経営脳を刺激する
ビジネスセミナー情報サイト

tel

menuclose

Executive Summit 経営戦略としてのブランド価値最大化

  • 開催概要
  • プログラム詳細
Executive Summit
経営戦略としてのブランド価値最大化
 〜消費者の心をつかむ最高のブランド体験

開催日時

2015年2月24日(火)13:30~17:30(受付開始 13:00~)

参加対象者

経営者、役員、CMO、経営企画部門、マーケティング部門、広告宣伝部門の責任者の方々

13:30~13:40 オープニング(10分間)

13:40~14:30 事例講演Ⅰ【新たな施策で挑むブランド価値最大化】(50分間)

三菱電機の事例にみるブランド戦略
 ~生活者が主導権を握る時代における

  ブランディングへの挑戦

  • 個別機種を超えた家電群でのアプローチ
  • ブランドストック型のコミュニケーション
  • 核となる会員制サイトの統合と再編

三菱電機株式会社
宣伝部 BtoCコミュニケーショングループ
グループマネージャー
兼 ブランド戦略推進部 ブランド企画グループ 専任
水沼 慶徳

1992年東北大学経済学部卒業。三菱電機宣伝部に配属。後、同静岡製作所にて「ルームエアコン霧ヶ峰」の商品開発や宣伝販促を担当、2011年より宣伝部BtoCコミュニケーショングループマネージャーに就任。2014年よりブランド戦略部兼任となり現在に至る。

14:30~14:40 小休憩(10分間)

14:40~15:30 事例講演Ⅱ【世界初のコンセプトで創るブランド】(50分間)

サッポロビールの事例にみるブランド戦略
 ~オンリーワンを積み重ね、No.1へ

  • サッポログループの中のサッポロビール
  • ビール事業のブランド強化
  • 先進的なブランドへ「サッポロ 極ZERO」

サッポロビール株式会社
ブランド戦略部長

野瀬 裕之

1986年 サッポロビール(株)入社。営業を約15年、その後、商品開発グループリーダー、焼酎戦略部部長などを経て、2013年4月から現職。
現在は、サッポロブランド、ヱビスブランドのビール類のブランドマーケティング全般、宣伝関係を担当。

15:30~16:15 共催社講演【消費者の心をつかむ最高のブランド体験】(45分間)

デジタル時代のブランド価値創造
 ~カスタマーエクスペリエンスが鍵を握る

  • コミュニケーションのデジタル化に伴う、消費者環境の変化
  • デジタル時代のブランド価値創造の鍵
  • 今、企業がとるべきアクション

アドビ システムズ 株式会社 
ジャパン/アジア パシフィック マーケティング
バイス プレジデント

木ノ本 尚道

インテル、アディダス、パラマウント ピクチャーズのマーケティング責任者を経て、2011年にアドビ システムズへ入社。現在、日本・アジア太平洋地域のマーケティング責任者を務める。マーケティング予算の70%以上をデジタルマーケティングに費やすアドビ システムズにて、マーケティング戦略の立案と効果的なオペレーションのための組織構築を担当。同地域14の国・地域のブランディング、チャネル・マネージメント、デマンド・ジェネレーション、ソーシャルメディアとコーポレートコミュニケーションの責任を持つ。

16:15~16:30 コーヒーブレイク(15分間)

16:30~17:30 特別講演【世界で勝てるブランドと経営の条件】(60分間)

経営戦略としてのブランド価値最大化

  • 進むグローバル化と成長戦略
  • SNS時代はBtoCからBwithCへ
  • ブランドは「意味」まで到達して最大化

株式会社良品計画
代表取締役社長

金井 政明

1957年生まれ。西友ストア(現合同会社西友)を経て1993年良品計画入社。生活雑貨部長として長い間、売上の柱となる生活雑貨を牽引し良品計画の成長を支える。2008年2月代表取締役社長に就任、現在に至る。2009年9月には株式会社イデー代表取締役社長に就任。良品計画グループ全体の企業価値向上に取り組む。

PAGE TOP