エグゼクティブ向けセミナー
AI×CRMで変える新しい競争優位
~IBM と Salesforce が創る CRM の未来~
2018年 8月 29日(水) セミナー 15:30~17:30(受付 15:00~)
懇親会 17:30~18:30
経営者、役員、マーケティング、営業、カスタマー・サービス部門を中心とした部長クラスの方々
会場 |
東京都中央区日本橋箱崎町19-21
※東京メトロ 東西線/日比谷線 茅場町駅4番b出口 徒歩7分
|
---|
参加料 |
無料
※申込み多数の場合は抽選とさせて頂きます。 |
---|
参加定員 |
100名(事前登録制) |
---|
協力 |
株式会社ビジネス・フォーラム事務局 |
---|
開催趣旨 |
顧客との接点が複雑化・多様化する中、企業と顧客とのインタラクションは日々莫大なデータを生み出しています。こうしたデータを分析して顧客の趣向をより深く理解し、望ましい顧客体験を提供できるか否かが、企業の優劣を決める時代となっています。 こうした背景から、従来の顧客管理を進化させて競争優位を得るために、柔軟かつスピーディーに拡充できるクラウドシステムの利用や、AIを活用した最先端のCRMシステムの実現へと関心が高まっています。 本イベントでは、デジタル・マーケティング、営業改革、コールセンターなどのCRM領域において、AIによってカスタマー・エクスペリエンスの変革を進めている国内外の最新事例をご紹介します。 また、Salesforce に特化したIBMのコンサルティング・サービスである「Bluewolf」のノウハウをベースとし、IBM Watson と Salesforce Einsteinという2つのAIを組み合わせることで何が実現できるか、企業と顧客の間のイノベーションとは何なのかについて、分かり易く解説いたします。 |
---|