経営脳を刺激する
ビジネスセミナー情報サイト

デザイン アドバンテージ 2016

  • 開催概要
  • プログラム詳細

デザイン アドバンテージ 2016
デジタル革命にクリエイティブ部門はどう向き合うか?

~優れた顧客体験の実現とコンテンツ制作現場の課題~

開催日時

2016年 6月21日(火)13:30~16:50(受付開始 13:00~)

参加対象者

クリエイティブ・制作部門、広報宣伝、デジタルマーケティング、経営企画部門等 の管理職の方々
お申込はご招待状をお送りさせていただきましたご本人様、もしくは代理の方のみとさせていただきます。

13:00~13:30  受付(30分間)

 

 

13:30~14:20  特別講演(50分間)

味の素にみるクリエイティブの今とこれから

  • デジタル時代のグローバルと国内のクリェイテイブワークの違いとは何?
  • 5年の海外赴任からの考察
  • 今後の課題と展望

味の素株式会社
広告部 兼 グローバルコミュニケーション部 GEP
クリエイティブ統括部長

名久井 貴詞

1983年武蔵野美術大学を卒業、縁あって味の素㈱に入社。広告部に属し典型的な企業内クリエーターとしてパッケージデザインと広告の企画・制作を担当。メルシャン(株)出向を経て、2008年から、初めてクリエーターの海外赴任でタイ・バンコクに。アセアン各国、インド・バングラディシュまで飛び回り広告活動の質向上に寄与する。現在はクリエィテイブ統括業務を担当。ワインアドバイザーの資格を持っているが、こだわりなくなんでも飲む!

14:20~15:00  主催者講演(40分間)

優れた顧客体験の進化と複雑化するコンテンツ制作現場
~クリエイティブ部⾨の課題とこれから

デジタル・トランスフォーメーションが我々のビジネスやマーケティング手法に大きな変化をもたらし、コンテンツや顧客体験の重要さが再認識されています。デジタルマーケティング技術を活かすためのコンテンツ制作のあり方について、アドビ自社内の取り組みや導入企業の事例を交えてご紹介いたします。

 

アドビ システムズ 株式会社
マーケティング本部
Creative Cloudエンタープライズ部 部長

西山 正一

Windows周辺機器メーカーでのマーケティング業務に携わったのち、2001年にアドビ システムズ社に入社。Web製作アプリケーションやDTPアプリケーションの製品を担当。クリエイティブソフトウエアのプロダクトマーケティング部門の部長を経て、現在はエンタープライズマーケティング部門を担当。Adobe Creative Cloudのマーケティング業務を、Adobe Marketing Cloudを用いて実行しています。

15:00~15:20  ネットワークキング/コーヒーブレイク(20分間)

15:20~16:50 DIALOGUE(90分間)

デジタル革命の時代にクリエイティブが担う役割とは

※ご講演者含め、ご参加いただく皆様と共に、各社の課題解決に資する情報交換を実施致します。 クリエイティブ部門やデジタルマーケティングにおける、課題や状況などを共有し、今後取り組むべき方向性や施策などについて、ディスカッションを行います。

※ご参加者の皆様と議論を円滑にするため、自社のクリエイティブ、デジタルマーケティング環境における状況と課題についてのご意見をご用意の上、ご参加ください。

 

モデレーター  
アビームコンサルティング株式会社
デジタルマーケティング セクター
デジタルトランスフォーメーション ビジネスユニット
ディレクター

本間 充

大手消費財メーカにおいて、デジタル・マーケティングのグループをリード。日本の広告主として最初のWEBコンテンツ管理システムの導入や、WEBサーバーの完全AMAZON移行などのプロジェクトを遂行する一方、日本アドバタイザーズ協会、WEB広告研究会代表幹事など、社外の活動も行い、日本のデジタル・マーケティングの推進をサポート。2015年10月よりアビームコンサルティングに参画。

本セミナーを社内に共有する

PAGE TOP