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(EC・デジタルリーダー対象/来場型少人数制ラウンドテーブル)
E-commerce Leaders Summit 2024 vol.5
自社ECサイトを起点とした顧客体験価値の最大化
~ファンづくり、ブランディング、そして事業成長~

開催概要

開催日時

  • 東京 2024年10月28日(月)15:30~19:00(受付開始 15:00~)

開催趣旨

D2CやO2O、そしてOMOなど、購買行動の変化と相まって、販売戦略の進化・変革はますます加速しています。中でもtoC向けのEC市場はコロナ明け以降も成長しており、物販系を取り扱う製造業や小売業が続々と参入しています。しかしながら、“情報過多”の環境の中では、自社の商品やブランドの情報を見つけ出してもらうことは容易でありません。競争が激化するEC市場を如何にして勝ち抜くか、ファンを増やし、顧客体験価値を高め、LTVの向上を実現するための各社の挑戦が始まっています。

当イベントは、「自社ECサイトを起点とした顧客体験価値の最大化~ファンづくり、ブランディング、そして生成AI活用」をテーマに、少人数制のラウンドテーブル形式にて、ECやDX、マーケティング戦略を担うビジネスリーダーの皆様とともに議論を進めてまいります。ゲスト講師として、株式会社ユナイテッドアローズでEC全般を統括する木下様をお迎えし、同社における “ファンづくり”や顧客体験価値の向上施策などについて、また “地球上でもっともお客様を大切にする企業であること”をミッションに掲げるアマゾンの、Amazon Pay事業部の山本氏にも参加いただき、顧客体験価値を高め、売上向上と真のファンを獲得するヒントを考察していきます。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

前回の主な参加企業

株式会社松屋、株式会社しまむら、株式会社すかいらーくホールディングス、ネスレ日本株式会社、株式会社シマダトレーデイング、ネスレネスプレッソ株式会社、ザ・プロアクティブカンパニー株式会社、イケア・ジャパン株式会社、株式会社日本HP、株式会社ボディアーキ・ジャパン、株式会社ダスキン、株式会社KADOKAWA、株式会社グレープストーン

概要

参加対象者

EC部門、販売・マーケティング、DX・デジタル戦略、経営企画、情報システム等のご責任者、リーダーの方々

参加料

無料ご招待

参加定員

20名(事前登録制)

対象を限定したイベントとなります。
個人・競合企業等、参加対象外の方はご参加をお断りする場合がございます。

申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。

開催形式

来場型 少人数制ラウンドテーブル形式

登録時のメールアドレスに登録完了メールを送付いたしますが、万が一届かない場合、大変お手数ですが、customer1@b-forum.netまでご連絡ください。

主催

株式会社ビジネス・フォーラム事務局

協賛

アマゾンジャパン合同会社

会場

赤坂インターシティコンファレンス 3F「Boardroom」

東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 3F

東京メトロ 銀座線・南北線「溜池山王駅」9番出口より徒歩2分

東京メトロ 銀座線・南北線「溜池山王駅」14番出口(バリアフリー)より直結
14番出口は銀座線改札口より約5分、南北線改札口より約7分)

区切り線

プログラム詳細

15:30~15:35 オープニング(5分間)

アマゾンジャパン合同会社

Amazon Pay 事業部 ジャパンカントリーディレクター

Nagao Jonathan

15:35~16:15 特別ゲスト講演(40分間)

お客様と “深く広く” 繋がるユナイテッドアローズが取り組む顧客体験価値の最大化

  • 「UA DIGITAL戦略」とOMOの推進
  • 新会員プログラム「UAクラブ」1年目の成果と学び
  • ライフタイムバリューの向上に向けて~今後の課題と展望

株式会社ユナイテッドアローズ

EC開発部 部長

木下 貴博 氏

Sierを経て2004年秋にユナイテッドアローズへJoin。IT戦略グループにて主に商品、販売関連の基幹システムのエンハンスやリプレース、その他子会社立上げ時のITリードやiPhone、iPadを用いた店舗業務改革、EC周辺のデータ管理やデジタル系ソリューションの企画導入などの経験を経て、2017年よりデジタルマーケティング部門、翌年よりIT部門の責任者に着任。2018年途中から自社ECのリプレースプロジェクトのプランからプロジェクト化、プロジェクトリードを進めつつ、自社ECの成長に向けた専門組織「EC開発部門」の前進を立ち上げ、現職に至る。

16:15~16:35 講演(20分間)

Amazon Pay最新アップデート
~新規顧客獲得から不正取引まで、 自社ECサイト上の顧客体験価値の向上に支援できること~

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アマゾンジャパン合同会社

Amazon Pay事業部 ビジネスプロモーション部

部長

山本 泰嗣

国内大手業務システム会社に約10年間在籍し、様々な業界の新規開拓営業を担当。2016年にアマゾンジャパン入社し、Amazon Pay事業の日本での立ち上げに参画。新規営業チームマネージャーとして大規模EC事業者様の開拓・パートナー会社様とのアライアンス構築に従事。2024年3月より営業部統括。

16:35~16:50 コーヒーブレイク(15分間)

16:50~18:00 DIALOGUEセッション (70分間)

デジタルリーダーで議論する顧客体験価値の最大化
~ファンづくり、ブランディング、そして事業成長~

ゲスト講演者、ご参加いただく皆様と共に、「ファンづくりや顧客体験価値の最大化施策、また各社の現状や課題」などを共有し、今後取り組むべき方向性や施策などについて、ディスカッションを行います。

会場:赤坂インターシティ/Boardroom

ゲスト

株式会社ユナイテッドアローズ

EC開発部 部長

木下 貴博 氏

ゲスト

アマゾンジャパン合同会社

Amazon Pay事業部 ビジネスプロモーション部 部長

山本 泰嗣 氏

ファシリテーター

D4DR株式会社

代表取締役社長

藤元 健太郎 氏

1994年に野村総合研究所で日本最初のインターネットビジネス実験サイト「サイバービジネスパーク」をトータルプロデューサーとして立ち上げる。広くデジタルによるイノベーション、新規事業開発、マーケティング戦略,未来社会シナリオ作成などの分野でコンサルティングを展開。スタートアップ経営にも参画。関東学院大学非常勤講師、日経Think!エキスパート、日経MJ、Newsweek日本版でコラム連載中。近著は「ニューノーマル時代のビジネス革命」日経BP。

18:00~19:00 意見交流会/カクテルレセプション(60分間)

※ プログラム内容や時間は急遽変更となる場合がございます。