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Sales AI SHIFT AI新時代、営業組織はいかなる進化が求められるか

Sales AI SHIFT AI新時代、営業組織はいかなる進化が求められるか

Sales AI SHIFT AI新時代、営業組織はいかなる進化が求められるか

開催概要

開催日時

  • 東京 2025年6月6日(金)13:00~15:00
    (受付開始 12:30~)

開催趣旨

営業活動は今、歴史的な転換点を迎えています。

これまで属人的な経験や勘に頼ってきた営業の現場に、生成AIやデータ活用が急速に浸透し始め、営業組織の構造やマネジメントスタイル、さらには人材の役割までもが根本から問い直されつつあります。

本カンファレンス「Sales AI SHIFT」では、AI新時代における営業組織の進化をテーマに、AIの活用によって成果を生み出す営業組織のあり方を探ります。

「営業はAIによってどう変わるのか?」「人間にしかできない営業価値とは何か?」

「AIを成果につなげる組織デザインとは?」

単なるテクノロジー導入にとどまらず、営業の本質的な再定義に挑む本カンファレンスは、これからの営業組織に求められる“SHIFT”を、実践知と対話を通じて描き出します。

このような方におすすめ

 営業改革をミッションとする方

 営業企画や営業部門の責任者・担当者の方

 AI活用の今を知り、AIを活用した営業戦略のヒントを得たい方

概要

参加対象

経営者、役員、経営企画、営業企画、営業戦略、マーケ、事業企画、DX関連部門の責任者の皆さま

参加料

無料(事前登録制)

参加定員

300名

参加対象者以外、協賛社 同業他社の方に関しましては、お断りさせて頂く場合がございます。予めご了承下さい。

参加形式

リアル開催

登録時のメールアドレスに登録完了メールを送付いたしますが、万が一届かない場合、大変お手数ですが、customer1@b-forum.netまでご連絡ください。

主催

株式会社ナレッジワーク

協賛

株式会社ユーザーベース

株式会社セレブリックス

amptalk株式会社

Sansan株式会社

協力

株式会社ビジネス・フォーラム事務局

会場

グランドハイアット東京

東京都港区六本木6-10-3

東京メトロ日比谷線「六本木駅」1C番出口より徒歩3分

都営地下鉄大江戸線「六本木駅」3番出口より徒歩6分

区切り線

プログラム詳細

13:00~13:10 オープニング

13:10~13:55 セッション1

AI新時代、営業組織はいかなる進化が求められるのか

  • 営業戦略としてのAI活用とは
  • AI時代の営業組織の在り方とは
  • これから求められる営業改革とは

AIX partner株式会社 代表取締役

三井住友カード株式会社 Head of AI Innovation

コクヨ株式会社 Executive Adviser of AI strategy

株式会社カウネット 社外取締役

野口 竜司

AIトランスフォーメーションを推進するAIX partner(株)の代表取締役。三井住友カードのHead of AI Innovation、カウネット社外取締役、複数大手企業のAI戦略アドバイザーを務める。元ZOZO NEXT 取締役CAIO。著書に「ChatGPT時代の文系AI人材になる」など。

株式会社ナレッジワーク

専門役員 Principal フィールドセールス

桐原 理有

2001年、法政大学経営学部卒業。2004年、株式会社ワークスアプリケーションズ入社。大手法人営業に14年間従事。売上合計金額・顧客単価は、当時の同社史上最高を記録。2022年、スタートアップ2社にて執行役員を務めた後、株式会社ナレッジワークへ入社し、フィールドセールスに従事。

13:55~14:10 休憩

14:10~14:55 セッション2

2025年、AIは営業組織をいかに変えているのか?

  • なぜ、AIを活用した営業改革に取り組むのか
  • AIを活用した営業改革を実現する上でのポイントは
  • AIを用いてどのような営業改革を進めているのか

リコージャパン株式会社

デジタルサービス営業本部

マーケティングセンター

営業プロセス支援室 室長

木内 聡

1997年より、商社系SIerにてSEを3年、外資系保険グループ会社のIT部門にてセンター設立やインフラ構築を11年リード。2011年にリコージャパンへ入社後は、コンタクトセンター起点のお客様サポート改革、営業プロセス改革、営業支援体制の強化をCRM/SFAの再構築と共に推進。現在は、ナレッジ、CRM/SFA、生成AIを組み合わせて「デジタルのちから」で課題解決を支援する仕組みづくりの構築を目指す。

KDDI株式会社

ビジネスデザイン本部 企画統括部

ビジネストランスフォーメーション戦略室長

森 千鶴

2010年にKDDI株式会社へ新卒入社。モバイル通信品質に関する技術サポートセンターにて法人のお客さまの声の分析を含めた企画業務に従事後、2019年より法人営業方針・戦略系領域に従事。2024年よりビジネストランスフォーメーション戦略室にて、次世代を見据え、AIやデータを活用した営業プロセス改革、生産性革新、人財育成、組織改革を横断的に推進。タウンホールMTGやワークショップを活用しながら、経営層から現場まで含めたインナーコミュニケーションによる組織活性化を目指す。

Sansan株式会社

執行役員 事業企画部 部長

Sansan BI 室長

原田 京昌

株式会社 リクルートにてメディア営業・事業スタッフ・全社スタッフ や 関連会社の統轄 など に従事後、 2023年4月 Sansan 株式会社 にジョイン。現在は営業DXサービス「Sansan」の事業部にて事業企画 や Sansan BI推進室の責任者として事業をリードしている。

株式会社ナレッジワーク

執行役員 VP レベニュー

田口 槙吾

2014年、Sansan株式会社入社。営業グループマネジャーを務める。2016年、株式会社ユーザベース入社。営業DXソリューションFORCASを立ち上げ、事業CEOとして大手企業やスタートアップの法人営業改革を支援。2024年、株式会社ナレッジワーク入社。執行役員 VP / レベニューに就任。

14:55~15:00 クロージング

15:00~15:45 ネットワーキング

※ プログラム内容や時間は急遽変更となる場合がございます。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

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