2015年4月10日(金)12:00~16:45
経営企画・マーケティング・営業企画部門の方々、
顧客接点・CSの変革をお考えの皆様
12:00~12:45 同時通訳・事例セッション(45分間)
[S2-103]
クラウドの秘訣:オラクル・クラウドを活用した、
日立コンサルティングのグローバル・ビジネス最適化
グローバル・オラクル・ソリューションズ ディレクター
オーブリー・チェンバーズ 氏
12:00~12:45 事例セッション(45分間)
[S2-104]
リコーが実践する!
カスタマー・サポート戦略とそのアプローチ
ITの進化やインターネットの普及に伴いサービスの提供の仕方も変化しつつある中、私達もこれらを活用し更にお客様にご満足いただけるサービスの提供に取り組んでおります。本講演では、Oracle Solutionを活用したリコーのカスタマーサポートの実践例についてご紹介させていただきます。
経営革新本部 日本OS構造改革推進部
部長
篠原 英二 氏
13:00~13:45 同時通訳・事例セッション(45分間)
[S2-203]
グローバル競争に勝つ経営情報基盤
~先進事例とソリューション
また、基調講演にゲスト登壇するイギリス王室御用達の食品会社「バクスター」のCFOをお迎えし、同社のM&Aによるグローバル戦略とクラウド版EPM/BIを活用しどのようにグローバル経営管理を実現しているかをお話しいただく予定です。(本セッションは逐次通訳で実施いたします)
Chief Financial Officer, Baxters Food Group
BI/EPM事業統括 ソリューション本部
シニアセールスコンサルタント
山田 康雄
14:00~14:45 (45分間)
[S2-307]
顧客接点の変革を実現する攻めのアーキテクチャ
そのような状況において、さまざまな業界でお客様接点の変革に対する取り組みが開始されています。
本セッションでは、顧客接点の変革に向けたビジョン、変革に向けた課題、課題を実現するためのオラクルのテクノロジとクラウド・アーキテクチャについてご紹介します。
エンタープライズソリューション統括本部
エンタープライズ・アーキテクト本部
エンタープライズアーキテクト
田澤 孝之
15:00~15:45 同時通訳セッション(45分間)
[S2-401]
モダン・マーケティングでこう変わる!
米国事例からみる最新マーケティング
- デジタル・マーケティングのトレンド
- グローバルな大企業向けの背景
- Oracle Marketing Cloud全体像
- クロスチャネル・マーケティング
- コンテンツ・マーケティング
- ソーシャル・マーケティング
- リッチ・オーディエンスとデータ・マネジメント
- データドリブン・マーケティングの力
- 先進事例
オラクル・マーケティング・クラウド担当
ゼネラルマネジャー 兼 シニア・バイスプレジデント
ケビン・エイクロイド
米国のUniversity of Washingtonにてビジネスを専攻、その後Stanford Graduate Business Schoolにて戦略と組織論を習得し、Executive programを終了。Gallery Player、Loan Page、Acxiom、Angara、Noosh、R.R. Donnelley & Sons CompanyなどのCXOレベルのポジションを経て、Jigsaw(現Salesforce.com)のCOOやSalesforce.com内Data.comのGMとして勤めた後、Oracle Marketing CloudのGeneral Manager兼Senior Vice Presidentとして就任。営業、マーケティング、カスタマー・サポートなど、Oracle Marketing Cloudの包括的な責任者である。
15:00~15:45 事例セッション(45分間)
[S2-404]
圧倒的な「ユーザーファースト」を目指す!
ヤフーのCS戦略とそのアプローチ
ヤフーでは『圧倒的に “ユーザーファースト” なコンタクトチャネル』を実現するためにカスタマーサポート業務の改革に取り組んでおり、その改革の全貌をご紹介します。
システム統括本部 CS本部
本部長
市川 久浩 氏
16:00~16:45 事例セッション(45分間)
企業情報から見えてくるリスクマネージメントと
スコアリングモデルとは
全世界2億4千万件超の企業情報を提供しております弊社が、リスクマネージメントも考慮したプロファイル情報によるスコアリングモデルの活用方法と顧客エンゲージメント向上への取り組みについて具体例を交えながらご紹介します。
事業本部 マーケティング部
部長
弓削 正範 氏
16:00~16:45 事例セッション(45分間)
Oracle Service Cloudを活用した
ANAの取り組み事例ご紹介
業務プロセス改革室 ITサービス推進部 国内旅客チーム
リーダー
金子 肇 氏