経営脳を刺激する
ビジネスセミナー情報サイト

Executive Business Seminar

  • 開催概要
  • プログラム詳細
  • お申し込み
Executive Business Seminar
“顧客の時代”における
これからのカスタマーエンゲージメント
~真の顧客満足向上を実現するIT活用と組織力

開催日時

2016年1月22日(金) 14:30~17:20(受付開始 14:00~)

参加対象者

経営者、役員、経営企画部門、各事業部門の責任者の方々など

タイトル

Executive Business Seminar
“顧客の時代”における
これからのカスタマーエンゲージメント
~真の顧客満足向上を実現するIT活用と組織力

開催日

2016年1月22日(金) 14:30~17:20(受付開始 14:00~)

会場

日経カンファレンスルーム
東京都千代田区大手町1−3−7 日経ビル6階
地下鉄「大手町駅」下車C2b出口直結
東京メトロ
◆ 千代田線「大手町駅」神田橋方面改札より徒歩約2分 
◆ 丸ノ内線「大手町駅」サンケイ前交差点方面改札より徒歩約5分
◆ 半蔵門線「大手町駅」皇居方面改札より徒歩約5分
◆ 東西線   「大手町駅」中央改札より徒歩約9分
                 「竹橋駅」4番出口より徒歩約2分


都営地下鉄
◆ 三田線    「大手町駅」大手町方面改札より徒歩約6分

参加料

無料

参加対象者

経営者、役員、経営企画部門、各事業部門の責任者の方々など

参加定員

70名(事前登録制)


申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。

共催

株式会社セールスフォース・ドットコム 
株式会社ビジネス・フォーラム事務局

開催趣旨

 電化製品や食品にいたるまで多くの分野で市場の成熟化は進み、価値はモノからコト(サービス)へと大きく転換しています。「おもてなし」など日本のサービスが注目を浴びている昨今、顧客の期待を満たす確かなサービスを提供し、満足を勝ち取り、ファンになってもらうことこそがすべての企業にとって今後成長していく条件のひとつといえるでしょう。
とはいえ、明確な形のない「サービス」は、個々のスキルや現場の思い、状況によって大きく左右され、企業・組織全体でマネジメントすることは決して容易ではなく、多くの企業が頭を抱えています。しかしながら、今ではITと組織力を最大限に活用することで、サービスのマネジメント、顧客満足を最大限に高めることができるのです。

 昨年に引き続き、二回目の開催を迎える本セミナーでは「真の顧客満足向上を実現するIT活用と組織力」をメインテーマに議論を進めます。サービスを属人力から組織力へ展開している先進企業のリーダーの方々をお招きし、中堅・中小企業のマネジメントの方々と共に日本企業の今後の新成長戦略のキーファクターについて考察してまいります。