経営脳を刺激する
ビジネスセミナー情報サイト

Executive Retail Seminar2017

  • 開催概要
  • プログラム詳細
  • お申し込み

Executive Retail Seminar2017

流通小売業が挑む店舗革命

~新たな成長戦略を描く先進企業の顧客理解と価値づくり~

開催日時

2017年 9月 8日(金)14:00~17:00(受付開始 13:30~)

参加対象者

経営者、役員、 CMO、社長室、経営企画、マーケティング、店舗関連部門の責任者の方々

会場

アキバプラザ アキバホール
東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフトアキバプラザ

 

JR総武線・山手線「秋葉原駅」中央改札口より徒歩5分

東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」2番出口より徒歩3分

つくばエクスプレス線「秋葉原駅」A3出口より徒歩1分

 

参加料

無料

参加定員

100名(事前登録制)

申込多数の場合は抽選とさせていただきます。

主催

株式会社ビジネス・フォーラム事務局

開催趣旨

店舗展開を行う流通小売業を取り巻くビジネス環境はまさに激変の真っ只中です。ますます多様化する顧客のニーズや、Eコマース市場の拡大によるネット事業者との競合激化はその代表と言えるでしょう。また、デジタル時代に突入したことによって、店舗展開を行う企業からすると顧客接点が複雑化して、顧客行動を理解することが難しくなったという声もよく聞かれます。

 

このような状況下だからこそ、流通小売業はブランドや店舗の論理ではなく、顧客インサイトの正しい理解に努めて、徹底的に顧客に寄り添うことがこれまで以上に求められているのではないでしょうか。その上でマネジメント層は2年後、さらには3年後の2020年など近い将来はどんな社会になっているか、顧客がどのようなことを望んでいるかをイメージし、顧客から真に必要とされる店舗、ひいてはビジネスのあるべき姿を再構想し、変革と次なる成長に舵を切っていかなければなりません。

 

本セミナーでは、「新たな成長戦略を描く先進企業の顧客理解と価値づくり」をメインテーマに議論を進めてまいります。流通小売業が今後の成長戦略を描くためのキーサクセスファクターについて、先進企業のマネジメントの方々による事例講演とディスカッションによって、マネジメントに携わる皆様と共に考察・検証を進めてまいります。

全プログラムを表示する(PDF)

本セミナーを社内に共有する

PAGE TOP