経営脳を刺激する
ビジネスセミナー情報サイト

Executive Business Seminar 2016

  • 開催概要
  • プログラム詳細
Executive Business Seminar 2016
製造業における、セールスマネジメント変革
~事例から考察する、顧客エンゲージメントの高め方~

開催日時

2016年 3月 3日(木) 14:00~17:00(受付開始 13:30~)

参加対象者

経営者、役員、経営企画、営業部門の責任者の方々

タイトル

Executive Business Seminar 2016
製造業における、セールスマネジメント変革
~事例から考察する、顧客エンゲージメントの高め方~

開催日

2016 3月 3日(木)14:00~17:00(受付開始 13:30~)

会場

ステーションコンファレンス東京 503
東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー5F
 
JR東京駅「日本橋口」直結

参加料

無料

参加対象者

経営者、役員、経営企画、営業部門の責任者の方々

参加定員

100名(事前登録制)


申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
当セミナーは参加対象を限定させていただいております。
 競合にあたるお立場の方、個人の方などの対象者以外の方に関しましては、お断りさせていただく場合がございますので、
 予めご了承下さい。

共催

株式会社セールスフォース・ドットコム、株式会社ビジネス・フォーラム事務局

開催趣旨

市場のグローバル化や競争環境の変化が目まぐるしいスピードで進んでいる今、日本の製造業が成長を続けるためには、これまでのやり方を一から見直し変化に対応するために自らを変革する「トランスフォーメーション」が急務となっています。


たとえば顧客の要望やニーズが複雑化・多様化する昨今のビジネス環境では、単なる「モノ」売りではなく、顧客が求める真の「価値」を見出し、顧客の問題解決・新たな価値創造へとつながる「コト」を提供することで、他社との差別化を図るトランスフォーメーションが必要だと言われています。


では、この顧客とのエンゲージメントを高めるトランスフォーメーションを実現する仕組みをいかに構築するべきなのでしょうか?


本セミナーでは、顧客情報の把握の仕方や顧客とのつながり方を見直し、顧客の期待を上回る新たな価値創造を実現すべく、最新のテクノロジーを駆使したトランスフォーメーションを進めておられる実践者の方々をお招きして、そのお取り組みや実現にむけた課題解決のヒント、価値提供の視点についてご紹介いただきます。

PAGE TOP