リカレントラーニング講座
「Z世代マーケティング」入門
~ 第一人者から教わる!Z世代のホントのところ ~
開催趣旨
Z世代マーケティングの第一人者である講師から知る!
『Z世代のリアル』!
「Z世代」。皆様はどんなイメージをお持ちでしょうか?
Z世代は、これまでの年代とは異なる独自のデジタルライフを築いており、その特徴を理解することが重要です。
本講座では、
Z世代のリアルな生活を理解するためのポイントや、従来の手法では通用しない独特のマーケティングアプローチに焦点を当て、分かりやすく学べます。
Z世代を代表する講師からのリアルなアドバイスや質疑応答から、皆さんの共感と、マーケティングにおける実践的な解決策を共有します。
また、マーケティングに関わらずZ世代と関わりをもつビジネスパーソンの皆様にも役立つポイントが満載です!
奮ってのご参加、お待ちしております。
“個”の思考とスキルの枠を広げ、可能性をアップデートする学び直しの場!
オリジナルの切り口
今掴んでおきたい最新ビジネストピックから、もう一度じっくり学びを深めたいリベラルアーツまで。様々な角度からその人自身の思考の軸をつくり、広げるための多彩なプログラムを提供。
生きたコンテンツ
ビジネス・フォーラム事務局がこれまで培ってきたエグゼクティブ・マネジメント層向けの情報発信の第一線で活躍する講師・参加者の生の声によるインサイトをもとに企画した“生きたコンテンツ”を提供。
学びの改革をサポート
新たな学びの機会と学習意欲の高いビジネスパーソン同士のネットワークの場を提供。
内容
17:00~17:05 アイスブレイク
17:05~17:50
- イントロダクション: Z世代の特徴を理解
- Z世代への効果的なマーケティング
- これは絶対にNG!Z世代に刺さらないマーケティング
17:50~18:00 ラップアップ & 質疑応答
(例:Z世代とどう付き合うと良いか? / 中高年をどう見ているのか? など)
※プログラム内容や時間は急遽変更となる場合がございます。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。
講師のご紹介
僕と私と株式会社
CEO
今瀧 健登 氏
SNSネイティブ世代(Z世代)への企画・デジタルマーケティングを専門とするZ世代の企画屋。 ハッピーな共感をフックに購買行動に繋げる「エモマーケティング」を提唱し、さまざまな企業・行政とタッグを組んでワンストップ・プロモーションを展開する。 プロデュースしたアカウントやサービスは多くのZ世代の支持を集めている。 「NewsPicks」や「日経クロストレンド」など、個人としても多数のメディアに出演。 著書に『エモ消費』『Z世代マーケティング見るだけノート』など。X(旧Twitter):@k_hanarida)
★僕と私と株式会社
https://boku-to-watashi-and.com/
「エモ消費 世代を超えたヒットの新ルール 」(クロスメディア・パブリッシング)
「ニーズの見つけ方&効果的な販促がゼロからわかる! Z世代マーケティング見るだけノート」(宝島社)
開催概要
開催日時
- online 2024年 5月22日(水)17:00~18:00
(配信開始 16:45~)*開催後1週間のアーカイブ視聴あり
概要
参加対象 |
本テーマに関心のあるビジネスパーソン ※知識・経験の有無を問わず、テーマへのご関心がある方には、どなたでもご参加いただける内容です。 |
---|---|
参加定員 |
50名 ※最小催行人数:20名(人数に満たない場合、開催を中止とさせていただく場合がございます。予めご了承ください。) |
参加料 |
通常価格: \5,500(お一人様/税込み) 割引価格:2名以上のお申込み \4,400(お一人様/税込み) |
開催形式 |
オンラインLive配信(配信環境:Zoom) ※本セミナーはオンラインでのライブ配信となります。視聴方法はお申し込み後にご案内いたします。 ※お申込者でない方への視聴用URL共有はご遠慮ください。同じ会社内で複数名でのご参加を予定されている場合にも、お手数ですがお一人ずつお申し込み下さい。 ※登録時のメールアドレスに登録完了メールを送付いたしますが、万が一届かない場合、大変お手数ですが、customer1@b-forum.netまでご連絡ください。 |
主催 |
株式会社ビジネス・フォーラム事務局 |