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IT Leaders - Trailblazer New Year Seminar

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IT Leaders - Trailblazer New Year Seminar

~ 第4次産業革命がもたらすビジネスの変革

 

開催日時

2018年 1月 29日 (月)  17:00~20:00 (受付 16:30~)

参加対象者

経営者、役員、CIO、経営企画、情報システム部門の責任者の方々

17:00~17:05 ご挨拶 (5分)

 

 

 

株式会社セールスフォース・ドットコム
副社長

古森 茂幹

 

17:05~17:25 セッション1(20分)

 

企業が今すぐAIを導入しなくてはならない3つの理由
-CRM + AI だからできるカスタマーエクスペリエンス改革-

IoTの普及により第4次産業革命ではかつてないほど大量のデータが生まれ、そのビッグデータをAIで利用することによって多くの革新が起こり、飛躍的にビジネスを成長させる企業も出現しました。セールスフォース・ドットコムでは、高度な知識を必要とするデータサイエンティストなしに利用可能なAI「Salesforce Einstein」と世界No.1CRMと組み合わせによるカスタマーエクスペリエンス改革をデモを交えてご説明いたします。

 

米国セールスフォースドットコム
開発部プロダクト マネージメント ディレクター
ケン ワカマツ

2011 年に Salesforce 入社。Sales Cloud の開発を中心に複数の技術特許を発明。 AI 技術を導入した Sales Cloud Einstein を開発。20年近くにわたりシリコンバレーのCisco Systems社, Adobe Systems 社等で製品を開発。University of California at Berkeley で学士号を取得。

17:25~18:05 特別セッション(40分) 同時通訳

 

日立ヴァンタラ、デジタルトランスフォーメーションの軌跡
~ Transforming Your Business With The Salesforce Platform

無数の異なった高価なシステムが乱立している企業は少なくありません。この状況は、私たちがビジネスの正確なインサイトを得る阻害要因として長きに渡り私たちを悩ませてきました。本セッションでは、Salesforce をプラットフォームとして活用してフロントエンドとバックエンドを融合、この問題を解決した日立ヴァンタラ CIOのRenee McKaskle 氏に、その手法とどのようにしてビジネス変革を成し遂げたかをお話頂きます。システムを「投資」から「運用」モデルへと移行し、ワークフローと予測可能性を備えた、柔軟で効率的なモバイルソリューションを手に入れた日立ヴァンタラの軌跡をご確認ください。

 

日立ヴァンタラ
CIO(Chief Information Officer)

Renée McKaskle

日立ヴァンタラSVP 兼 CIO。マイクロソフトやSaatchi & Saatchi Scientific & Legal Consulting、the Koll Companyでテクニカル/コンサルティング業務に従事したのち、PeopleSoftにおけるソリューションデリバリーとITビジネスオペレーションのバイス・プレジデントを務める。その後、SymantecのITガバナンスサービス CIO 兼 バイス・プレジデントとして、グローバル・ハイブリッド・オペレーションモデルの活用によるITガバナンスの再構築に従事。オラクルにてサポート&ソリューションのバイス・プレジデントを務め、SiebelとPeopleSoftの買収・統合を牽引。約20年間にわたりIT責任者を歴任し、現在に至る。 現在は、日立ヴァンタラのデジタルトランスフォーメーションを推進。コアシステムの近代化やクラウド活用、IoT時代におけるIT部門の新たな関連性を構築するために、900以上の子会社とテクノロジーイノベーションを共有することに情熱を注ぐ。日立ヴァンタラITは、日立におけるソーシャルイノベーションビジネスを前進させ、IT・OTデータからまだ見ぬ手がかりや法則を見つけ出すことで、社会の課題を解決していくために、顧客やパートナーとのコラボレーションをコミットメントとして掲げている。

18:05~18:45 セッション2(40分)

 

デジタル変革のための企業組織とCenter of Excellence
オペレーショナル・エクセレンスの5つのトレンド

デジタル変革を通じて、企業が顧客やマーケットに対応するためにデジタル変革を続けることで、組織と企業の持つビジネスは急激に変化しています。企業の組織、文化、従業員の変革をリードしながら、新しい製品やサービス、新しいビジネスモデルを通して、変化する顧客や市場に対応、価値を創出、競争上の優位性を確立することことが最優先される組織を実現するCenter of Excellenceとデジタル変革を目指す企業におけるオペレーショナル・エクセレンスの5つのトレンドをご紹介いたします。

 

株式会社セールスフォース・ドットコム
カスタマーサクセスマネージャ

塩田 共之

企業における営業変革や顧客サービスの専門家としての20年以上の経験。ビジネスプロセスの効率化・標準化分析、ビジネスプロセスマネジメントによるビジネスプロセスの合理化、継続改善支援。ハイテク、テレコム、インシュランス、金融のインダストリにおいて、リーダーやインフルエンサーとの関係構築や協業しビジネス成果のメジャーメント促進と成果達成を支援。ガバナンスと事業戦略における改善促進と変革マネジメントにおける定着化やコミュニケーションや分析を支援。

18:45~20:00 懇親会  (75分)

 

※セミナー終了後に懇親会を行います。

 

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