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<Executive CXウェビナー2025>
ビジネスのカギは顧客がヒント!
CX戦略のはじめ方とは?

開催概要

開催日時

  • Online 2025年2月21日(金)13:30~15:30

開催趣旨

昨今、製品/サービス、価格のコモディティ化に伴い、CX(顧客体験・接点改革)の重要性が高まっています。しかし、実際に何から手を付けていけばいいのか分からない・・・といったお悩みはありませんか?

デジタル化の進展やCOVID-19収束後のリアルライフの復活に伴い、「リアル」 「デジタル」を問わない顧客接点から得られる声(データ)を活用し、『より顧客ニーズを理解した』接客や情報提供をすることが差別化のカギとなっています。
本ウェビナーでは

  • 2025年1月発表「Japan Branding Awards2024」の結果分析から分かる顧客体験価値を高めることの重要性
  • ウエルシア薬局元取締役 小関氏によるデータ活用の取り組み
  • 組織横断での共有データを軸とした、『CX戦略立案/実行』のポイント

など、企業がCXに取り組むうえでの『はじめの一歩』についてさまざまな事例をご紹介します。

CX戦略に取り組まれている/取り組もうとされている方など、幅広い業種の方にご参考になる内容です。ぜひご参加ください。

概要

参加対象者

経営企画、広報・マーケティング、サービス/サポート、DX推進部門などの責任者の方々

参加定員

200名(事前登録制)

申し込み多数の場合は抽選とさせて頂きます。

参加料

無料

参加方法

オンライン配信(配信環境:Zoom)

セミナー開催当日の午前中までにセミナー受講票(受講用URL)メールをお送りします。

当日午前中までに受講票が届かない場合は、誠にお手数ですが下記セミナー事務局までご連絡下さい。
NEC CXセミナー事務局  contact@digital.jp.nec.com

同業のお客様はお断りさせていただく場合がございます。

主催

日本電気株式会社(NEC)

協力

株式会社ビジネス・フォーラム事務局

区切り線

プログラム詳細

13:30~14:00 基調講演

ブランド価値向上につながる『顧客との絆づくり』とは

  • 「Japan Branding Awards2024」「Best Japan Brands 2025」から読み取る最新トレンド
  • 事業成長において、顧客との絆が大切な理由
  • ブランド価値向上につながるCX戦略

株式会社インターブランドジャパン

代表取締役会長兼社長 兼 CEO

並木 将仁 氏

戦略コンサルファームにて、企業戦略、事業戦略、ブランディング、デジタル、組織変革などを中心に企業の成長を支援。現在は株式会社インターブランドジャパンの代表としてブランドを介した企業成長を支援。ブランドと経営の融合をトップレベルで実現することによる、日本企業の飛躍的成長に注力。ブランド戦略立案においては、KPI設計に基づくブランドと経営の融合、カスタマーインサイトに基づくブランド体験設計などにおいて経験多数。

14:00~14:05 休憩

14:05~14:50 事例講演/Q&A

ウエルシアの事例から学ぶ!
データ・デジタルマーケティングを活用したCX(顧客体験・接点改革)事例

元ウエルシア薬局執行役員小関氏をお招きし、同社の歴史に沿ってデータ利活用・デジタルマーケティングを推進する上でのポイントや課題感を紹介します。

公益財団法人 流通経済研究所 特別顧問

元 ウエルシアリテールソリューション株式会社
代表取締役

小関 聡

1985年に株式会社十字入社後、1997年グリーンクロス・コア取締役就任(現ウエルシア薬局)。グローウェルHD執行役員商品副本部長等を経て、2011年にグローウェルHDにTポイント(現Vポイント)を採用。ウエルシアグループでのデータ利活用を推進し、2016年ウエルシアリテールソリューション株式会社代表取締役社長に就任。取引先メーカーまで巻き込んだデータの利活用、エコシステムを構築。現在は流通経済研究所特別顧問、TrueData顧問として業界を横断した幅広い視点で活動。

NEC

BluStellar

ビジネス開発統括部

田村 佐

2007年カルチュア・コンビニエンス・クラブ入社後、Tポイント(現Vポイント)事業に幅広く従事。Tポイント加盟企業から預かる業種横断のID-POSデータを活用した“CRMコンサルタント“として主にドラッグストアを担当。その後2020年NECに入社し、事業開発支援などの部門を経験。現在は顧客体験やデータ利活用に関するソリューション企画及びセールスサポートとして、エンタープライズの事業領域を中心に活動。

14:50~14:55 休憩

14:55~15:30 主催講演

NEC専門家が語る企業戦略におけるCX(顧客体験・接点改革)の必要性

『顧客のリアル・デジタルでの接点』や『組織間での顧客情報』を統合し、“個”に寄り添った顧客体験を実現する方法についてご紹介します。

NEC

BluStellar

ビジネス開発統括部

三瓶 和貴

入社後、デバイス管理/セキュリティに関するクラウドサービスの企画・開発や、ネットワークの最適化ソリューションの推進などを担当し、デバイスからクラウド、ネットワークまでのお客様推進を行うことでSE及びコンサル経験と実績を積む。近年は、顧客体験CX、データ利活用に関連するソリューション企画及びテクノロジーセールスとして、エンタープライズの事業領域を中心に推進。

NEC

戦略・デザインコンサルティング統括部

葉 美希

NECにおけるデジタルID領域のコンサルティング推進リーダー。ITコンサルティング会社にてシステムコンサルタント経験後、NECに入社。販売、会計の業務標準化、在庫削減、経営の見える化等のプロジェクトで得たNECのコンサルメソッドを活かし、ID統合、チャネル変革、顧客戦略等のCXのプロジェクトを推進。ビジネスコンサルタントとして上流からシステム適用およびデータ運用・活用に至るまで、NEC含む民間企業の事業変革を多数リードしている。

※ プログラム内容や時間は急遽変更となる場合がございます。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

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