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エグゼクティブラウンドテーブル

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エグゼクティブラウンドテーブル

デジタル時代のマーケティング戦略

~デジタル×リアルで実現するシームレスな顧客体験~

開催日時

2018年 3月9日(金)/ 3月20日(火) 8:30~10:30 (受付&朝食 8:00~)

 

両日ともプログラムは同じになります。ご希望の日程をお選びください。

参加対象者

BtoC企業(事業)の経営者、マーケティング担当役員を中心とした管理職の皆様

8:00~8:30 受付&朝食(30分)

 

 

8:30~8:50 セミナー 第1部 (20分)

 

 

デジタル時代を切り拓く

デジタルトランスフォーメーション戦略

 

  • 顧客の“今”と顧客行動のトレンド
  • 企業のデジタル投資と課題
  • デジタルトランスフォーメーション戦略のポイント

ネットイヤーグループ株式会社
代表取締役社長 兼 CEO

石黒 不二代

名古屋大学経済学部卒業。米スタンフォード大学MBA取得。ブラザー工業にて海外向けマーケティング、スワロフスキー・ジャパンにて新規事業担当のマネージャーを務めた後、シリコンバレーでハイテク系コンサルティング会社を設立。YahooやNetscape, Sony, Panasonicなどを顧客として日米間のアライアンスや技術移転等に従事。1999年にネットイヤーグループのMBOに参画し、2000年より現職。

 

データマネジメントプラットフォーム(DMP)や、マーケティングオートメーション(MA)など、企業のデジタルマーケティングへの投資はここ数年で増加しています。一方、マーケティングツールの導入が目的化し、戦略の部分がなおざりになっていることが多く、投資に見合う十分な成果が得られた事例はまだ少ないと言われています。デジタルの力で事業構造を転換し、成果をあげていくことは一見難しそうですが、製品やサービスを顧客ファーストで磨きあげることで、おのずと取り組むべきことが見えてきます。本セミナーでは、戦略的に技術を駆使しデジタルトランスフォーメーションを成功させるための成長戦略についてご紹介します。

8:50~9:30 セミナー 第2部(40分)

 

 

AI、IoTによって経営、マーケティングはどう変化するのか?
~経営層に求められるデジタル時代のマーケティングとは~

 

スマートニュース株式会社
執行役員 マーケティング担当

西口 一希

1990年大阪大学経済学部卒業後、P&Gジャパン マーケティング本部に入社。ブランドマネージャー、マーケティングディレクターとして、「パンパース」「パンテーン」「プリングルズ」「ヴィダルサスーン」等のブランド担当。2006年ロート製薬に入社、執行役員マーケティング本部長として「肌ラボ」「Obagi」「デオウ」「ロート目薬」等の60以上のブランドを統括。2015年ロクシタンジャポン代表取締役・メルヴィータジャポン代表取締役 Strategy Partners 代表取締役 2017年 ロクシタン社外取締役・スマートニュース シニア・ヴァイス・プレジデント/執行役員 日米のマーケティング担当

 

新たなテクノロジーを活用し、企業や組織の垣根を越えた「最先端のデジタルカンパニー」を目指すことが求められています。デジタルの強みを理解することに加えて、五感や感性といったヒューマンファクターを研ぎ澄まし、顧客インサイトに基づく製品とサービスで自社の差別性を打ち出すこと、すなわちデジタル・リアル両輪での経営が肝要です。デジタル化が加速度的に進むなか、消費者の行動はどのように変化していくのか?経営やマーケティングはどう変わっていくのか? P&G、ロート製薬、ロクシタンでマーケティングを軸とした経営を実践され、現在はスマートニュースで日米のマーケティング統括者としてご活躍される西口氏にお話を伺います。

9:30~10:30 スペシャル鼎談(60分)

 

 

データドリブンで実現する

デジタル・リアルシームレスな顧客体験

 

  • ロクシタンジャポンで実践したオムニチャネル戦略とは?
  • お客様行動の見える化、データ化で顧客の理解を高めるには
  • AI、IoTの活用で、シームレスな顧客体験を実現するには
  • 新たなマーケティングの未来 -スマートニュースで手掛ける次の一手は?

スマートニュース株式会社
執行役員
マーケティング担当

西口 一希

 

ネットイヤーグループ
株式会社
代表取締役社長 兼 CEO

石黒 不二代

 

コニカミノルタ
マーケティングサービス
株式会社
代表取締役社長

岡本 賢祐

2001年コニカ入社(現コニカミノルタ)。ヘルスケア部門の国内営業後、米国販社へ駐在。帰国後は新商品の海外マーケティングに従事。11年よりプリンティングマーケティング部門で、中国での新サービス立上げ、M&A、子会社(コニカミノルタマーケティングサービス)発足を推進。17年から同職。昨年、自身のマーケティングの知見と同社の高いAI画像解析技術を活かした顧客行動解析サービス(go insight)を発表。複数メディアで取り上げられ、多くの大手企業マーケッターからも高い評価を得ている。

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