経営脳を刺激する
ビジネスセミナー情報サイト

エグゼクティブラウンドテーブル

  • 開催概要
  • プログラム詳細
  • test:

エグゼクティブラウンドテーブル

デジタル時代のマーケティング戦略

~デジタル×リアルで実現するシームレスな顧客体験~

開催日時

2018年 3月9日(金)/ 3月20日(火) 8:30~10:30 (受付&朝食 8:00~)

 

両日ともプログラムは同じになります。ご希望の日程をお選びください。

参加対象者

BtoC企業(事業)の経営者、マーケティング担当役員を中心とした管理職の皆様

会場

TOKYO AMERICAN CLUB(東京アメリカンクラブ)

東京都港区麻布台2−1−2

 

東京メトロ 日比谷線「神谷町駅」2番出口より徒歩約7分

東京メトロ 大江戸線「赤羽橋駅」赤羽橋口より徒歩約8分

 

 

 

参加料

無料

参加定員


各15名(事前登録制)


定員に達した場合、お申込みを締め切らせていただく可能性がございます。

協力

株式会社ビジネス・フォーラム事務局

開催趣旨

本格的なデジタル時代を迎え、テクノロジーを活用したデジタルトランスフォーメーションへの取組みが加速化しています。IoTやAI化が進み、IT機器だけでなく、自動車や家電など、これまでインターネットに接続されていなかったモノが次々とつながり、新たなデータ活用も可能となりました。また、モノ消費からコト消費の時代にかわり、デザインや機能だけでなく、お客様の価値観やライフスタイルをベースに提案することが可能となり、リーチできる顧客層は拡大しています。これまでは部門別々に管理していたデータやノウハウを統合した経営戦略を打ち出していくことが重要となり、経営層はマーケティング的思考をもつことが必要不可欠となります。


デジタルとアナログの垣根を越えたシームレスな顧客体験を生み出すためには、デジタル時代のマーケティングの本質を経営層が理解し、外部コンサルティング会社や現場に丸投げにするのではなく、トップダウンで取り組むことが重要です。


本ラウンドテーブルでは、デジタル時代に求められる経営層の視点や組織について、皆さまとインタラクティブに議論を深めていければと企画いたしました。また、デジタル時代のマーケティング高度化に欠かせないマーケティング基盤構築のポイントについて事例を交えご紹介するほか、これまで活用が困難だったリアル店舗の顧客行動データ活用についても深掘りしていきます。


今後の貴社の経営計画にお役立ていただける本ラウンドテーブルに、是非ともこの機会にご臨席賜りますようご案内申し上げます。

PAGE TOP