情報を組み合わせ、パーソナライズドなマーケティング戦略をどのように展開するか、成長著しいLIFULLのCCOでありマーケティングを統括されていらっしゃる川嵜鋼平様をお迎えし、顧客に選ばれるブランドをいかに確立し、マーケティング戦略を実行していくか?その叡智にふれながら、ご参加いただく皆様とご一緒に議論を深めてまいります。

皆様のご参加をお待ちしております。

概要

参加対象者

経営者、役員、 CMO、経営企画、ブランド、マーケティング、広告宣伝部門の責任者の方々

参加料

無料(事前登録制)

参加定員

20名

申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。

開催形式

来場型 少人数制ラウンドテーブル形式

登録時のメールアドレスに登録完了メールを送付いたしますが、万が一届かない場合、大変お手数ですが、customer1@b-forum.netまでご連絡ください。

主催

Micoworks株式会社

協力

株式会社ビジネス・フォーラム事務局

会場

赤坂インターシティコンファレンス 3F 「Boardroom」

東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 3F

赤坂インターシティコンファレンスの入り口は、3Fにございます。

東京メトロ 銀座線・南北線「溜池山王駅」9番出口より徒歩3分

東京メトロ 銀座線・南北線「溜池山王駅」14番出口(バリアフリー)より直結
14番出口は銀座線改札口より約5分、南北線改札口より約7分)

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区切り線

プログラム詳細

11:00~11:05 オープニング

Micoworks株式会社

11:05~11:45  特別講演 

生活者から選ばれる企業になるための「経営視点で取り組むブランディング」

  • ブランディングの本質と事業貢献
  • コーポレートブランドとサービスブランドを統合した顧客体験
  • 組織開発のプロセス

株式会社LIFULL

執行役員 CCO

LIFULL HOME'S CMO

クリエイティブ本部 本部長

LIFULL HOME'S事業本部 副本部長

川嵜 鋼平

2017年LIFULL入社。執行役員CCO (チーフクリエイティブオフィサー) として、社会課題解決に取り組む企業グループのブランド・デザイン・マーケティング・コミュニケーションを統括。2023年よりLIFULL HOME'S CMO (チーフマーケティングオフィサー) 兼務。またクリエイティブ、マーケティング組織の戦略策定・育成・採用など、組織づくりも担う。LIFULLは、過去3年間のブランド活動全般を評価するJapan Branding Awards 2021にて、最高賞であるBest of the Bestを受賞。また、アジアで最も優れたインハウスクリエイティブ組織を評価するOne Asia: In-house Agency of the Year 2022を受賞。それ以前は、J. Water Thompson Japan、beacon communications k.k.にて、Nike、P&G、Nestle等の企業のブランディング・マーケティング・商品開発等を数多く手がける。 最近のプロジェクトに、LIFULL企業CM「しなきゃ、なんてない。2021年」篇、LIFULL HOME'S「ACTION FOR ALL したい暮らしを、あらゆる人に。」、LIFULL「地球料理- Earth Cuisine - 」シリーズなどがある。Cannes Lions金賞、One Show金賞、CLIO金賞、Spikes Asia グランプリ、ADFESTグランプリ、ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS総務大臣賞/ ACCグランプリ、文化庁メディア芸術祭優秀賞をはじめ、国内外250以上のデザイン・広告賞を受賞。また、日経新聞、朝日新聞、CMO Japan Summit、日本アドバタイザーズ協会、宣伝会議サミット、ELLE Active! Festivalなどさまざまなメディア取材・講演も行う。YouTube Works Awards 2022 Force for Good部門代表審査員。

11:45~12:00 コーヒーブレイク

12:00~12:30 主催社講演 ※会場にてお弁当をご提供します。

【不動産DX事例】LINEを活用した集客戦略でwebサイトの離脱ユーザーを顕在顧客化する方法

高齢化や住宅取得者層の人口減少、不動産価格の高騰など業界課題の深刻化により、「1件」を取るのが難しいこの時代。多くの広告費用をかけて獲得した、「自社サイトやポータルサイトへ流入した顧客」を商談へ繋げる為には、時代にあった手段の選定、また顧客ニーズの変化に適応したマーケティング戦略が重要です。当日は、LINEを用いてサイト直帰を防ぎ、適切な情報提供とともに、顧客を温めて検討フェーズを進める「シナリオ型のPDCA」で、成果を上げた事例をご紹介いたします。

Micoworks株式会社

カスタマーエグゼクティブ統括本部

カスタマーエグゼクティブチームManager

古川 靖樹

広告会社にてプロモーション支援を経験後、不動産業界特化のデジタルエージェンシーにて、関西エリアを中心に大手ハウスメーカー及びデベロッパーに対しマーケティング領域を支援するコンサルティングチームを統括。Micoworks株式会社に入社後は大手不動産企業を中心に、主にLINEを活用したマーケティング領域での新規獲得、既存フォローのプロジェクト支援を担当。現在はカスタマーエグゼクティブ統括本部にてManagerを務める。

12:30~13:45 ダイヤログディスカッション

不動産業界のブランディングと獲得の関係性。時代に即したマーケティング投資とは?

コモディティ化し、差別化が難しい不動産業界で、認知を作る際に顧客にどういったブランディングで何を伝えるか。またそれをチャネル別でどのように拾い、どう顧客の期待値に応えていくのか。参加者の皆さまそれぞれのマーケティングにおける課題があるかと存じます。基調講演者の株式会社LIFULL執行役員 Chief Creative Officerであり、LIFULLのマーケティング部門の部長も兼務されている川嵜様も含め、以下のテーマを中心にどう戦略を立て、どう判断して実行していくのか、皆様とディスカッションいたします。

  • ブランドと獲得の最適な投資配分の考え方
  • マスからデジタルで拾う際の顧客接点の作り方
  • 営業効率を高めるマーケティングDX

モデレーター

Micoworks株式会社

取締役COO

八重樫 健

アクセンチュア株式会社にて、経営・マーケティング戦略立案、全社デジタル化支援、M&A、新規事業立上等を経験した後に、Supershipホールディングスの立ち上げに参画。同社経営戦略の立案、10社超のM&Aの戦略立案・実行・事業グロースまでを一貫して推進し、役員として成長を牽引。 また、大手クライアントに向けたマーケティング戦略の立案のプロジェクトのリードを歴任。2022年、Micoworks株式会社に入社し、COOとして戦略、S&M、人事領域を管掌。

株式会社LIFULL

執行役員 CCO

LIFULL HOME'S CMO

クリエイティブ本部 本部長

LIFULL HOME'S事業本部 副本部長

川嵜 鋼平

13:45~14:00 クロージング

※ プログラム内容や時間は急遽変更となる場合がございます。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

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