経営脳を刺激する
ビジネスセミナー情報サイト

デザイン アドバンテージ 2016

  • 開催概要
  • プログラム詳細

デザイン アドバンテージ 2016
デジタル革命にクリエイティブ部門はどう向き合うか?

~優れた顧客体験の実現とコンテンツ制作現場の課題~

開催日時

2016年 6月21日(火)13:30~16:50(受付開始 13:00~)

参加対象者

クリエイティブ・制作部門、広報宣伝、デジタルマーケティング、経営企画部門等 の管理職の方々

お申込はご招待状をお送りさせていただきましたご本人様、もしくは代理の方のみとさせていただきます。

 

 

タイトル

デザイン アドバンテージ 2016
デジタル革命にクリエイティブ部門はどう向き合うか?

~優れた顧客体験の実現とコンテンツ制作現場の課題~

 

開催日

2016年 6月21日(火)13:30~16:50(受付開始 13:00~)

会場

 

ザ・ペニンシュラ東京 ザ・マジェスティックルーム

東京都千代田区有楽町1-8-1


東京メトロ日比谷線・千代田線・都営三田線 日比谷駅 … A6・A7出口 / 地下通路直結
東京メトロ有楽町線 有楽町駅 … A6・A7出口 / 地下通路直結
東京メトロ銀座線・日比谷線・丸の内線 銀座駅 … C4出口 / 徒歩3分
JR山手線・京浜東北線 有楽町駅 日比谷口 / 徒歩2分

 

参加料

無料

参加対象者

クリエイティブ・制作部門、広報宣伝、デジタルマーケティング、経営企画部門等 の管理職の方々

 

当セミナーは参加対象を限定させていただいております。
対象者以外の方に関しましては、お断りさせていただく場合がございます。予めご了承下さい。

お申込はご招待状をお送りさせていただきましたご本人様、もしくは代理の方のみとさせていただきます。

参加定員

20名(事前登録制)

 

お申込多数の場合、抽選とさせていただく場合がございます。

協力

株式会社ビジネス・フォーラム事務局

開催趣旨

デジタルとグローバル、その進化と変化はますます加速しています。消費者にとって、デジタルはかつてないほど簡易で、便利で、魅力的な環境を与え、一方、企業にとっては、かつてないほどその複雑性が増しています。顧客とのコミュニケーションは多様化し、広告に限らない情報発信が増え、そのコンテンツの良し悪しが、優れた顧客体験やブランディング向上の大きなカギを担うことは言うまでもないでしょう。

 

しかしながら、オウンドメディアやソーシャルメディアなど、適切なタイミングやコンテクストをつかんだ発信を、スピーディに行うことが求められる中で、コンテンツの制作量が指数関数的に増大し、クリエイティブ部門に大きな負荷をもたらしています。増え続けるキャンペーン、多様なチャネル、パーソナライゼーションへの対応など、情報武装する消費者に企業、そしてクリエイティブ部門には、どうのような対応・施策が求められているのでしょうか?

本セミナーでは、“デジタル革命にクリエイティブ部門はどう向き合うか?” をメインテーマに、クリエイティブやデジタルマーケティングに従事されていらっしゃる管理職の方々にご参加いただき、少人数制のラウンドテーブル形式にて議論を進めてまいります。前半のセッションでは特別講演として、クリエイティブの最前線で戦う味の素・クリエイティブ統括部長の名久井貴詞様をお迎えし、その課題と施策、目指すべき未来などについてご紹介いただきます。後半では、優れた顧客体験の実現とコンテンツ制作現場の課題などを中心に、ご参加者の皆様方の現状や施策などを講演者とともに、対話形式で共有、議論を深め、デジタル革命の今を考察・検証していきます。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

本セミナーを社内に共有する

PAGE TOP