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(EC・デジタルリーダー対象/来場型少人数制ラウンドテーブル)
E-commerce Leaders Summit 2025 vol.6
オンライン・オフラインの融合。競争力の高いECサイトによる顧客体験価値の最大化
~戦術としてのOMOの成功例~

定員に達した為、お申し込みを終了いたしました。

開催概要

開催日時

  • 東京 2025年5月22日(木) 15:30~19:00(受付開始 15:00~)

開催趣旨

D2CやO2O、そしてOMOなど、購買行動の変化と相まって、販売戦略の進化・変革はますます加速しています。中でもtoC向けのEC市場はコロナ明け以降も成長しており、物販系を取り扱う製造業や小売業が続々と参入しています。しかしながら、“情報過多”の環境の中では、自社の商品やブランドの情報を見つけ出してもらうことは容易でありません。競争が激化するEC市場を如何にして勝ち抜くか、ファンを増やし、顧客体験価値を高め、LTVの向上を実現するための各社の挑戦が始まっています。

当イベントは、「オンライン・オフラインの融合。競争力の高いECサイトによる顧客体験価値の最大化~戦術としてのOMOの成功例~」をテーマに、少人数制のラウンドテーブル形式にて、ECやDX、マーケティング戦略を担うビジネスリーダーの皆様とともに議論を進めてまいります。ゲスト講師として、西川株式会社でECサイトとリアル店舗の統合運営戦略責任者の三浦様をお迎えし、同社における販売チャネルを活用したOMO施策・D2C施策のなどについて、また “地球上でもっともお客様を大切にする企業であること”をミッションに掲げるアマゾンの、Amazon Pay事業部の山本氏にも参加いただき、顧客体験価値を高め、売上向上と真のファンを獲得するヒントを考察していきます。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

前回の主な参加企業

株式会社松屋、株式会社しまむら、株式会社すかいらーくホールディングス、ネスレ日本株式会社、株式会社シマダトレーデイング、ネスレネスプレッソ株式会社、ザ・プロアクティブカンパニー株式会社、イケア・ジャパン株式会社、株式会社日本HP、株式会社ボディアーキ・ジャパン、株式会社ダスキン、株式会社KADOKAWA、株式会社グレープストーン

概要

参加対象者

EC部門、販売・マーケティング、DX・デジタル戦略、経営企画、情報システム等のご責任者、リーダーの方々

参加料

無料ご招待

参加定員

20名(事前登録制)

対象を限定したイベントとなります。
個人・競合企業等、参加対象外の方はご参加をお断りする場合がございます。

申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。

開催形式

来場型 少人数制ラウンドテーブル形式

登録時のメールアドレスに登録完了メールを送付いたしますが、万が一届かない場合、大変お手数ですが、customer1@b-forum.netまでご連絡ください。

主催

株式会社ビジネス・フォーラム事務局

協賛

アマゾンジャパン合同会社

会場

赤坂インターシティコンファレンス 3F「Boardroom」

東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 3F

東京メトロ 銀座線・南北線「溜池山王駅」9番出口より徒歩2分

東京メトロ 銀座線・南北線「溜池山王駅」14番出口(バリアフリー)より直結
東京メトロ 「溜池山王駅」「国会議事堂前駅」14番出口方面直結、9番出口より徒歩2分)

区切り線

プログラム詳細

15:30~15:35 オープニング

アマゾンジャパン合同会社

15:35~16:00 講演

Amazon Pay最新アップデート
~新規顧客獲得から不正取引対策まで、 自社ECサイト上の顧客体験価値の向上に支援できること~

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アマゾンジャパン合同会社

Amazon Payment Japan 事業部

ビジネスプロモーション部

セールスマネージャー

大石 武

半導体メーカー、後払い決済会社、EC事業運営会社にて新規開拓営業を担当。2016年にアマゾンジャパン入社し、アマゾンマーケットプレイス事業部にて既存営業に従事。2019年よりAmazon Payに参画。大規模EC事業者様の開拓を担当し、2024年10月よりセールスマネージャー。

16:00~16:40 特別ゲスト講演

西川が考える顧客タッチポイントの拡大 OMO施策からのファンつくり

  • 当社の販売チャネルを活用した、web・リアルの連携でのOMO施策や、既存チャネルに配慮したD2C施策の取組みについて。

西川株式会社

統合運営戦略部

EC戦略第1課(直営EC・サブスク) 課長

三浦 佳祐

専門店・百貨店業務を経て2017年10月より自社ECサイト立上げメンバーとして参画。サイト運用・システム連携・広告・物流・カスタマー対応まで経験。現在自社ECサイト拡大の課題を持ちながら、リアル店舗・ECサイトのデータ連携し、顧客体験価値の最大化に向けOMOの強化を行っている。

16:40~16:50 コーヒーブレイク

16:50~18:00 DIALOGUEセッション 

オンライン・オフラインの融合。競争力の高いECサイトによる顧客体験価値の最大化
~戦術としてのOMOの成功例~

ゲスト講演者、ご参加いただく皆様と共に、「競争力の高いECサイトによる顧客体験価値の最大化、また各社の現状や課題」などを共有し、今後取り組むべき方向性や施策などについて、ディスカッションを行います。

会場:赤坂インターシティ/Boardroom

ゲスト

西川株式会社

統合運営戦略部

EC戦略第1課(直営EC・サブスク) 課長

三浦 佳祐

ゲスト

アマゾンジャパン合同会社

Amazon Pay事業部

ビジネスプロモーション部

部長

山本 泰嗣

国内大手業務システム会社に約10年間在籍し、様々な業界の新規開拓営業を担当。2016年にアマゾンジャパン入社し、Amazon Pay事業の日本での立ち上げに参画。新規営業チームマネージャーとして大規模EC事業者様の開拓・パートナー会社様とのアライアンス構築に従事。2024年3月より営業部統括。

ゲスト

西川株式会社

統合運営戦略部 デジタル戦略担当 マネジャー

中尾 成寿

約15年間、関西のデザインプロダクションでグラフィックデザイナー・WEBデザイナー・ディレクターに従事し、主に家電メーカー・アパレルメーカー・百貨店のクリエイティブを担当していました。2017年に西川株式会社へ入社し、nishikawa公式オンラインショップの販促担当をへ、2024年から全社デジタルマーケティング戦略の分析・立案・運用も担当しています。

ファシリテーター

オイシックス・ラ・大地株式会社

COCO(Chief Omni-Channel Officer)

株式会社顧客時間

共同CEO代表取締役

奥谷 孝司

97年良品計画入社。店舗経験の後、取引先商社出向しドイツ駐在。定番商品の「足なり直角靴下」を開発、ヒット商品に。2010年WEB事業部長。「MUJI passport」をプロデュース。15年10月よりオイシックス株式会社(当時)入社。18年9月株式会社顧客時間を設立。共同CEO取締役。

18:00~19:00 意見交流会/カクテルレセプション

※ プログラム内容や時間は急遽変更となる場合がございます。

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