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グローバル時代の勝てる製造業

  • 開催概要
  • プログラム詳細

Executive Business Seminar 2015

グローバル時代の勝てる製造業

~先行事例に学ぶ!今求められる新たな顧客とのつながり方~

開催日時

2015年11月5日(木)14:00~18:10(受付開始 13:00~)

参加対象者

経営者、役員、経営企画、営業、マーケティング、顧客サポート、情報システム部門の責任者の方々

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13:00~ 受付&デモンストレーションタイム

 

会場内に業界別のデモンストレーションをご用意しております。お気軽にお立ち寄りください。

14:00~14:05  オープニング(5分間)

14:05~15:05  特別講演(60分間)

スター精密のグローバル戦略と顧客志向のビフォアーサービス

  • スター精密のグローバル戦略
  • 顧客の声をきく、ビフォアーサービスとは

スター精密株式会社

取締役社長

佐藤 肇

1951年静岡県生まれ。75年に学習院大学卒業後、スター精密に入社。1995年取締役。人事部長、経理部長、電子機器事業本部長などを経て2002年常務取締役、2006年専務取締役、2009年取締役社長に就任。社長業のかたわら、地元静岡の若手経営者からなる「佐藤塾」を主宰。著書に『社長が絶対に守るべき経営の定石50』『先読み経営』『社長としての人件費計画の立て方』『社員の給料は上げるが総人件費は増やさない経営』(すべて日本経営合理化協会刊)などがある。

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工作機械・POS用プリンター・精密部品等を製造するスター精密。同社の注目すべきところは、海外売上比率と利益率の高さである。早くからの海外展開により、販売会社は世界8ヶ国12拠点、海外売上比率は80%を超えている。加えて、熾烈なビジネス環境にもかかわらず、高い利益率を誇る同社は、どのようなグローバル戦略を進めているのだろうか。本セッションでは、同社のグローバル戦略と佐藤社長がしかける、購買に至るまでの顧客とのつながり方を変化・強化させた「ビフォアーサービス」の真価につきお話頂きます。

15:05~15:40  共催講演(35分間)

製造業のグローバル成長を促進させる顧客志向の経営変革

  • 日本の製造業が抱える課題
  • 成長を促進させる変革成功のポイント
  • “つながる”が導くコトづくり・価値づくり

株式会社セールスフォース・ドットコム

常務執行役員 グローバルエンタープライズ営業本部

三戸 篤

株式会社セールスフォース・ドットコム

セールスエンジニアリング本部

製造セクター担当 マネージャー

高野 忍

15:40~16:10  コーヒー&ネットワーキング・ブレイク(30分間)

 

会場内に業界別のデモンストレーションをご用意しております。お気軽にお立ち寄りください。

16:10~16:50  事例セッションⅠ(40分間)

豊田自動織機の新興国への取り組み

~カスタマー1stに基づく営業活動の浸透~

  • 急成長する新興国への営業品質向上のために
  • 「お客様情報の一元管理」と「営業活動の見える化」
  • CRM導入・活用にあたっての成功のポイント

株式会社豊田自動織機

海外営業部 販売企画室 企画グループ
グループ長

八木 慎一郎

98年入社、フォークリフトに代表される産業車両を取り扱うトヨタL&Fカンパニーに所属。 国内事業に8年間従事したのち、10年からは新興国向け販売を担当。現在は、海外営業部販売企画室企画Gグループ長として、主に新興国向けのIT企画、教育企画に携わる。

16:50~17:30  事例セッションⅡ(40分間)

さらなる発展を目指すグローバル企業・アンリツグループの決断
~次世代の製造業の営業・マーケティングモデルへの挑戦~

  • 計測器市場の変化とCRMの必要性
  • Salesforce の導入を起点とした
    マーケティングプロセス進化の過程
  • CRM導入・活用にあたっての成功のポイント

アンリツ株式会社
経営情報システム部 インフラソリューションチーム
課長

遠藤 弘明

1986年アンリツ株式会社に入社。技術部門にて測定器の開発に従事、その後、マーケティング部門、営業部門にてCRMの実務を経験し、2015年より、経営情報システム部 現職。現場で培った経験を活かし、グループ会社を含め現場のニーズにあったCRMの導入構築を推進。

17:30~  クロージング

17:40~  デモンストレーションタイム

 

会場内に業界別のデモンストレーションと軽食をご用意しております。お気軽にお立ち寄りください。

 



講演内容は予告なく変更になる場合が御座います。

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